

またしみじみ

こんにちは。

先ほど家に一番近い個人商店に買い物に
行きました。
つい先ごろまでの禁煙時にタバコをやめる
ように言ってくれたおばちゃんのいるお店
です。

牛乳と缶コーヒーをレジに。
すると、牛乳は期限が近いから持ってって
、差し上げますから(^_^)と言って、タダで
袋に入れてくれました。

優しいなぁ。

おばちゃんがせっかく言ってくれた、
タバコやめたほうがいいよ、という助言を
思い出しましたが、早速禁煙は失敗して
しまった事は言えませんでした。

タバコは今年いっぱいにしようかな。
それまでには仕事も少しは落ち着いている
だろうし。

しみじみとそう思いました。

今日はしみじみの1日ですね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

緊張しています

こんばんは。

いよいよです。
いよいよ明日から1年ぶりの社会復帰。

仕事もこれまで全く未経験の業種。
大丈夫だろうか…緊張してきました。

うーん、仕事が未経験業種ということより
丸1年社会からドロップアウトしていた
自分が社会復帰をスムーズに果たせるかと
いうことへの不安が大きいです。

そしてそのプレッシャーを理由に、
タバコを吸ってしまいました。

今回は8日間しか持ちませんでした。

禁煙を応援してくださっていた皆様、
面目ありません>_<

仕事に慣れ、プレッシャーから少しは
解放された暁にはまた禁煙にチャレンジ
しようと思います。


それにしても落ち着きません。

ホントにこれで良かったのか。
会社はこの未経験のおっさんを雇って
しまって良かったのか?
私は何を求められているのか…

不安が募ります。

会社の規定を曲げてまで私を正社員雇用
すべく動いてくださった課長を失望させる
わけにはいきませんが、1年もの間社会
から遠ざかっていた私にそれができるのか
という思いがここへきて渦巻いています。

何とか気をそらしたくてついついタバコに
手が伸びてしまいます。


今日の空は青く見えていて非常に爽やかな
陽気です。
空が青く見えているということは、大丈夫
ってことかな。

大丈夫?

大丈夫。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

近所のおばちゃん

こんばんは。

川崎大師にだるまさんを納めてきました。
そして最寄駅近くにある神社にエケコ人形
も納めてきました。

お守りは持っていくのを忘れていたので、
また折を見て納めにいこうと思います。

その後は勤務先での室内履きを買いに
行きました。


久しぶりにあちこちウロウロしたせいか
結構疲れました。
帰ってきて後、さて休憩、と思った途端
猛烈にタバコが吸いたくなりました。

家に一番近い個人商店でタバコを買って
しまいそうになりましたよ。
が、その商店のおばちゃん(私はよく
買い物に行くので顔見知り)に止められて
しまいました(^^;;

そういえばタバコ止めたこと話したっけ。

今が一番苦しい時でしょ。
きっと乗り越えられるからおやめなさい、
と言ってもらえて何とか私も耐えました。

そこがもしコンビニだったら有り得ない
やりとりですよね。

そしてもしコンビニだったらタバコを
買って吸ってしまうところでした。

お店のおばちゃん、ありがとう(^o^)/


明日は勤務初日の前日です。
持っていく書類などの確認をして、
のんびり過ごそうと思います。

と思ったら朝一で美容院の予約あったぁ
今思い出しました。危ない、危ない。

すっきりさっぱりして、勤務初日に臨める
様に準備します。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

百害あって一利なし

こんばんは。

一つ前にダラダラとした更新をして、一服
したくなってしまったのを我慢したはいい
のですが、代わりにガリガリ君じゃない
アイスを買って食べてしまいました。

しかも2つ続けて食べてしまいました。

タバコをやめると太るとよく言いますが
こういう事か…という感じです。

もしかしてこれはこれで体に悪いのでは
と都合のいい考えをしてしまいそうに
なりました(⌒-⌒; )

ホントに二重三重に注意しておかないと
吸ってしまいそうになりますね。


イライラ気分とかそういう事は今のところ
ないので良かったですが、もう少しすると
イライラしてきますかねぇ。

まあ、仕事次第なのかなぁ。


そうなってしまう前に、
つもり貯金を早く始めた方がいいかな。

ちょっと少なくみて1ヶ月4,000円。
て事は1年で50,000円弱。
なんかカメラへの投資にちょうどいい
感じがしてきました。

何か目標を持つとまた違いますよね。

タバコやめ→つもり貯金→カメラ周り充実
→弟夫婦の赤ちゃん撮影→いい思い出と
健康をゲット→……

いい事ばっかりじゃないですか

さすがタバコは百害あって一利なしと
言われるだけの事はありますね。


新しい職場にはタバコを止めた人として
ではなく、タバコを吸わない人として就く
事にしましょう。

それともう少し涼しくなったら何かしら
の形で運動も再開したいですね〜。

頑張ろうっとp(^_^)q

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

つもり貯金

おはようございます。

昨晩寝たのが早かったので、だいぶ早く
目覚めてしまいました。

4時前に起きてしまったので、
朝というか深夜帯ですね(^^;;


目が覚めてふと思ったのが、一服したい
でした。

生活の節々に吸いたくなりますね。

起きた時、ブログの更新が終わった時、
寝る前…などなど。

我慢です。

21日からの禁煙で、ここへきて
結構辛くなってきました。

タバコ恐るべしです。

ブログでもし禁煙を宣言していなければ
吸ってしまっていたと思います(^^;;

宣言しておいて良かったです。
皆さんに嘘をついてまでブログを続けて
いけるほど性格曲がっていないので(^_^)

まとめ買いをしてしまっていた禁煙パイポ
が再び出番となりました。


そうだせっかくだから、
つもり貯金でもしようかな。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!