Welcome to my blog

気分が優れない日もある。そんな日常を綴ってみる。

え?入院!

こんばんは。

この土日は天気こそあまり良くは
なかったですが、外出もしてバランス
よく過ごせたかなと思います。

ただその外出の中で衝撃の事実が!

土曜日は朝から病院で、久しぶりに
脳波検査を受けまして。

脳波自体は特にてんかん発作に至る
ような脳波も出てはおらず良かったわけ
ですが、9月に行った血液検査から、
中性脂肪の値の高さを指摘されてしまい
なんとこのままいくと内科に入院レベル
だよ、と。

脳波よりもそっちを気にしないと、と
言われてしまいました(^^;;

それは非常に困るのでやっぱり食生活を
見直さなければいけないなと思います。

食にあんまり興味もなくお腹に入れば
いいという感じでずっと過ごしてきた
ツケが回ってきたのですかね〜。

最優先で気をつけていきます。


午後からは久しぶりに仕事以外で都心へ
出ていまして、夜は友人とご飯を食べに
行きました。

帰ったのが遅い時間でしたので、日曜は
ゆっくりぼんやり過ごしましたが、まあ
日曜を完全に休息に充てるというのは
問題ないでしょう。

いや〜、それにしても体の見えない部分
で良くない状況になっていたのがだいぶ
ショックです。

再来週には会社の健康診断があるので
その時までには少しでも数値を改善
出来ているようにしなければいけない
ですね。

DHA・EPAがいいみたいなので、早速
調べてサバ缶を食べ始めました。
使われている油もオリーブオイルの
サバ缶にしました。

あとは野菜でしょうね。
そういえばほとんど食べてない…
改めます。

良い軌道に乗りかけているところなので
体を壊してしまって…とかが無いように
致します。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

3連休

こんにちは。

休日の過ごし方を改めたい、のですが…
体が重い(^^;;

3連休初日の今日も結構早い時間に
起きたはいいもののぐてーっと過ごして
しまっています。

そしてもう15時。
やってしまった感がありますね。

休日だし、3連休初日だし、まあいいやと
いえばそれまでなんですけど、このまま
では3連休で逆にストレスを溜め込んで
しまいそうです。

ほんとはね、1泊2日くらいでどこかへ
行きたいところなんですけど、あいにく
先立つものがなくて。

給料日までは慎ましく暮らしていくしか
ないのです。
再就職手当も早くて今月末とかになると
思いますし。

こればっかりは仕方ないですね。

来月1周目の3連休はどこかへ行きたい
ですね〜。


さて、昨日は仕事が終わった後に、
通っていた就労移行支援事業所に行き
定着支援の面談を行いました。

はっきり言ってあんまり話すことが
なかったです。
体調も悪くないし、職場はホワイトだし
何も問題ないですからね。
今のところは。

そしてまた27日に面談をしましょうと
いうことになりました。

再就職してから1ヶ月経過時点でどうか
ということのようです。

気にかけていただいているのは大変に
ありがたいことではあるのですが、
その時も多分あんまり話すことはない
ように思います。

職場で出来ることが少し増えている位
じゃないかなと。


職場の方では、結構スピードを
求められる業務を今当てられていまして
ようやく自分の形を整えられ、スピード
に乗って業務をこなせるようになった
ところです。

そしてできた余裕のある時間に少しずつ
他の業務を教えていただいている感じ
です。
まあなんとかなるでしょう。


仕事のことよりも余暇をどうするか
割と真剣に考えてしまっています。
季節的にもいい時期になってきますから
なるべくアクティブに過ごしていきたい
ところです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

休日の過ごし方

こんばんは。

今日は昼まで寝ていました。
そしてご飯を食べた後にまたすぐ寝て
しまい夕方まで結局寝ていました。

こういう休日もたまにはいいかも
しれないんですけど、基本的には
よくない過ごし方だなぁ、と。

やっぱり外の空気を吸うとか陽の光を
浴びるのは大事だと思うのです。

もう臥せっていた頃とは違うんだという
ことを身体に覚えこませるというか。

元に戻ってしまわないためにも。

まずはそこを安定させないと、結局
無理がたたって…ということになって
しまいそうなので、休日の過ごし方は
改めていきたいところです。

さてそろそろ寝ます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

TV

こんばんは。

ハローワーク、行ったんですけども
閉まってました。
土曜日もやっているものとばかり思って
いたのですが、第2第4土曜だけみたい。

まあおそらく書類は大丈夫でしょうから
再就職手当は気長に待ちましょう。

で、他に何をするでもなく出てきていた
のでぷらぷらしていました。

ぷらぷらといっても結構歩きました。
私鉄の隣駅までぷらぷらして、戻って
JRの隣駅まで歩いて戻って。

さすがに暇を持て余してしまい17時頃に
帰って来ました。

帰ってきて今ぼんやりTVを見ています。

そうなんです!TV、見られるように
なったんですよ、数ヶ月ぶりに。

ただの雑音にしか感じられずにずっと
つけられなかったTVなのに。

これは自分にとっては結構大きなこと
ですね。回復を感じます。

回復といえば、薬。
実はこれもう飲んでいません。

だって平日に病院行けないですし。

内定もらってから薬は減らしてました。
こうなると予想していたので。

数日は頭の浮遊感というか目眩の一歩
手前のような感じはありましたが、
今では全くそういうこともないです。

薬を飲んでいた時にはあった軽躁状態も
なりを潜めています。

今思うとあの軽躁状態というやつも
無駄に元気があって嫌いじゃなかった
です(^^;;
ただ睡眠に支障が出るので困りますが。

てんかんの方は薬をちゃんと飲んでます。
こっちは飲んでいないと倒れてしまい
大変なので。

それにこっちは3ヶ月に一度土曜日に
病院行けばいいだけです。

職場にもオープンになっているので
通院に関しては違う曜日になっても
融通が利きますし。


ただここで調子に乗って無理をすると
また具合を悪くしかねないので、休む
時は休んで、のんびり目にやっていこう
と思っています。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

とりあえず更新を

こんばんは。

昨日は金曜日でしたが、寄り道せずに
直帰。
ご飯食べてシャワー浴びて、しばし
ぼんやりしているといつの間にか、寝て
いました。

そして2時頃起きてしまいました。
土日は休みですから、いいんですけど。

そしてブログの更新中にまた寝落ちして
朝まで寝ていました。


さて仕事の方ですが最近、業務量が結構
あることにようやく気付き、仕事の
スピードアップに注力していました。

あと、先輩社員から引き継ぎ予定の業務
もあるので早く覚えたいです。

と、結構頑張っていましたので、帰宅
するとそれなりにグッタリしていて中々
色々なことに手をつけられずにいます。
ブログ然り。

更新できていない間もそこそこ元気に
頑張ってはいます(^^;;


今日はちょっとハローワークへ行って
先日仕事終わりに郵便局から出した
再就職手当の書類が滞りなく処理されて
いるか確認してきます。

天気もいいですし、そのまま散歩でも
しようかな、と。

腹ごしらえをしてから行こうと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック