本の虫

こんばんは。

昨晩から超久しぶりに本にかじりついて
おりました。
電子書籍版ですが。

病気になって以降、本への集中はホントに
苦手としていましたが、えらく集中できて
自分でも驚いています。

先ほどようやくひと段落して、休憩中
です。
集中し過ぎて疲れて頭がものすごく
ぼんやり気味です。

寝食忘れて没頭してしまっていたので、
時間の感覚がおかしいです。


現状、毎朝大体決まった時間に起きる様に
なっていますが、たまにはこういう形で
あれば、時間のズレもアリかなと少し寛容
になりました。

仕事を始めれば週に2日はおそらく休みな
はずですから、週7で6時半に起きる必要
もないでしょうからね。


いやぁ、それにしても疲れました。

履歴書はどうしようかな…
週明けからでもいいかな(^^;;

まだ陽のあるうちにちょっと外の空気を
吸いに出て、体内時計をリセットしたいと
思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

5日で攻略、無理でしょ!

こんばんは。

webテストの締め切りまで日がないので
とりあえずコレを買いました

20150728200226b0a.jpg

ざっと眺めてみましたが、やっぱり数学の
設問は自分の数学的思考力では時間内の
回答は厳しいです。

5日で攻略は無理です…
ホントに苦手なんですよね。

私の頭は数字については数学どころか、
算数レベルで止まっていますから、頭が
考える事を拒否します

逆に言語分野は別に対策の必要はなさそう
な感じです
こちらは別に頭を働かせるレベルですら
ない印象でした。


ただ、中身を見ているとどうやら苦手分野
の設問数の方が圧倒的に多そうです。

5日で攻略してやるつもりで買いましたが
明日にはブックオフに行きそうです。

私に必要なのはこんな攻略本ではなく、
算数の教科書と算数のドリルでした。
小学生の夏休みの宿題くらいから復習して
いかないとダメっぽいです


しかしこれ、自宅での受験のため、
数学の家庭教師を1時間だけ雇って、
代わりにやってもらうとかいうズルも
出来ちゃうわけですが、そんなザルの様な
テストで何を計ろうとしてるのでしょう

あ、というか自宅である必要すらないや、
数学の得意な友人・知人にアドレスを送り
代わりに受けてもらうことすら可能なわけ
です。

そう考えたらなんかバカバカしくなって
きました。

これの結果如何に関わらず、面接もある
ので、聞いてみようかしら。
このテストの意味ってやつを。


こういってはなんですけど、書類通過した
この会社、手取りの給料が今もらっている
傷病手当金よりも少ないんですよ。

だからなるべく行きたくないのです。
保険として内定は欲しいけれど、行きたく
ないんです。


あーあ、なんか書いてるうちに段々と
ひねくれてきてしまいましたね〜

ダメよ〜ダメダメ(←今更(笑))

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

図書館へ行ってきました

こんばんは。

宣言通り図書館へ行ってきましたよ。
こいつを持って↓



図書館へ行くのはほぼ初めてと言っても
過言ではありません。
せいぜい行った事があるのは学校の図書室
くらいです。

もう、未知の領域です。

通院している病院のすぐ近くに図書館が
ありまして、そこへ踏み込みました。

あらら、平日の日中にも関わらず結構な
賑わい。みんな何をしてるの??

別にエアコン効いてて涼しいわけでもない
のに。

閲覧室というところでは大抵の方が勉強を
していました。もう自習室ですね。

後は新聞コーナーにたむろしてるご年配方
が多かったです。

ほとんど席も埋まっていましたが、閲覧室
に席をなんとか確保し、まずはトイレへ。

落ち着かない…

図書館ってなんかもっとこうシーン…として
いる勝手なイメージがあったのですが、
何気に人も多く、それだけに常に人の動く
音・気配が感じられ、余計集中がそがれる
感じがしました。

本を借りる用事があるならまだしも、
自分の本を読むなら、家の方が静かで
集中できそうです。
(まあ今までそれができずにいたのですが)

TVもしばらくずっとつけてませんし。
どんぐり(ハムスター♂10ヶ月)は鳴いたり
しませんし。


ま、四の五の言っても仕方ない。
先生の勧めもあるにせよ、来たのは自分。

とりあえず読み進めました。

PC環境のないところで、PC関係書籍を
読むというムズムズ感を2時間ほどに
渡り味わいました。


今日は起きるのが普段よりだいぶ早かった
から仕方ないもんね、と言い訳をしつつ、
眠気が最高潮になったところで退散。


うーん、今後も通うか迷います。

行くなら図書館の蔵書を読まないとダメ
だと痛感。
もしくは別の本を持参。

ちょっと持っていった本も失敗だったかな
なんて思いました。
内容は悪くないと思うんですけどね↓




明日も行くかは明日考えます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

勉強を始めてみた

おはようございます。

昨日、中途半端な時間に寝てしまい、
そして中途半端な時間に起きてしまい、
夜キチンと寝られなかったので、
早朝更新します。


中途半端に寝てしまった原因として、
ちょっと本を読んでいまして。

HTML5+CSS3の本。
要はパソコン関連の本ですね。


小さい頃数年間パソコン習っていまして、
以来知識は無いけど苦手意識も無いという
分野です。
(小学生の時P検3級はパスしたんですけど、
2級は漢字が読めず…(T ^ T))

まあ、とは言ってもその頃はFDDの時代
でしたからね。

参考になるのはPCに命令を与えてそれを
反映させるには決まったルールがあるよと
いう事くらいなもんで。

当ブログ、いつもiPadで更新してました。
PC立ち上げる必要も無いので。

ただ、バナー貼ったりがチョットやり辛く
感じたので、PCで久々にいじったんです
けど、そこでタグ見たりしてるうちに
ちょっと久しぶりに興味が出てきまして。

それで一冊だけ本を買って読み始めたと
いうわけです。



えっと、そしたらいつの間にか寝てしまい
ました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

でも、うつの現状にあって、中々今まで
興味のあったことや好きだった事にすら
興味を抱けなくなっていたところから、
少しは前に進んだかもしれません。

残念なのは、久しぶりに興味の湧いた分野
ですよ…完璧にインドア(;^_^A

しかしこれも半歩の前進と捉え、ちょっと
勉強を進めてみようかと思います。

勉強深まるにつれて余計内にこもるとかは
現段階では
考えません( ´Д`)y━・~~

何かをやっていれば元のアクティブな趣味
にも手が伸びるでしょう。
たぶん( ´Д`)y━・~~

何かのキッカケになればそれでいいと、
軽い気持ちで始めてみました。

……でも軽い気持ちの割にこの本
痛い出費でした( ´Д`)y━・~

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク