リスミーがんばれ

こんばんは。

20時頃から21時まで寝落ちしてました。
そのまま朝まで寝ていればよかったのに
ピシャッと目覚めてしまいました。

昨日寝てなくてようやく寝たのが1時間。
体に今の所不調はないですけど、これ
間違いなくどこかで反動くるパターン
ですよね〜。
明らかにメーター振り切ってる感じ。


もうっ、明日ってかそろそろ今日に
なりますけど、面接だってのに。

しかも就職フェアの面接ではなくて
それより段階進んだ本社での面接に
進めたというのに。

頭はちゃんと回るでしょうか。
いつものギュルンギュルンでは困る。

落ち着いた大人の社会人、って感じ
じゃないですから、頭ギュルンギュルン
してるんですよね〜、なんてのは。


今一度就寝に挑戦します。
リスミーよ、効いてくれ‼️

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

気があちこちへと

こんばんは。

今日は事業所がスタッフさんの研修の為
14時まででしたので、そこからプラプラ
しています。

で今更新をしているのはいつもの場所。
いつものドトール。低く安定してます。

もうちょっと余裕があればスタバが
いいなぁ。
エクセルシオールでもタリーズでも
サンマルクカフェでもいいんですけど
今は一番安く更にクーポン使えるところ
に収まっています。

いや、一杯の値段なんてたかが知れてて
そんなに大きく変わりはしないんです。
分かってはいるけど、今は少しでも安い
ところへ。

ってかそんなに気にしているならすぐ
家に帰ればいいのにと自分でも思いは
するのですがねぇ。

なんででしょう。なんか無理なんです。
ウズウズするというかなんというか。

だったら勉強してなさいよ、って話です
よね、分かります。

でも集中がそんなに続かなくてですね。

昨晩も相変わらず寝ていないわけですが
勉強しようとしたら新しいマウスが自分
の手には収まりがすごく良くて…

そしたらトラックボールマウスが異常に
気になり始めてAmazon覗いたりして。

いるかいらないかわからないものに使う
お金なんて全然ないのにですよ。

で、あぁもうこんな時間かぁ、と時計を
見たらあれ、光ってないや、とね。

掛け時計が電波時計で、室内の灯りが
暗いと感知して文字盤が光るように
なってるやつなんですけど、それが
光ってない。

電池を交換してましたらね、今度は
時計が気になりだしたわけですよ。

なぜか掛け時計ではなく腕時計が。

あれこれ欲しいものをいいなぁ、なんて
ネットで見てたりして。

その辺話し出すとキリがなくなるので
置いておきますが、Apple Watchが
欲しくなったのです。

今はどうせ買えませんし、9月には
新モデルの発表発売がありそうな感じ
ですからもし買えても買いませんけど。


あぁ、ほんとに早く仕事がしたい。
仕事をすればいろいろと気も紛れる
と言ったらあれですけど、その時本当に
必要なものを買うようになると思うので。
単なる物欲ではなく。

あと、早く仕事を見つけたいのにはもう
一点理由がありまして。

失業給付の給付日数を3分の1とか
3分の2とか残して継続性のある仕事に
就けた場合、再就職手当というのが
貰えるみたいです。(※私調べ)

残日数があんまり少ないと貰えない
みたいですが。

その残日数に6割か7割か掛けて出た
日数分の日額が貰えるみたいです。

例えばですけど、障がい者だと失業給付
は私の年齢だと300日貰えます。

前職給与などから計算された日額が
5,000円だとすると5,000円×28日で
140,000円、これが月額になります。

もし100日で仕事に就ければ残200日。
給付日数が200日残ります。
そこに6割だか7割だかを掛けると、
間をとって130日。
130日分の日額が再就職手当として
貰えるみたいです。

5,000円の日額だったとするとそれの
130日分で650,000円も貰えるわけです。

うーん、自分で書いててホンマかいなと
思えてきました。
ちゃんと然るべきところで聞いたとかで
なくあくまでも私調べなので、違って
いたらごめんなさいですけど。

今度の失業認定日が来月の初旬なので
その時に聞いてみようと思います。

聞いてから正確な情報を発信しろよ❗️と
お怒りの声も聞こえてきそうですが、
ほんとに聞こえても私は幻聴として処理
します(^^;;

