

どうしてこうなった!

こんばんは。

一切内容の無い更新します(⌒-⌒; )

本日ある公園に行ったわけですが、
その入り口付近にお寺の観音堂
(本堂はまた別の場所)がありました。

※ ※ ※
実は私、うつの診断もらう前後に心身とも
果ててしまっていたため、藁をもすがる
思いで寺社仏閣へ度々行っていました。
※ ※ ※

ので、ちょっと参拝しておこうと思った
わけです。

本堂は別の所なので、観音堂と言っても、
ちょっと階段登って、人の家の軒先の様な
感じのところでした。

一応拝んで、階段降りたわけですが、
その脇のところで、見てしまいました。

ふつう寺社仏閣だとその類の教えなどが
掲示されてあったり、書かれてあったり、
あると思うんです。

それが、ここには、なんと、
ドーン!
20150331200001dee.jpg

"空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ"
(ウルトラマンタロウ)





どうしてそうなった!!


思わず突っ込んでしまいました。

しかもそれ、空を見ろ、ってヤツ、タロウ
の言葉とかじゃなくてウルトラマンタロウ
の主題歌の歌詞の一部分…

最早、深すぎて常人の立ち入る所ではない
と感じ、早々に立ち去りました。

本日一番ヒットした写真でした。

それでは、これにて。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

ちょっと失敗でした

こんにちは。

只今、目的地の公園管理所で休憩中です。


4㎞程の道程を歩いてきた割にちょっと
残念な公園でした。

いや、広いんですよ、だいぶ。
広いんですけど…。
広場もあるんですけど…。

基本的に………山!

広場は母子連れや年配の方が多くいまして、
悪く言うと占領されてる´д` ;

で、広場以外は山!

結構風が強い日の為、山の中は風が斜面を
駆け上ってきて、余計に強風。
道(ほぼ階段)はただの砂地なので砂埃
まみれです。

景色がどうとかどうでもよくなりましたよ
( ;´Д`)

桜、ありましたけど、所謂花見の桜とは
違って基本的に山桜が少々。

木の幹のまあ力強いことよ。

桜を見るなら、マンション裏の公園の
桜の方が断然見やすかったです…。

でも折角来たので写真は数枚撮りました。

だいぶ縮小せざるを得なかったので荒い
画像なのと、そもそもいい画とは言えない
ものばかりですが、少しUPします。

そして引き上げますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


引き上げて裏の公園の桜の花見をしようと
思います。

それでは。

2015033114461269f.jpg

20150331144613604.jpg

20150331144614f5f.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

お出かけモード

あらためまして、おはようございます。

滝行が如くシャワーを浴びて結構
シャッキリしました。

浴びつつどこ行こうかと考えたのですが、
やはり季節だし、桜かなぁと。

だけど名所と言われるようなところへ
張り切って出掛ける程の気力が…(T ^ T)

だからと言って裏の公園の桜だと
出掛けてる感が無い。

間を取って、のんびり4㎞ほど歩く公園に
行ってみることにしました。

Google先生に近場の公園を聞いたら
何ヶ所か出してきたので、その中から
距離もちょうどよかろうということで、
チョイスしました。

ただ、行ったことはないので桜あるか
分かりません(⌒-⌒; )

木々の下を歩ける緑道くらいはあると思う
ので、桜がなくても気分良く散歩は出来る
だろうとは思いますが。

で、せっかくなので中々連れ出す気に
なれなかったカメラを鞄に忍ばせて
いこうと思います。

下げてると何だか"撮らなきゃいけない"
感じに追われてしまいそうで。

なので忍ばせて、です。

撮るかどうかは分かりません。

幸い、今愛用してるのは
(まあ今は殆ど触ってないわけですが(ー ー;)
レンズ一式(6本)持っても大して嵩張らない
ので、丁度いいです。

PENTAX Q7にズームレンズ付けて、後は
茶色い筒形のレンズケースに収納です。

本体だけならタバコの箱より一回り大きい
くらいというコンパクトさです。
レンズも他と比べてホントに小さいです。

賛否両論あるカメラですが、大げさ感なく
場面を切り取れるカメラとして気に入って
います。

2015033110252684b.jpg


さて、レンズ交換式ミラーレス一眼、
出番はあるのか?!

そろそろ出発しようと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

桜の木の下で

おはようございます。

朝の暗いうちに目が覚めてしまいました。

中途半端に二度寝をすると、また大きく
リズムを崩しかねないので、とりあえず
外が明るくなるまでHTMLのタグと
にらめっこをしておりました。

今は公園の桜の木の下から更新中です。

朝の光に少し冷んやりとした風、ちょっと
顔を上げれば満開の桜。

穏やかに1日が始まります。

全く、これでうつでさえなかったら写欲を
そそられる場面だったことでしょう。

中々好きなカメラに手が伸びない現状。

気分は悪いわけではないんですけどね。

やはり何かに対しての意欲がどうしても
湧いてこないというか。

頭の中が白くフワフワしているというか
←意味不明(笑)

昨日もなんとなくそんな感じでした。

穏やかに良好なんですが、ファイト一発!
まではまだ時間がかかりそうです。


もう少し朝日の日向ぼっこをして、家に
帰ってから朝のシャワーでも浴びて
シャッキリしてから、あらためて外に
出ようと思います。

今、閉じこもっていると、フワフワが
モヤモヤになってしまいそうなので。

気分は悪くないんですけどねぇ( ´ ▽ ` )ノ

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

絶好の日和

こんにちは。

昨日は悪天候でしたが、一日明けて
好転し日向ぼっこ日和です

少々暑いくらいです

いつもの光合成をしながら
更新しております。

一昨日水天宮に行った時も近所に
桜が咲いていました。

自分の住んでいるマンションの
裏手の市営住宅の公園も桜の花が
綺麗に咲いています

新しい季節の訪れとともに
自分の現状も好転していく
ように日々心掛けていきたい
ものです。

今とても穏やかな気分です。

昨晩夜中に突然気分が悪くなって
吐いてしまったのが嘘のようです(⌒-⌒; )

それでは。

fc2blog_20150330112528c44.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

春です

こんにちは。

ただ今外出しています。
春陽気で日向はちょっと暑いくらいです。

今日はちょっと遠出です。
と言っても電車で30分ちょっとですが。

この前母親から連絡をもらったのですが、
弟夫婦に子ができました!

なので今日は安産祈願のお守りなんかを
授かりにその類では有名な水天宮へと
向かっております。

弟夫婦は実家にいるため来られませんので
自分が行ってあげようということです。

天気もいいですしね。

自分の調子も良好です。

全て上手くいきますように。

ついでに自分のこともお祈りしてこようと
思います。

もう着きますので、それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

事後報告

こんにちは。

昨晩(参照:急転直下の電話連絡)ですが、
疲れました。

非常に疲れました。

今はどうしても人といると気を張って
しまうので、その後に襲ってくる疲労感が
尋常ではないです。

よって今日は何もできません。

午前中に起きてはいたので、何とか日中に
寝てしまわない様踏ん張って、生活リズム
を崩さないように注意するのみです。


こういったら何ですけど、昨晩は早々に
しんどくて、楽しむ余裕はなかったです。

うつ特有の、以前楽しめていたことが
楽しめない、というのがそのまま出ていた
ように思います。

ただ、場の雰囲気としてそれを悟られる
わけにはいかない。

疲れるわけです…。


ただだからと言って、次またこういう機会
があった時参加しないかと言われれば、
多分参加すると思います。

独り身の自分にとって、周りとの接点を
失うことは非常に怖ろしい事だからです。

疲労は回復します。
でも失った接点を取り戻すことは困難です。

なので天秤にかけた場合、やはり参加を
選ぶと思うのです。

正直に自身の現状を伝えた上で、接点を
持ち続けられればそれに越したことはない
でしょうけど、自分はそこまで人間が強く
ありません。

いつかまたこういった機会を心底楽しめる
ように、今できることを一つ一つ
積み重ねていくだけです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

急転直下の電話連絡

こんばんは。

今日は良い気候の中、ぷらぷらしたり、
ウィンドウショッピングをしたり、久々の
外出らしい外出で、自分の中では行動的に
過ごせました。

夜は心地よく寝られそうな気がします
(( _ _ ))..zzzZZ


と、そこへ一本の電話が鳴りました

うつになる前の職場で出会った方でした。

あれ?どうしたんだろう?
何か用事だろうか??

とは一切思いませんでした、実は。

というのもその方、私より10コほど上の方
ではあるのですが、まあ話の合う方で、
会社こそ違えど時間が合えばよく仲間内で
飲みに行っていた方だからです。

連絡=お酒の誘いな訳です。
仕事終わったらまた後で連絡するとの事。

困った…困ったぞ……。

自分の現状を話してはいないし、出来れば
話したくない。

正直でいたい自分と、あの楽しかった頃の
時間を今一度過ごしたい、という2者が
それこそまるで天使と悪魔のように
ぶつかり合い出しました。

どうする?どうする??
もう誰かに決断を委ねてしまいたい!

しかも会社の若い奴連れてくって言ってた
から、間違いない、あそこだ。

あそこへ行く気だ!

チックショオオオォオ
オウウゥイイィイ!!


脇汗かいてきました。

ちょっと一服してきます(-.-)y-.", o O

-----五分後-----

よし!行ってやる!
何も悪いことするわけじゃない!
死にゃあしない!

勝手知ったる人と勝手知ったる店だ。
呑気に飲みながら話くらいなんとかなる!

そうだ、これも社会との接点を保つ
リハビリの一環だ。

そしてユーロから円になった8,000円
(参照:外出先からこんにちは)

神様が、行ってきなさい
と言って授けてくださったのだ

QUOカード当選をオマケに付けて。

そうに違いない。うん…きっとそう
…だよね。

それではこれより心の準備に入ります。
事後報告期待しないようお願いいたします
m(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

外出先からこんにちは

こんにちは。

宣言通り3:30位から起きっぱなしです。
その割に眠くもなく気分は良好です。

外も暖かく、いい感じです。

そして初、外出先から更新をしております。
久々の外出らしい外出です。

と言っても最寄り駅近辺までですが。
一応駅ビルやらがぽこぽこあったり、
割と賑わっているところです。

ちょうどお昼時ですしね。

外出した理由はこれ↓
20150326135053496.jpg

ヨーロッパの外貨です。

断捨離の最中に発掘されました。

大学生の時分に留学をしていたのですが、
その時遊学した西欧諸国の通貨です。

硬貨は各国でデザインが違っていたりして
面白いというのもありますが、ユーロも
ユーロ以前の通貨もユーロ不採用の国の
通貨も混ぜ混ぜで、最早数えるのも面倒、
また金額的にも大したことはなかろうと、
思い出として残しました。

が、紙幣は別に国別でもなく面白みもない
ので、両替しちゃいました。

65ユーロと少額なので、レートがどうとか
気にせず普通に銀行へ。

8,257円になりました。

で、両替を待ってる間に、登録してある
アンケートサイトからメールが…
QUOカード当選しました!
500円ですけど。

なんかついてるぞ!
この8,000円も、もしかしたら……
スクラッチでもやるか!

ウソです、やりません( ^ω^ )
調子には乗りません。

せっかくの外出なので、しばらくぷらぷら
して、お店が空く頃になったら何か食べて、
日暮れくらいまでは外にいようと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

はっ!としたこと

おはようございます。

いつの間にかもう朝です。
窓の外が明るくなってまいりました。

もう少ししたら日光浴びに出ます。


突然ですが先ほど、はっ!としたんです。

今まで、色々少しずつ前進をしていければ
と考えていました。

生活リズム然り、勉強然り。
それが逆に前進を遅らせる、こじらせる元
だったんじゃないかと。

色々少しずつ、じゃなくて、
一つずつ、にしよう!

そもそもそんなに器用じゃなかった!
忘れていました!

寄せていただいたコメントを読ませて
もらい、思い出しました。

まずは夜は寝る事からにします。

あ〜自分で書いてて笑いそうですけど…

夜は寝る事にします!

なんて……

夜は寝る事にします!なんて……

当たり前じゃい(・Д・)ノ

その当たり前からまず改めてチャレンジ!
p(^_^)q そしてキープ!

それでは、いつものセロトニンをフォォ!
と分泌させてきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!