

膝の具合

こんばんは。

膝なんですけども、膝の内下側に痛みが
あり、これは鵞足炎(がそくえん)だろう
と思います。

前にもなったことがあるんです。

再発性の比較的高い病気というかケガと
いうか…らしいです。

前はしばらくしたらいつの間にか治ってた
感じで、そんなに何か治療らしい事をした
とかはありませんでした。

今回もそんな感じでしょう。

そのかわり数日で治るものでもないので、
2週間くらいですかね、ウォーキングは
お休みです。

ただ、ずっと家の中だけだと腐るので、
コンビニの往復以外にもブログに載せる
べく写真のネタを近場で目を凝らして
探してみたりはしようと思います。


もうすでに腐りかけてきています。
危ないです。

ちょっと夜風に当たってモヤモヤを吐き
出してきたいと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

さらに節約

こんばんは。

先日申し込んでいたCATVへの切り替えが
終わり、早速速度を計測。

申し込んだのは下り160M/上り10M。
実測は下り96M/上り5M。

以前の光より下りは3倍早くなったけれど
上りは4分の1ほどに落ちました。

まあ問題はないでしょう。

ここで重要になってくるのが、体感。

正直、全然体感は変わらないです。

と思ったらこのプランが勿体無く思えて
きまして、早速プランの変更連絡を入れ
ました。

プランを一つ落とすと、30M/3Mです。

おそらく、下りがこれまでの光とあまり
変わらない程度、上りが、5Mの更に
半分位の速度になりそうです。

まあおそらく問題ないでしょう。

それで更に600円/月の節約です。

itunes matchの3,980円/年と、iCloudの
20GBプラン100円/月を賄ってもまだ
お釣りがきます。

以前の光契約時より1,800円/月落とせ
ました。

これは大きいですね。

見直してみて良かったです。

このブログを有料プラン300円/月に変更
しようと思っていたので、これでようやく
踏ん切りがつく感じです。

写真のアップには有料プランの方がやはり
都合がいいのです。

これからは少し写真を積極的に載せて
いけたらいいなぁ、と思っています。

ただ、そこは自分のその時の具合次第に
なってしまう事だけご容赦ください。

習慣の一つになるように前向きに考える
ようにはしたいと思っています。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

動物の寝方は自由ですね

おはようございます。

今日は7時過ぎに起きて、睡眠時間5時間
ちょっとでした。
寝つきが少し悪かったです。

膝がどうも気になってしまって。

起きても膝の痛みは残念ながら収まっては
いませんでした、残念。

焦らず、ウォーキングは休憩します。


先ほどまで掃除をチャチャッとしていて、
ついでにどんぐり(ハムスター♂10ヶ月)の
セカンドハウスであるお菓子の箱を替えて
あげようと思ったのですが、寝てるので
やめました。

起こすと飛びついてきて噛みます。
まあ、起きてても噛みますけどo(`ω´ )o

それにしても今日も変な寝方をしてます。
自分の家とケージの隙間に挟まって、横
向いて寝てます。

おかしな奴です。

先日はケージ内に置いてあるトンネルに頭
だけ突っ込んで寝ていました。

夏になったらまたおそらくひっくり返って
寝るんだと思います。

↓昨年の夏です
image.jpg


今外はかんかん照りでもなく、程よい風が
心地いいです。
ウォーキング日和なんですけどねぇ。
やきもきしてしまいます。

CATVインターネットの工事が終わって
設定関係を片付けたら、日向ぼっこくらい
はしようと思っています。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

新たな習慣付けを[写真を載せていこう!]

こんばんは。

今少し夜風にあたりに外に出たのですが、
普通に歩いてもまだ膝が痛いです。

明日もウォーキングは無理そうです、残念
ながら。

痛みも和らいだとかがあまり感じられない
ので、もしかしたらしばらく休めないと
いけないのかもしれません。

明日はCATVのインターネットへの切替で
工事?があったり、それに伴って設定関係
やらやる事が少しあるのでいいのですが、
明後日からはしばらく何も予定がない…。

習慣のウォーキングだけでも行いたいの
ですが、どうなる事やら。

ホントに足の具合がしばらく思わしく
なかったら、もう最悪ですよ!

GW中なんて絶対コンビニ往復しか
しませんよ!!

コンビニ往復とブログの更新しかする事
ありませんよ!!!

ブログのネタもなくなっちゃいますよ

あ、そうしたら写真アップします、写真。
うちの近くのガードレールとか、自販機
とかマンホールとか。←やけくそ(笑)

ってね、言ってみただけです。

でももし気分が少しでも乗るようであれば
これから写真のアップとかは積極的にして
ちょっとブログに色を持たせたいですね。

好きなはずなのに物事に対する興味を抱く
気力を失って以降、殆ど触れていない
カメラが少し可哀想ではあります…。

そう思っていても、なかなかキッカケが
ないと手を伸ばせない。

キッカケが欲しい……。

もしそのキッカケから新たな習慣付けが
うまくいけば私も次のステップに進める
かもしれません。

写真の腕はないですけども、好きではある
ので、例えば1日に1つ写真を載せる事を
習慣付けられれば、自ずと外出機会増にも
繋がりますしね。

先日の診断書にも"引きこもりがちな生活
になっている"と書かれてしまっていた私
です

外に出るに越した事はありませんし。

そうしましょうか。
そうしましょう。

ということで、まだまだ稚拙なブログで
カウンターもくるっくる回ってる状態でも
ないところ偉そうなこと言って恐縮ですが
もしよろしければお題なんかを頂戴できる
とありがたいですm(_ _)m

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

渋谷の何が楽しくてあんなに人が集まるのか

こんばんは。

今日は日中に友人の相談に乗るべく会って
いました。

前回会った時には別れた後、帰路の電車内
で体調を崩し、翌日には予約外で病院へ
行く羽目になりましたが、今回は体調を
崩す事はありませんでした。

同じ相手とまあ同じような話を再び、と
いう事で少しはハードルが下がっていたの
だと思います。

念のため持参していた頓服薬も服用せずに
済みました。

時間も関係してるかなぁ。
前回は日が落ちてから会ったので、もう
その時点で1日の気力が果てていた可能性
があります。

今回は日中でしたからね。
セロトニンを分泌し、持ち堪えられた感じ
もします。

とはいえ、やはり疲弊の度合いは強く、
別れた後にそのまま面会場所の渋谷を
ブラブラする気力はありませんでした。

もう一刻も早く帰宅したく、一目散に
帰りました。

また、渋谷はうつ病患者にはとても
耐えられる場所ではありませんね。
(少なくとも私には)

体調こそ保ちましたが、クラクラでした。

しかも今日は祝日でしたから、街の雑多
加減も酷いもので…。

昔から好きにはなれない街でしたが、益々
イヤになってしまいました。


友人と別れ際にまた今度、と言って別れた
わけですが、もう今度は渋谷はやめようと
思います。

私が行くにはラクなのでそれだけで決めた
自分がアホでした。

もうちょっと落ち着いた街でないと、次は
断ってしまいそうです(⌒-⌒; )


……ウソです。

でもホントにあそこはダメだぁ( ;´Д`)

