

意思の弱さ

こんにちは。

以前に今アイス断ちをしていることを
チラッと書きました。

そしてバナナを凍らせてかじっている
ことも書いたような気がします。

しかしここへきてアイス断ちを阻むべく
近くのコンビニにヤツが現れました❗️

そう❗️スイカバーです❗️

201606061543331b8.jpeg

ってね、もうこの写真載せてる時点で
アウトなんですけどね。

買っちゃってるし(^_^;)
まあ2本買ったし(^_^;)
買ったら食べるし(^_^;)
1本食べたら
もういいや、だし(^_^;)

こんなこと、ありますよね…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

中性脂肪改善♪( ´▽`)

こんばんは。

日付が変わっているので昨日の話ですが
雨でしたね…
夜までは大丈夫という前日の予報だった
にも関わらず、日中から降られました。

またしても休日は雨という…
なんという強雨男っぷり。

まあしかし通院でしたのでね。
外出はしました。

薬は変わらず様子見です。

脳外科の血中濃度の検査で薬の血中濃度
ではなく中性脂肪の危険値を指摘され
その再検もありましたが、だいぶ改善が
見られ、内科にかかることはなくて済み
安堵しています。

最近食にも気を遣い、草ばかり食べて
いましたしサプリの効果もあるかなと。

目に見える脂肪が落ちたわけでは
ないので、続いてはそちらもどうにか
しようかな。

このまま自転車通勤にすればいいかも
しれないですね。

前職はずっと自転車通勤どころか仕事中
の移動も自転車を使っていましたが、
痩せる気配はありませんでした。

食生活がムチャクチャでしたから。

せっかく今食生活の見直しから、少し
いい結果が出たところなので、もう
少し畳み掛けていきたいところです。

それには睡眠も重要ですよね。

そろそろ寝ましょうか。

おやすみなさい。
それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ローテンションの谷越え

こんばんは。

そういえば完全に放置してしまってました
"ダイエット"のカテ。

えと、高止まりしてます
特に増えもせず減りもせず。

減りもせずは、最近ウォーキングを
さぼ…いや、雨が降っていますからね
なかなかできずにいる事もあるな、うん。

それでも、摂取カロリーと基礎代謝だと
摂取カロリーの方が少ないとは思うんです
けど、まあ後は薬の影響って事で

アイスもホントはエッセルスーパーカップ
とか食べたいんですけど、我慢して
カロリー低いガリガリ君しか食べてないし
菓子パンはもってのほかで食べてないし
お米もほとんど食べてないですし。

とりあえず梅雨の間はこれ以上丸く
ならないようにだけは気をつけます。

スーツ着られなくなったらマズいので。

あ、そうだYシャツもだぁ
首回りがだいぶギリギリだった〜。

え、首回りどうすればいいの
小顔にするやつエステ

おっさんが

小顔にして下さい( ̄+ー ̄)

とか言うの

いや〜、ムリでしょう。
どのツラ下げて…。

まあそんな生活に余裕も当然ないわけで。

というかYシャツくらいなら新調した方が
いいって事ですよね。

そうそう、落ち着きましょう。

この夜中にローテンションの谷を越えて
少し上り調子になってました。

あぁそれもまた虚しいことよ。

ちょいと外の空気を吸おう。
一服いたします。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

あれだけ歩けば体重も減るさ

こんばんは。

自分に都合の良い時だけ更新している感の
あるダイエット記事ですが、今日もその
パターンです(笑)

朝から600g減
そりゃ、結構歩きましたからね。
今日一日で20,000歩ですからね

少し前にうつに落ちてダイエットを中断し
リバウンドしたのですが、その分が減った
感じです。

なので、また1からスタートみたいな。
(⌒-⌒; )

なかなか先が見えませんな…。

年齢的にも落ちづらいのだから多少は
仕方ないよね、と自分を慰めながら
寂しいいつものねばねばコンビ
(納豆とめかぶ)を食べたのでした。

明日の朝はもう少し落ちてるかな

明日は就職説明会の準備をする予定で、
一日家にいると思うので、朝ウォーキング
だけはサボらずに行きたいと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

なんてこったい!

こんにちは。

出かけるために着替えをしようとして、
久しぶりに履くグレーのジーンズに足を
突っ込んだのですが…

は、入らぬ!!

スーツに心配はしていましたが、まさか
ここまで迫ってきていたとは。

気分も持ち直したことだし、ダイエットを
再開せねばなりません。

このジーンズはとりあえず置いておいて、
これがまた履けるようになればOK
いう指標にします。

あぁ、さっきブランチでロコモコ丼なんて
食べちゃったよ…。
デザートでプリン食べちゃったよ…。

これを最後に、ダイエット再開です


体重計るのもサボっていました。
今計ったら最後に計ったところから1.8㎏
増えていました。

ぐはっ!!

でも体脂肪率は結構減っていました。

脂肪が筋肉になっているってこと
腹筋とかしてたから

確か脂肪と筋肉だと、筋肉の方が重いです
よね

このまま脂肪が筋肉になってしまい
続けると、細マッチョどころか、
キン肉マンになってしまいそうです

それだとなんか違う

どうしたらいいのですか
誰か教えてください(T ^ T)

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!