

赤とんぼ舞う

こんにちは。

コメントもいただきながら、返信など
遅れてしまい、また更新もスローペースで
申し訳なく思いますm(_ _)m

仕事に慣れるまでこんな感じになって
しまうと思いますが、忘れないでやって
くださるとありがたいです。


今日はお休みです。
明日は夕方から出ればいいので、今晩
久しぶりに昔からの友人と会い、ストレス
発散してくる予定です。

久しぶりの事なので楽しみです。

慣れない仕事で精神的に折れてしまっては
まだいませんが、消耗著しいのでストレス
発散は非常に重要ですね。

元々仕事でうまく手を抜いたりが苦手な
タイプなので、別のところで自らを安定
させるよう仕向けなければいけません。

一瞬仕事の事は忘れて楽しんでこようと
思います。


うつ気分についてはもう終息したのかな
という感じです。
後は数ヶ月かけて減薬を進めていけば
,という状態まで回復しています。

アモキサンは用量の少ないものに変更
しましたが、離脱症状は出ていません。
なんとかなりそうです。

他の抗鬱薬に関してはまだ減量ありません
が、何となく大丈夫な気がします。


そういえば体重増加に関して先日の通院日
主治医に聞いてみたのですが、活動量の
低下がやはり大きいようです。
仕事を始めれば少しずつ落ちていくよと
言われました。

どうでしょうね〜(^^;;

仕事に余裕が出てきたらジムにでも通おう
かしら

まあそんな感じの現状であります(・ω・)

頑張って生きていきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

久しぶりの楽しいひと時

おはようございます。

昨晩は観劇に行った後、少しの時間でした
が同期2人と、舞台に出ていた後輩1人と
合流してお酒を飲みました。

懐かしい話にも花が咲き、楽しいひと時
でした。

うつになってから楽しいと思える事、時間
が中々無かったのですが、昨日は良い一日
となりました。


上演時間が2時間と長めだった事もあり
体調面が少し心配だったので、頓服薬を
持参して行ったのですが、それも杞憂に
終わりました。


最近うつは小康状態を保っており、顔を
見せる事もありません。
が、意欲が別段向上しているでもなく、
ただ焦りから就職口を模索しているような
感じです。

そのため自分は今どういう状態にあるのか
自分でよく分かりません。

もう寛解といっていいレベルなのか、最近
たまたま波が来ていないだけなのか…。

次回通院日に主治医と話をしてみようとは
思いますが、おそらくこう言うでしょう。

よくなってきているよ、でもまだ油断は
できないよ、と。

はっきり言って聞き飽きました(⌒-⌒; )

前にも書きましたが、信用していない
わけではないんです。

…なんかこの感覚、説明が難しいです。

おそらく医師にも今の自分の状態を詳細に
説明する術のない事を見抜いてしまって
いるというか…。
そしてそれは主治医に限った事ではないと
悟っている感じです。

今は動き出した時にGOサインを出して
さえくれればそれでいいかな、と思って
います。


私に声をかけてくれていた企業さんとの
面接が12日にあります。

うまくいくといいなぁ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

今日は観劇に行ってきます

こんにちは。

かなり激しい雨ですね
夕方以降は曇りになるような予報みたい
ですけどどうですかね〜??

今日は7時頃起きたのですが、この雨では
さすがにウォーキングには行けないなぁ
と思っていたら二度寝をしてしまい、9時
頃起きました。

起きましたというか、親からの電話で
起こされました。

8:30-9:00の間に朝の連絡をする約束を
しているのに、こっちが寝ていたもの
だから電話してきた、という事です。


さて、今日は夜に大学時代の後輩の舞台を
観に行きます。

私、大学時代は演劇部に所属しており、
主に裏方ですけど、頑張っていました。

まだ同期や後輩の中にはその道を続けて
いる者もおりまして、今日観に行く子も
その中の一人です。

その子が結婚を一つの区切りとして、
その世界から足を引く最後の舞台という
事で私含め同期3人で見に行ってやろう
じゃないか、となったわけです。

代は違いますが結構仲良くしていた子で
よく一緒に遊んでいました。
昨年は結婚式の二次会にもお呼ばれを
したりしました。

月日が経ったものだなぁ…と少々感慨深い
ものがありますね。

彼女の成長ぶりであり、集大成をしっかり
見届けてきたいと思います。

だから家を出る前には雨に止んで欲しいと
思うのであります。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

会は来月に持ち越しとなりました

こんにちは。

今朝はアラームを止めてしまって、二度寝
をしてしまいました。

昨晩久しぶりにお酒を少し飲んだから
ちょっと疲れが出た感じです。

昨晩なんですけど、連絡が待てど暮らせど
来なくてですね、こちらから連絡したの
ですが、そうしたら

あ〜もう帰ってきて今飯食べてるよ

とかいうわけです。
結局、ドタキャンされましたよ。

まあ数年来の付き合いの中で、今回が
初めての事ではないんですけどね。

こっちはもうスイッチ入ってる状態だった
ので、収めどころを探して一人で飲みに
行った次第です。

行ったは行ったのですが、前日からの睡眠
不足が響いて、眠くて眠くて。

ホントに少しだけ飲んで切り上げました。


来月の半ば頃に埋め合わせをしてくれる
らしいですけど、どこまで信用していい
やらですよ、まったく( ´Д`)y━・~~


でもやはり以前のようなうつうつとした
気持ちが、波が少しずつではあるにせよ
出にくくなって、人と会いたいという感じ
が表に出るようになってきています。

ドタキャンだなんだはありましたけど、
今はプラスの方向に向かっている事を
再認識した昨日なのでありました。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

久しぶりに乾杯しに行ってきます

こんばんは。

今日の通院で聞きたい事は聞けましたが、
聞きたい返事を聞く事はできずでした。

仕事は焦らず、具体的な日取りなどをどう
こう言える病気ではない点、まだまだ油断
はしてはならないから減薬も今回は見送り
という事です。

なのでまたしばらくこれまで通りの日常が
続きます。

あせらない、あせらない…

落ち着かないと制御不能のうつの波が
やりたい放題、心と頭を荒らしていって
しまいます。


一旦そういった事と距離を置くには丁度
よかったのですが、今晩もう少ししたら
以前飲みに行った仲間と再度お酒を少し
飲みに行きます

気心知れた仲間なので、もう以前のような
ドキドキ感はなく自然に楽しく過ごす事が
できるかな、って思います。

ただいま連絡待ちです。

昨日は夜寝られませんでしたので、病院
から帰宅してから小一時間くらいは寝たし
準備万端です。

また今晩帰ってきてからもぐっすり寝られ
そうな気がします。

目が覚めたらうつなんて消えていればいい
のになぁ…。

とにかく短い時間ですが、楽しんで
まいります。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!