

疲れが抜けず寝てばかりいました

こんばんは。

なかなか体の疲れが取れない毎日を
過ごしております。

前職よりはるかに動いていないのですが…

歳、かなぁ_| ̄|○


明日は休みなんですけどね、ちょっくら
社外の勉強会に出席してきます。

現場の仕事は現場にいれば覚えられますが
それ以上のことは自分から動かないと先に
進めないですからね。

まあ早い話が最前線の現場仕事にこのまま
ずっと甘んじているつもりはないという
事です。

私自身が障がい者ですからね。
障がい者雇用促進などをもっと推し進め、
また体制を作る側に回るため頑張ろうと
思っています。

まああまり過ぎると、またぶり返しが
あるかもしれないので注意ですが。


ちょっと短い更新ですが更新頻度の方を
なるべく元に戻したいなと思っています。

よろしければまたお付き合いください。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

近況報告

こんにちは。

なかなか更新せずすいませんm(_ _)m


先日の通院でアモキサンを昼はなくして
エビリファイのみになりました。

以前はそれで離脱症状からか、酷い浮遊性
めまいに襲われましたが今の所そういう事
なく過ごせています。

夜の薬はずっと変わらず、アモキサンや
レクサプロはそのままです。

仕事を始めてから通院を1ヶ月に一度に
してもらいましたが、てんかんの通院との
兼ね合いで今月末にもう一度通院します。

障がい者雇用でてんかんは伝えていますが
うつは隠しているので通院のタイミングに
ついては色々と都合があるのですよ(^^;;


さて、仕事についてはだいぶ慣れました。
パートのおばさんたちのストレス発散の
新人いびりもくぐり抜け、なんとかやって
おります。

あとは仕事効率を上げるための段取り作り
などもっと改善していかなきゃいけないな
という感じです。

新職場での初給料日があと2週間。
早く給料が欲しいです(^^;;

対価があってこそまた1ヶ月頑張る事が
できると思うんですよね。

そろそろモチベーションを保つのがギリに
なってきました。


今日明日は再就職後初の連休です。
明日はどう過ごそうかな?

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

休日なのに会議で出社

こんにちは。

仕事がシフト休のため、飛び石のように
本日も休みです。

休みなんですが、夕方から会議があるので
それだけ行きます。
参加必須ではないのですが、そういう場に
いるのといないのとでは後々の発言力にも
影響してきますからね。

今の職場では新人ですが、社会人としては
新人というわけではありませんから、先を
見越した動きをしないといけません。

何かをアピールする機会だと思って
行ってきます。

こういう時に職場が近いのはいいですね。
ドアtoドアで30分くらいですから。


さて、先日の夕食の話ですが結局友人とは
都合がつかず一人で食べました(´・_・`)
インドレストランでカレーを食べたかった
のですが、なんだか気分ではなくなって
しまい、ラーメンを食べました。

お腹がパンパンになりました。

以前は同量を普通に食べていたのですが
今回は食べるのがやっとでした。
胃が小さくなった気がします。

ストレスで少し食が細くなったようです。
まだ体は細くなりませんが…。

げっそりするのが先かストレスに打ち勝つ
のが先か。
もし前者だった場合、もれなくうつ病再燃
がセットで付いてくると思うので非常に
困ります。

後者になるように頑張ろう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

今が踏ん張りどころ

こんにちは。

雲一つない良い天気です。
モヤモヤしているのは私の心中だけ…

モヤモヤで気分転換もままなりません。

これはもしや、うつの再燃か…


仕事のストレスがダメージ大きいです。
ストレスそのものはおそらくなんの仕事を
してもあるでしょうが、自分のストレスの
耐性が低いままな気がします。

うつになる前は耐えられたであろう事が
今はなかなか耐え難くなっています。

そういうのを訓練する段階を経てから
社会復帰をすべきだったのでしょうかね。

ふう。


ただでさえ更新頻度が落ちているのに
暗いばかりじゃ引きますよね。

やめましょう(^O^)

今は近所の公園でセロトニンを充填しつつ
更新をしています。

あとは家に帰って洗濯をしよう。

それ以外は…どうしようかな(^^;;

日が落ちるのもだいぶ早くなりましたから
外での活動時間も実質だいぶ短くなって
いますからね。
少しでも外で過ごしたいものです。

とりあえずポンと出てみましょうか。
お昼に起きてご飯もまだ食べていないし。

食欲があんまりないですが(^^;;なんか
美味しいものでも食べれば元気が出るかも
しれませんよね。


よし、まずは洗濯だ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

まったくもう、子供じゃないんだから(´・_・`)

こんばんは。

この時間に更新をするのは久しぶりです。

明日は仕事ですから寝ないと、ですけど。
(あら、明日というか今日になってますね)


お風呂上がりに少し目が冴えてしまって。

で、少し余計な考えが頭をよぎりまして。

いや、ホントにこれで良かったのかな、
って。

傷病手当金が切れてしまうのが近づいて
なんでもイイから仕事に就かねば、と焦り
うつの薬を飲み続けてはいるものの、
うつ病は隠して希望業種もへったくれも
ないまま最初に受かった所へ再就職して…

休日を抜いたらまだ2週間も勤務してない
状態なので、本来そんなことを考える前に
動かなきゃいけないんでしょうけども。


うつ、ってとこまではいかないですが、
少し憂鬱な気分です。
憂鬱…うーん、複雑な気分と言いますか。
モヤモヤしています。


真にやりたい事をやれている人間はほんの
一握りだと思います。
それは分かっているんです。

大多数は自分のやりたい事ではないことも
折り合いをつけて動いているんですよね。

実際私も昔そうだったはず。

今その折り合いがついていません。
だからモヤモヤしてるんですね、たぶん。

もっと若い頃には折り合いをつけるのも
もう少し簡単だったように思います。
ダメなら他へ行けばいい、みたいな考えも
ありましたし。

今はなかなかそうはいきません。
折り合いをつける事に対しての重圧が
昔とは違います。


モヤモヤの原因まで分かっている感じ
なのですが、仕事に早く慣れて、その中で
折り合いがつくのを待つしかないのはこれ
仕方ないですよね。

考えていてもしょうがないんですよね。


こんな時に睡眠薬が効けば飲むんですが。
以前に何種類か処方してもらったものは
効かないんですよ、ふぅ。

一気に全部飲んだら寝られ…

はい、冗談です(笑)
そんなことはしませんよ。

追い込まれているわけではないですから。
ただちょっとモヤっただけですから。

ちょっと一服しに行ってきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!