そして次の通院日に先生に幻聴が…と
言うことにします。


さて、明日は今季の就職フェア繋がり
で一発目の本社面接に辿り着いた企業
へ行かねばなりません。

昼に行けばいいので助かりました。

そして本日昼休憩中に他もう一社
次の段階へ進めた企業からの連絡が
ありました。

そう考えるとさすがに寝ておかないと
マズイ気がしてきました。

帰ってすぐ薬飲んで横になろう。

来月中には決めて再就職手当をたんまり
もらって新Apple Watchを買ってやる。

結局物欲なのでした……

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

1日って短い気がします

こんばんは。

もう日が変わる時間ですが元気です。
特に何をしているわけではないですが。

睡眠薬効いてない感じです。
リスミーってやつですけど、もうその
名前からして優しいじゃないですか。

効き目も優しいんですよ、たぶん笑


全然話変わりますが、昨晩、夜中の
1時頃に外に一服しに出たんですよ。

ちょっと前にもやらかしましたけど、
またマンションのカギを忘れて外に出て
2時間ほど外で途方に暮れていました。

ちょうど粗大ゴミとして捨てられていた
ソファーがあったのでそこに座って
ぼーっとしていました。

3時頃に外から住人が戻ったのと一緒に
中に入りことなきを得ましたが。

ほんとにムダな時間でした。
空を見上げて1人、考えに浸るわけでも
なく、ただぼんやり座っていました。

タバコ1本とライターしか持って
出なかったし、マンションから離れて
しまうと入るチャンスを逃すと思い
そこから動けませんでした…

どうでもいいですね。
こんな話は。


あ、そうそう❗️

今就労移行支援事業所に週5で通い
Microsoft Officeの勉強を基礎から
やり直しているわけですが、Excel
は一通り終えまして、Wordの勉強に
取り掛かったところなんですけど、
目からウロコですね。

あ、Wordってこんなことまで実は
できるのね〜、って。

単なるワープロソフトとしてしか考えて
なかったですし、そういう使い方しか
今までしたことがなかったんですけど
とってもグラフィカルなものが作れる
ことを知りました。

そこで私は思ったわけですよ。

Open Officeで作った職務経歴書を
Word使えますよ、見てください、この
職務経歴書を!的に整えようと。

OpenOfficeは無料でも、
Microsoft Office365soloはお金払って
ますからね。元を取らなきゃ。

これこそ有意義な時間の使い方ですよ。

途方に暮れて捨てられているソファーに
腰掛けているのとは雲泥の差ですよ。


…とは言ってもまだ取り掛かっては
いませんけどね。


なんかさっきからLINEのやりとりが
続いてて、キリがいいところで、
作業に取り掛かります。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

なんの病気なんだろう

こんにちは。

ここ最近、気分は良好です。
睡眠にバラツキはあっても寝覚めは
いいですし。
日中は就労移行支援事業できちんと勉強
して、その後自由なので元気にうろうろ
できていますし。

無いのはお金だけって感じですね〜。
そういえば昨日50円拾いました(^^;;

今事業所終わりのいつものカフェタイム。
今日もドトール(^^;;

ドコモのクーポンで無料のサイズアップ
が出来るのも結構大きいです。
居心地はまあ…って感じですけどね。


今朝は早い時間に病院へ。
就労移行支援事業所への通所もあるので
それに間に合わせたかったんですよね。

先生と話した結果というか、先生は
ふんふん、と聞いているだけで特に何か
言うわけでもなく薬だけ変えてきました。

最近の変調は先日の通院時に別の先生に
話していて、その記録見たら分かるはず
ですから、改めて聞くことがそんなに
なかったのかも知れませんね。

まず、睡眠薬はこの前もらったものから
ちょっと軽いやつに。
リスミー、だったかな。

で、レクサプロが2錠から1錠に減薬。
リフレックスは今回なくなりました。
アリピプラゾール(エビリファイの
ジェネリック?)1錠はそのまま。

で、新顔のクエチアピンというやつを
処方されました。

新顔なので先生に聞いてみました。
先生といってもグーグル先生にですけど。

どうやらざっくりとだと統合失調症の
薬みたいですね。
ってことは私は統合失調症かもしれない
ということですよね。

私自身統合失調症がどういうものか
よく分かっていないのですが。

それにまだそうであると主治医も断定は
できない段階であると思われます。
いつもは2週に1度の通院なんですが、
また来週来るように言われましたからね。

薬を変えてみてどうであるかを聞きたい
のだと思います。

と、これを書きながら統合失調症を
調べてみましたが、幻覚や幻聴、妄想
などが陽性症状として、陰性症状として
鬱っぽい症状があるみたいですね。

頭がギュルンギュルンすることは
あってもまだ幻覚幻聴妄想はないなぁ。

いや、まさか…もしかして。

今見えているものの何割かが幻覚で…
今聞いているものの何割かが幻聴で…

ってこともあるんだろうか、なんて。

今ドトールで座っているけど、周りの
人間の何人かは実は居ない人だったり…

聞こえている人の声も実は私にしか
聞こえていない声だったり…

まさか、ねぇ…いくらなんでも
そんなことはないと思いますがね。

まあ今はあんまり気にしないように
します。

そんなことよりも先日の就職フェアで
本社面接に進むことができた企業も
ありますし、今週末には次の就職フェア
も控えていますし。

早く仕事を見つけないとね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

たったの1錠なのに

こんにちは。

睡眠薬の効果がありすぎてほとんど
寝て過ごしています。
夜は中途覚醒もなく、早朝覚醒もなく。
日中は2〜3時間くらい寝て、を繰り返し
睡眠時間がすごいです。

こんなに寝てると頭が痛くなりそうな
ものですが、そういうこともありません。

明日は主治医と話ができるので、また
いろいろと話をしてこようと思います。

すいません、ほとんど寝ていて書くこと
ありませんよ(^^;;


そういえば目覚めなんですけど、かなり
ピシャッと目が覚めます。
なんとなく起きたばかりって体が重い
ような感じがしたりすると思うんですが
そういうことが一切ありません。

で、ピシャッと起きた割にはまたすぐに
寝られます。

これも今までとは違う感じですね。

睡眠薬一つでこうも変わるものかと
眠れて嬉しい反面、大丈夫か?という
思いもあります。

その辺を先生にぶつけてこようと
思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク