

リハビリ終了となりました!

こんにちは。

ただいまリハビリから戻ってきました。

朝一から出ていたので帰りは遠回りをして
帰り、歩数を稼ぎました。

台風の影響でしょうね、風が結構強く
吹いています。
今のところ雨は降っていませんが、夜には
降るのでしょう。


さて、リハビリですが、めでたく終了と
なりました。おめでとう、自分

長かった…。
骨折したのが昨年末の事ですからね。

手首を折り、肘、肩と順番に悪くして
ずっとリハビリに通い続け、ようやく
終わりました。

後は家でも暇をみて(ずっと暇ですが(・_・;)
意識して動かしたり、ストレッチしたり
をしていけばいいようです。

リハビリの先生も笑っていました。
長かったね〜、って。

これでまた月の医療負担が少し減ります。
3,4千円は減りますので良かったです。


今日の午後は昼寝含めて大人しくしている
つもりです。
いつ雨降るかわからないし。

明日は精神科通院日なので、話す事を
まとめてメモしたりもしておかないと
いけません。


それにしてもリハビリ終了で通院の予定が
減るのがこんなに嬉しいとは♪(´ε` )

膝も治りかけているし、これ以上怪我を
しないように気をつけます。

怪我すると私の様に思った以上に長引いて
しまう事もありますから、皆さんも注意
して過ごしてくださいね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

整形外科からの解放

こんにちは。

先ほど病院から戻りました。

整形外科ですが、長かった通院もようやく
終わりを迎えそうです、

手首を折ったのが昨年末の話ですからね。
そこから肘、肩も長期固定の為に悪く
なってしまい、ずうぅっとリハビリを
続けてまいりました。

あと1回行って、問題ないと判断されれば
整形外科及びリハビリからは解放です。
(精神科もてんかんを診てもらっている
脳神経外科も同じ大学病院なので病院内
には行きますが…)

もともとの怪我の箇所の治療期間より、
他の箇所のリハビリしてる期間の方が
長かったんじゃないですかね。

いや〜、それにしてもよかったです。

膝は診てほしいとは申し出ませんでした。
また長くなるのはもうこりごりですから。

ただ、鵞足炎になってしまった事だけは
伝え、対処方法だけ聞いておきました。

まあ安静に、という当たり前の言葉が
帰ってきましたが(・_・;

あと、ハムストリングスがが硬くなって
しまうと起こりやすいので注意した方が
いいと言われました。

腱の炎症なので治るまでは結構かかって
しまうとも言われました。

無理はしないようにしたいと思います。

ウォーキングを始められるようになって
からも準備運動を疎かにするとこうなる
と肝に銘じておきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

通院日

こんにちは。

本日は整形外科とリハビリで通院でした。

肩はまだイマイチ具合が良くありません。

それでも少しずつ可動域が拡がっている
ので根気よくリハビリを続けるしかない
です。

手首の方はほぼ日常に支障はありません。
体重をかけたり、力を加えて曲げたり
しなければ痛みもありません。

こちらは使っていくうちに治るでしょう
ということです。

手首を折ったのが、昨年末ですからもう
4ヶ月目に入りますが、まだリハビリが
続いています。

折れた手首の回復が順調だったので、
正直ここまで続くとは思っていません
でした。

野球選手じゃあるまいし、まさか肩まで
痛めてしまうとは。

イヤになっちゃいますよ。

やれやれですが、時間潰しだと思って(笑)
リハビリ頑張ります。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

MRIの結果

こんにちは。

今日は天気もあまり良くなく、そのせいも
あってか気分は低調です。

あまり動きたくありません。

昨日は天気が良く、気分もいつもよりは
優れていたので、改めて天気の影響を
感じました。

まあ、ホントに調子の悪い時には天候に
関係なく動く事がほとんど出来なくなって
しまうんですけど…。


今日は整形外科の診察とリハビリに
仕方なく行きました。

肩のMRI結果は腱板に損傷は見当たらない
けど、周辺炎症とインピンジメント症候群
というやつの疑い有、という結果でした。

炎症があるので、湿布が処方されました。

リハビリも骨折した手首から重点を肩に
移してやることになりました。

まだ暫くかかりそうです。

iOSのカレンダーに通院の予定しか入って
いません。

イヤになりますね。


そういえば、診察を終えた後に
「病院の方ではお預かりしてないんです」
とMRIの写真?画像?を看護婦さんが
返してきました。

MRI

こんなん返してもらってどうしろと(ー ー;)
デカイんですよ、だいぶ。

これが全部で6枚あります。

看護婦さんもちょっと笑いを堪えながら
返してきたものだから、

じゃあ
壁に飾っときます
♪(´ε` )


なんて言ってしまいましたが。

こんな粋な返しが出来るようになってきた
のも、気分低調ながら、うつからの脱却が
進んでいると捉えて帰りました。

気分がマシな時は通院での外出ついでに
ぷらぷらしてから帰るのですが、今日は
そういう気分ではなかったため、真っ直ぐ
帰宅です。

お疲れ様でした。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

先生、行かないで。

こんばんは。

本日(日が変わったので昨日ですが)は整形
外科の診察とリハビリでした。

ここのところ睡眠もバラバラで外にもほぼ
出ていなかったので、久々の外出です。

正直、今は出たくなかったです。ただ、
そうも言ってられませんので行きました。

整形外科はいつも混んでいて
(大学病院はどの科も混んでますが)、
予約時間を大分過ぎて呼ばれました。

その後どうですかとお決まりのやり取りを
した後、どうも思わしくない肩の状態から、
MRIを撮ってみようという診断を受けました。

で、いきなり、
「実は私、3月一杯でここからいなくなる
ので、今まで診てきた縁もありますから、
早急に他の所で撮って来て欲しい」

とのこと。

え〜!

キチンと見極めをつけてから次の先生に
引き継ぎをしたいという先生の意向で、
他所に19日MRIを撮りに行くことに
なりました。

MRIの結果を元に改めて診断を下し、
他の先生に引き継ぎたいとのことでした。


先生が変わるのが残念です。
今の整形外科の先生はちょっと軽い感じで
話をするので話しやすかったのです。

肩に注射をしたときも、
「どうする?一本いっとく?
多分効くと思うよ^_^」

みたいな感じでした。

まあ、効かなかった訳ですが…σ(^_^;)

軽い感じですけど、適当というのとはまた
違って、それが話をしていると分かる、
いい先生でした。

MRIの結果を受けての23日の診察が
その先生とは最後になりそうです。

先生、
肩治してから行ってくれ〜!



ってか、私のそもそもの骨折箇所は手首
なんですが…

いつの間にか肩に問題が。

怖いですね、骨折って。

皆さんも気をつけてくださいね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!