埼玉県民の友人よ。

すまないが、今度はもう少し遠くまで来て
くれまいかm(_ _)m

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

損な性格

おはようございます。

寝つきも悪く朝も早い時間から目は覚めて
しまいました。
睡眠時間4時間前後でしょうか。

だけど気分は悪くはありません。

多分今日友人と会う約束のため緊張して
いるのだと思います。

昔はよく一緒にバカやった仲なのに、今は
同じように接するのが中々しんどい。

会っている最中は気を張っているのでまあ
大丈夫ですが、その後一気に襲ってくるで
あろうストレスによる体調の不良。

一応頓服を忍ばせて出かけます。

そこまでして会わなければいけないかと
言われると、ほんの一瞬考えてはしまい
ますが、やはり会わなければなりません。

相談相手を探して自分を頼ってきている
友人を見て見ぬ振りはできません。

そういう性格的なものが積もり積もって
うつになっちゃったんだと思いますので、
なるべく避けるべきかもしれませんが、
たとえ主治医が止めても行くでしょう。

もう仕方ない。
そういう性格なんですから。

それにこういう性格を悪いと思ったことは
一度もありません。
大げさに言うとむしろこの性格に誇りさえ
感じています。

まあ、損な性格だよなぁ(⌒-⌒; )って思った
ことはありますけどね。

今日は昼間に2〜3時間程会うことになって
います。

メインは向こうの相談に乗ることですが、
もし時間が余るようだったら、自分の事は
話すべきか。

前に会う前にも悩みましたが、結局話は
しませんでした。

今日はどうでしょうね。

そこは流れに身を任せようと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

友人と会う約束

こんばんは。

結局戻ってからは外に出ずじまいでした。

というのもちょっと昼寝が長くなって
しまって…。

3時間くらい寝てしまいました。

主治医からは1時間くらいの昼寝はいいが
3時間になると夜の就寝に障りが出るから
と言われたのですが、3時間寝てました。

夜寝られないかなぁ?
まだ少し眠いから寝られそうだけど。


明日はまたしても友人の相談相手として
出かける事になりました。

前回(友人と会った後)のように体調
不良になるおそれは十分にあります。

明日は自分の事も話してしまおうか…。

心が揺れ動いています。

話したからといって自分の対人過敏性が
治るわけでもないのですが。

また向こうの用件に付き合ってあげて
終わりかなぁ、という感じです。

明日は昼間に会って、日中のうちに解散
するので、電車の中で気分を悪くしない
ように別れてからちょっとどこかで休憩を
入れて帰る事になるでしょう。


予定があるのは喜ばしい事なのですが、
ちょっと複雑ではあります。

人と相対した後に調子を崩してばかりでは
社会復帰など夢のまた夢ですからね。

自分のリハビリも兼ねているつもりで
明日は出かけたいと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

残念ながら引き返す

こんにちは。

せっかく習慣化していたウォーキング
ですが、準備運動の段階で、あれ、膝が
痛いかも、って感じだったんです。

でも、歩き出したら大丈夫でしょ、と歩き
出しました。

だけどやっっぱり膝が痛い(T ^ T)

今までのペースで歩けない感じだったので
ペースを落としたのですが、それでも痛み
があり、やむなく半分ほどで帰りました。

たまに街ブラするくらいで、運動なんて
していなかったツケが来たようです。

2週間ほどウォーキングを続けていました
ので残念ですが、ここで一旦休憩です。

全然歩けないほど痛いわけでもないので
アレですけど、何度も何度も言いますが、
ウォーキングでセロトニンの分泌を促し
ながら爽やかさを感じたいのです。

膝が痛いまま歩いても爽やかさを感じる
どころか痛みとの戦いみたいになって
しまいます。

また、無理をして膝まで病院のお世話に
なる事になってしまってはシャレに
なりません。

それに減量中のボクサーでもありません
から、ここは無理せず、痛みが引くまでは
休憩にしようと思います。

そんなに時間を空けずに復帰できるとは
思いますけど、日常の動きも負担を軽減
するために膝のサポーターを購入して
きました。

201504281226437ab.jpg

今もリハビリの続く整形でもらった湿布が
山ほどあるので、それ貼ってサポーターを
して様子見です。


今日はそんなこんなで意気揚々と出かけ、
早々に挫かれてしまったために、代わりの
外出をしたい感じです。

昼食を摂って一休みしたら散歩にでも
出ようと思います。

久しぶりにカメラでも下げて出ようかな。

日常のありふれた景色を切り取りに
( ̄+ー ̄)フッ

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

初夏の陽気ですよ

おはようございます。

今日もアラームにて目覚めました。
のため、目覚めた直後ですが、まだ眠い
感じです。

アラームの前にすうっと起きるのが理想
なんですが、中々上手くはいきませんね。


頭がちゃんと起きたら、準備運動をして
ウォーキングに行きます。

天気は快晴。
午前中ですが少し暑くなりそうです。
初夏の陽気といった感じです。

たまに半袖でウォーキングをする事もあり
腕は少し日に焼けています。あと顔も。

日に焼けるのは別に嫌ではないのですが、
毎日だし、紫外線がどうこうとかある
ので、その対策はした方がいいのかなぁ。

まあおいおい考えます。

気分としては悪くありません。
昨日GWの事を散々に書きましたが、
今のところはその空気感を感じる事なく
落ち着いています。

落ち着いているというか頭がまだ寝ている
といった方が正しいかも(⌒-⌒; )

朝のルーティーンをきちんとこなして
調子を維持できるようにせっせと歩いて
きたいと思います。

もっと歩くのにこなれてきたらカメラを
下げて日常を切り取りながら歩くのも
アリかなぁなんて思ったりしています。

ブログに写真があると映えますからね😃

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

GWだと、このバカちんが!

こんばんは。

そういえばそろそろGWですね〜。

もう、マジ勘弁!!

ただでさえ土休日が苦手だというのに…。

完全にまいってしまう可能性

世間の皆さん方がわっしょいわっしょい
してる中で、どう息をしろと!

有給使って最長8連休とかの人もいそう。

もうそういう人は日本から去っていて!

こっちは最長8連自己嫌悪地獄が到来。

ウォーキングできるか?心配…。
外に出られるだろうか?心配…。

考えただけで気分が折れてくる。

楽しく過ごす人に対して悔しさとか、
それはないんですが、とにかく自分の現状
が惨めに思えて自己嫌悪に包まれます。

なんならGW中だけ入院したい。
GW中だけ出家して修行したい。
GW中だけハムスターになりたい。

ア、ア、アディダスショップはいつもの
ように自分を受け入れてくれるだろうか?

そこまで辿りけるのか?
GWの店内なんか入ったら気絶するんじゃ
ないだろうか?

うわぁ、イヤだ!
ホントにイヤだ!

ブログの更新も多分瀕死の状態です。

擬音ばかりの更新になったらすいません。

((((;゚Д゚)))))))それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!