

意思の弱さ

こんにちは。

以前に今アイス断ちをしていることを
チラッと書きました。

そしてバナナを凍らせてかじっている
ことも書いたような気がします。

しかしここへきてアイス断ちを阻むべく
近くのコンビニにヤツが現れました❗️

そう❗️スイカバーです❗️

201606061543331b8.jpeg

ってね、もうこの写真載せてる時点で
アウトなんですけどね。

買っちゃってるし(^_^;)
まあ2本買ったし(^_^;)
買ったら食べるし(^_^;)
1本食べたら
もういいや、だし(^_^;)

こんなこと、ありますよね…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

中性脂肪改善♪( ´▽`)

こんばんは。

日付が変わっているので昨日の話ですが
雨でしたね…
夜までは大丈夫という前日の予報だった
にも関わらず、日中から降られました。

またしても休日は雨という…
なんという強雨男っぷり。

まあしかし通院でしたのでね。
外出はしました。

薬は変わらず様子見です。

脳外科の血中濃度の検査で薬の血中濃度
ではなく中性脂肪の危険値を指摘され
その再検もありましたが、だいぶ改善が
見られ、内科にかかることはなくて済み
安堵しています。

最近食にも気を遣い、草ばかり食べて
いましたしサプリの効果もあるかなと。

目に見える脂肪が落ちたわけでは
ないので、続いてはそちらもどうにか
しようかな。

このまま自転車通勤にすればいいかも
しれないですね。

前職はずっと自転車通勤どころか仕事中
の移動も自転車を使っていましたが、
痩せる気配はありませんでした。

食生活がムチャクチャでしたから。

せっかく今食生活の見直しから、少し
いい結果が出たところなので、もう
少し畳み掛けていきたいところです。

それには睡眠も重要ですよね。

そろそろ寝ましょうか。

おやすみなさい。
それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

またしみじみ

こんにちは。

先ほど家に一番近い個人商店に買い物に
行きました。
つい先ごろまでの禁煙時にタバコをやめる
ように言ってくれたおばちゃんのいるお店
です。

牛乳と缶コーヒーをレジに。
すると、牛乳は期限が近いから持ってって
、差し上げますから(^_^)と言って、タダで
袋に入れてくれました。

優しいなぁ。

おばちゃんがせっかく言ってくれた、
タバコやめたほうがいいよ、という助言を
思い出しましたが、早速禁煙は失敗して
しまった事は言えませんでした。

タバコは今年いっぱいにしようかな。
それまでには仕事も少しは落ち着いている
だろうし。

しみじみとそう思いました。

今日はしみじみの1日ですね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

赤とんぼ舞う

こんにちは。

コメントもいただきながら、返信など
遅れてしまい、また更新もスローペースで
申し訳なく思いますm(_ _)m

仕事に慣れるまでこんな感じになって
しまうと思いますが、忘れないでやって
くださるとありがたいです。


今日はお休みです。
明日は夕方から出ればいいので、今晩
久しぶりに昔からの友人と会い、ストレス
発散してくる予定です。

久しぶりの事なので楽しみです。

慣れない仕事で精神的に折れてしまっては
まだいませんが、消耗著しいのでストレス
発散は非常に重要ですね。

元々仕事でうまく手を抜いたりが苦手な
タイプなので、別のところで自らを安定
させるよう仕向けなければいけません。

一瞬仕事の事は忘れて楽しんでこようと
思います。


うつ気分についてはもう終息したのかな
という感じです。
後は数ヶ月かけて減薬を進めていけば
,という状態まで回復しています。

アモキサンは用量の少ないものに変更
しましたが、離脱症状は出ていません。
なんとかなりそうです。

他の抗鬱薬に関してはまだ減量ありません
が、何となく大丈夫な気がします。


そういえば体重増加に関して先日の通院日
主治医に聞いてみたのですが、活動量の
低下がやはり大きいようです。
仕事を始めれば少しずつ落ちていくよと
言われました。

どうでしょうね〜(^^;;

仕事に余裕が出てきたらジムにでも通おう
かしら

まあそんな感じの現状であります(・ω・)

頑張って生きていきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

緊張しています

こんばんは。

いよいよです。
いよいよ明日から1年ぶりの社会復帰。

仕事もこれまで全く未経験の業種。
大丈夫だろうか…緊張してきました。

うーん、仕事が未経験業種ということより
丸1年社会からドロップアウトしていた
自分が社会復帰をスムーズに果たせるかと
いうことへの不安が大きいです。

そしてそのプレッシャーを理由に、
タバコを吸ってしまいました。

今回は8日間しか持ちませんでした。

禁煙を応援してくださっていた皆様、
面目ありません>_<

仕事に慣れ、プレッシャーから少しは
解放された暁にはまた禁煙にチャレンジ
しようと思います。


それにしても落ち着きません。

ホントにこれで良かったのか。
会社はこの未経験のおっさんを雇って
しまって良かったのか?
私は何を求められているのか…

不安が募ります。

会社の規定を曲げてまで私を正社員雇用
すべく動いてくださった課長を失望させる
わけにはいきませんが、1年もの間社会
から遠ざかっていた私にそれができるのか
という思いがここへきて渦巻いています。

何とか気をそらしたくてついついタバコに
手が伸びてしまいます。


今日の空は青く見えていて非常に爽やかな
陽気です。
空が青く見えているということは、大丈夫
ってことかな。

大丈夫?

大丈夫。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!