

久しぶりの自転車

こんばんは。

今日はまた天気がよく暖かかったので
超久しぶりに自転車に乗りました

趣味なはずだったのになかなか気分に
なれずだったのですけど意を決して。

砧公園にほど近いところにある自転車の
購入店でメンテしてもらってきました。

ついでに砧公園にも寄ってきました。

ここはサイクリングロードがあるので
まずはそこをグルッと一周。
一周1.75kmです。

そのあと広場の方を散策しました。

桜もありますがまだまだ咲き始めと
いった感じです。
多くないですがお花見をしている
人たちもいましたね。

ピークにはかなりの花見客で賑わう
ようです。

ここは桜の木が大きくて枝がすごい事に
なっておりまして、横に伸びて地面に
ついてしまっていたりと、眼前で桜を
楽しむことが出来るスポットです。

20160323195747a9c.jpeg
地面を這う太い枝

20160323195842772.jpeg
ほとんど見上げる必要もありません。


今日2号機のフォールディングバイクに
乗り活動しましたが、久しぶりはやはり
お尻が痛くなりますね。

それなりに走行性能の高いタイプなので
サドルも細いものを使っていまして。

1号機のロードバイクの方も近々乗って
みようと思います。

4月復帰、この調子ならなんとか
なりそうです。p(^_^)q

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

無機質すぎて興味が湧かず

こんばんは。

一応撮ってきたものをアップします。

でもちょっとしか撮ってません。

なんかね、面白くない。
被写体として。

面白くないからせめて迫力増すように
モノクロームにしました。
この方がまだ面白いです。

それっぽい言い方をすると、"生"っぽい
ものの方が撮ってて面白いですね、私。

まあ勉強になりました。
これから川崎駅にでも向かって朝まで
過ごします。

201603200107170d8.jpeg

20160320011117c48.jpeg

2枚目がベストショットかなぁ。
工場も夜景も関係ないですけど。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

秋葉原へ行きました

こんばんは。

ちょっと数日空けてしまった
わけですが、天気が悪かったり
した事もあり、家から一歩も
出ずの日もありましたのでまあ
それはそれは書く事などなく…


日付が変わってしまいましたが
土曜日は数年ぶりに秋葉原へ
フラッと行ってまいりました。


どこから話せばいいでしょう。

ただいま私、
TVは音が煩わしく感じる為
本は集中して文字を追えず
毎日運動する気力は湧かず

という状態なのですが、ただ
ゴロゴロしているのは自分が
ただの怠け者のように思えて、
それはそれで苦しいので、何か
しなくちゃと思いました。

気が紛れそうな事を考えたら
やっぱり写真撮りたいなぁと。

ただですね、腕があるわけでも
特別な感性があるわけでもなく
という人間、加えて遠出をする
気力もない私は今時分とても
シャッターを切り辛いのです。

うつ症状からくる興味・関心の
薄れもあるでしょうけどね。

まだ寒いし、殺風景だしで所謂
お写ん歩の気分にならない。

そこで色々と昔の記憶を辿って
みたんですよね。
元気な頃どうしてたかな、と。

そうしたらふと思い出した事が
ありまして。

昔写真を撮るとき風景の中に
自分の分身のつもりでリンゴ
を入れて写真を撮っていまして。

20160313022421bb4.jpeg

またこういうのやろうかな、
って思ったんです。

で、リンゴの代わりに
流行りのこいつを
チョイスしました。


8㎝のやつと12・3㎝のやつが
あってネットだとサイズ感が
イマイチ分からなかったので
秋葉原ならこういうフィギュア
も置いてるだろうと見に行った
というわけですね。

これで今後少しは気が紛れると
いいな。


そうそう、アキバで
面白いもの見ましたよ〜。

20160313022927270.jpeg

路上でマリオカートが連なって
走ってました
リアルマリオカートです(^◇^;)
(交通ルールは守ってました^_^;)

欧米系の女の人たちが
マリオカートのキャラクターに
扮してはしゃいで乗ってました。

スゴく楽しそうでした

それでは〜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎




久しぶりにお出かけ

こんばんは。

深夜の更新になりますが、全然余裕です。
この土日は休みなのです(*^^*)

で、休みの土曜日に久しぶりにお出かけを
しました。

ちょうどこの土日に夜間ライトアップを
するという日本民家園という渋い施設に
足を運んでみました。

入園料がかかりますが、障害者手帳を見せ
無料で入園できました(^ー^)ノ

IMG_0385.jpg

屋外を散策しながら古民家を見て回る
ような感じです。
旧○○家邸宅、みたいな。

屋外なので紅葉も期待したのですが、少し
早かったかな?
部分的に色づいているくらいでした。

IMG_0378.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0411.jpg

それでも週末ですし紅葉を見にか、
結構カメラを手に訪れている人は
多かったです。

ご年配方が集まって撮影会なんかも
やっていました。

明るい内に散策を済ませ、お団子を
食べながらライトアップを待ちました。

そしてライトアップ…

IMG_0422.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0421.jpg

思ったよりもライトアップのライトが
明るくて雰囲気としてはイマイチでした。

もっと暗くて、さらに雪でも降って、
雪灯りで撮影するとかがきっと
最高なのでしょうね。

まあそれでも緑の中を久しぶりに歩き、
晴れやかな気分になれました。

日曜はおそらくぐうたらするでしょう。

月曜からまた頑張ろう!

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

散歩ついでに撮ってはみたものの

こんばんは。

201509071931455d5.jpg

小高い丘の上にある小さな神社の境内から
見渡せる夜景を手持ちで撮ってみました。

トワイライトタイムに行ったので、空さえ
快晴でさえあれば綺麗な空の色を撮れたと
思いますが残念です。

画角に空を多く入れてしまうと重くなって
しまうので道路の明かりを真ん中に置く
構図で撮りました。

やっぱり天気がホントに残念です…
遠くはモヤもかかってますし。

快晴ならば東京タワーとかも見えるはず
なんですよね、この場所。


以前書いた工場夜景はどうしましょうね。
もちろん夜景であることには変わりない
ので、トワイライトタイム狙いたいですが
狙ってもこの空ではね。

ダークブルーの空と鈍色の配管やタンクと
そこに煌めく工場の灯りのコントラストが
撮れれば良さそうなんですけどね〜。

まあ、夜景の中でも特殊な部類なので、
工場メインで質感とか迫力を撮る分には
曇天でもあまり関係ないですが。

だったら行ってこいや、って話なんですが
雨がね、心配なんですよ。
いつ降ってもおかしくないので。

私ほら、車の免許もないしもちろん車も
ないので、徒歩か自転車しかないんです。

関東有数の工場夜景ポイントまでは
10数㎞あるので歩くのはきついです。

自転車なら全然問題ない距離なんですけど
雨の中は走りたくないし、撮影どころでも
ないですし。

一度行ったことがあるんですが、周りに
何にもないですからね、ホントに。

工場あるのみ。

ちなみにそこの最寄り(といっても遠い)の
コンビニの品揃えはだいぶ特殊でした。
コンビニとホームセンターが合わさった
様な感じです。
あ、あといかがわしい雑誌が専門店かと
思う程沢山ありました(^^;;


今確認してみたら、週末あたりは雨が一旦
落ち着きそうですね。

その辺でちょっと行くかもしれません。

9日には通院なので、眠気対策も何かしら
指示・処置があるでしょうし。

とりあえずそんな感じです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!