寝てばかりいます

こんばんは。

先日の月島散策以降、体のリズムが
変わったというか眠れるようになり
変化を感じています。

ただ眠れるようにはなったのですが
もう常時すごく眠くて、目を閉じれば
いつでも寝られます。

寝て2〜3時間で起きてしまうのですが
またすぐに寝て、の繰り返しです。

寝られなかった分の反動ですかねぇ。


なんだか自分でもイヤになります。
ダラダラしてるだけですから。
何かしなくちゃ、って思うんですけど
強い眠気に勝てなくて。

もしかしたらムズムズ足の薬のせいかも
しれないな。
副作用で眠気が出ることがあるって
言われたし。

足の裏の熱感は全然治っていないから
このビ・シフロールって薬はもう
飲まなくてもいいんじゃないかなぁ。

次の通院時に聞いてみよう。

そんな感じなのでここ数日は気分も
イマイチよくありません。


またふつふつと湧き上がる自己否定感。

ホントに今の状態が病気と言えるのか?
ただダラダラしてるだけじゃないか。

動けないのじゃなくて動かないだけ、
単にやる気の問題。

そんなことを考えてしまいます。

ため息が増えました。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

皆さまありがとうございます❗️

こんばんは。

まずは皆さま、先の記事で募集した件、
色々と写真撮影のお題をいただきまして
誠にありがとうございます。

なるべく多くに対応したいと思って
いますので、今後とも宜しくお願い
致します。
お題は継続して随時募集しております。

採用された方には❗️

…嘘です、何にもないです、すいません。


さて、今日は雨模様ということもあり
あまり気分は優れません。

優れませんがやらねばならなかったのは
会社への貸与物の返却です。
郵送でいいと言われていたので、諸々を
郵送しました。

近くの郵便局へ出かけましたが、丁度
その時雨のピークでズボンがずぶ濡れに
なりましたよ。
まあ近くで良かったです。

あとはデジカメのバッテリーの充電。
2つ持っているのですが、一つはカラ。
一つは半分程しか残がなかったので。

バッテリーの充電はやることの一つに
数えるような話でもないんですが、
一個満充電にするのに5時間くらい
かかるんですよ。

思い出した時に充電しておかないと
思い立った時にカメラを持ち出し
できませんので。

これから皆様のお題に答えていくために
忘れてはいけないことですから。


そういえば、先日病院へ行った時
ムズムズ足、の薬をもらって飲んでいる
わけですけど、効いてるか分かりません。

そもそもムズムズはそんなに意識して
いたわけではありませんので。

少なくとも私の足の主症状である熱感は
全く治ってはいないですね。

相変わらずフィートはバーニングです。

よって中々眠れません。
朝になっていつの間にか短時間ウトウト
しているか、日中どこかで短時間寝ている
かどちらかです。

やれやれですよ。


今晩にはバッテリーの充電が完了する
ので、久しぶりにカメラを下げて夜の
散歩をしようかなと思っています。

雨ももう止んでいますからね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

感情なしの昨日

おはようございます。

おはようも何も寝ていませんがね。
眠たくない、です。

いや、正確には違うか…
昨日は日中に少し寝た気がします。

もう昨日はずっと調子が悪くて悪くて
ほとんど動けませんでした。

ブログの更新も、ムリだ、って具合で。

少し外の空気を、という力すらなく
ただ横になって時が過ぎていきました。

夜更けに近くの自動販売機でコーヒーを
買っただけです。

昨晩から今朝にかけては、夜にはネット
サーフィンくらいなら何とかできたので
2chのまとめサイトを見てました。

2chで"泣ける話スレ"みたいなやつ。
泣くのってストレスの解消になると
言いますし。

でも全然ダメ。
感情が全く振れない。ま~ったく。

本とは違って文字を読むにしても
口語で書いてありますし、字数も少ない
ので読めはするんですけどね。

多分普通の状態なら、2chっぽく言うと
イイハナシダナー(/ _ ; )って感じだと
思うんですが、見事に何の心の動きなく
淡々と朝まで見てました。

調子悪い時はTV・本・音楽など諸々
受け付けなくなるのは経験済みでしたが
ほんと困ったものです。


それよりどこかでこの生活リズムを
断ってしまわないと、ヤバイですね。

うーん、今は少し何も考えず流れに
身を任せてもいいのか?
無理しないように。

いや、やっぱり奮起してまずは
生活リズムの立て直しが必要な気が。

そういえば
前は朝のウォーキングやってたなぁ。
また始めようか。
あれ結構良かった気がするし。

とりあえず昨日よりは幾分今はマシな
状態なので外へ出てみます。

眩しそうです、目開けられるかな。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

タラレバと神様の話

こんばんは。

久しぶりにiPhoneから更新です。

0時位から夜風を感じながら外で
ぼんやりしています。

やっぱり落ち着きます。

あるのは公園の灯り、たまに人が
通り過ぎて行きます。


小さな公園ですが少しだけ遊具が
あるんですよ。
そういうの見ると思うんですよねぇ。

自分もそんな遊具で遊んでいた頃があり
その頃は将来のことなんて勿論考えて
なくて…みたいな。

どうしてこうなっちゃったかなぁ。

なんて。

どうして、って原因は分かってますけど
じゃあそれってなるべくしてなったこと
なのかなぁ、どうしたってこうなる運命
だったのか、それともどこかで自分が
選択を誤ったばっかりにこうなったのか。

そもそも選択肢なんてあったように思う
だけで実はなかったのかなぁ。

考えても答えなんて出ないですけど。

神様がいるとしたら答えを持ってる
でしょうけどね。

神様といえば、

神様はその人が乗り越えられる試練しか
与えない、なんてよく言われます。

あれは違和感ありますね。
だって神様がそう言ったわけじゃない
でしょう。
人間が作った言葉ですから。

しかもいい言葉扱いされることが多い
ですけど、すごく軽い言葉。

私に対しての試練がキツすぎるなんて
言うつもりはさらさらありません。

寧ろ私に対しての試練なぞカスみたいな
レベルだと思います。

だから私はまだ生きているわけで。

…こういう話はキリがなくなりますので
この辺にしておきましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

静寂

こんばんは。

21時頃ラーメンを食べに行きました。

具合が悪くならないかという心配が少し
ありましたが、回転寿司と違って店内が
そんなにガチャガチャしていないからか
大丈夫でした。

歩いて10分程の所にあるお店ですが、
帰りに遠回りして普段歩かない道を
歩きました。

別にそこに何か気付きがあったわけでは
ありませんが、短い道すがら色々と
考えてしまいました。

歩いていたのは知らない暗い道です。

ふっと気づいたら全く自分の知らない
所に辿り着くなんてことないだろうか。
その方がいいんじゃないだろうか。

この暗い道を歩くうちにそのままふっと
消えてしまわないだろうか。
その方がいいんじゃないだろうか。

などなど。

でもそんなネガティヴなことを考えて
いながらもそこまで気分が悪いわけでは
ないのが不思議です。

気分がいいわけじゃないんですよ。

ただすごく落ち着いている自分がいる。

夜だからですね、たぶん。

まだこの時間は静寂とまで言えませんが
それでも外に出ると落ち着きを覚えます。

もうちょっと深い時間、静寂の訪れる頃
外の空気を吸いにいこう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク