

蒸し暑いよぉ〜( ;´Д`)

こんにちは。

いやぁ、蒸し暑い日ですね;^_^A
なんか梅雨の足音が聞こえてきそうです。
いつも梅雨入りってそろそろでしたっけ?

うつな感じはここのところ影を潜めて
いるのですが、蒸し暑さで睡眠リズムが
狂いがちです。

夜なかなか寝付けず、朝方近くなってから
寝落ちするのを待つような感じです。

よくないですね。

これではまた籠もりがちになって、折角
影を潜めていたうつが顔を出してしまい
かねません。

そうなったら仕事に就くどころでは
なくなってしまいます。
それだけは何としても避けねば!


とはいえ、暑いの苦手なんですよね〜。
もう少し経てば体が暑さに慣れてくると
思うので、少しはマシになると思いますが
それまでがホントにダルいです。


今日は朝方から10時過ぎまで寝ていて、
その後は家の中でダラ〜っとしています。

外へ…出ないとなぁ。

あともうすこし、もう少ししたら(・_・;
外に出よう。

気温がMAXの時間帯を過ぎてからね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

少しリズムが乱れています

こんにちは。

結局寝付けなかったので、先日と同じ4時
過ぎから"お腹凹ませながらウォーキング"
に出ました。

昇り立ての朝日が眩しかったです。

やはりお腹を凹ませながら歩くのは難しく
どうもしっくりきません。
慣れてくるのでしょうか?

慣れてくるのかというより凹んでくるの
でしょうか、ほんとに( ? _ ? )

心なしか汗の量は多い気はするんですが。


早朝のウォーキングは気持ちがいいのです
が、そんな早朝にウォーキングをしている
という事は生活リズムがイマイチである
からなので改善をしなければいけない
ですね。

ウォーキングから戻ったのが6時過ぎで、
軽く汗を流してすぐ寝ました。
ブログの更新をしかけていたのですが、
寝落ちしました(( _ _ ))..zzzZZ


苦手意識のある週末ですが、なるべく外に
出てきちんと体内時計をリセットしたり
しないと、と思っています。

適当にウィンドウショッピングでも行く
つもりです。

今のところ週末苦手意識からくるうつの
小波はきていません。
週末ですけど、気分は悪くないです。
まだ多少眠気があるくらいなものです。


数日波がきていないのと、仕事に向けた
動きが急加速した事で、ホントに社会復帰
がにわかに自分の中で現実味を帯びたもの
になってきています。

やや心配はありますが、今は早く復帰
したい気持ちが強いです。
その気持ちがうつ病に勝っているような
感じです。

うつ病さん、さようなら(・ω・)ノ

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

土地買ったった!

こんばんは。

寝つきが悪いので最近の小ネタを少々。

小ネタどころではないんですけどね。

なんと、土地買ったった!

20150530031225985.jpg


月ですけど!

矢印の先っちょの赤い点があるんですけど
その辺です!
その辺に1エーカー土地を購入しました。
サッカーコート1面分位の広さです。

どこだか分かりません( ´Д`)

大きい紙3枚はそれぞれ、月の憲法と
権利書とマップです。
日本語訳も別紙が付いてます。

で、小さいカードは月の土地持ってるぜ!
と自慢する用カードです(≧∇≦)

え〜っと、それだけです…。

まあそれだけなんですけど、いいじゃない
ですか。

月を見るたびにウホッ♪(´ε` )っと思う
わけですよ。

お月見なんかも違った感じで楽しめそうな
感じがするじゃないですか。

このブログのサイドバーにも広告出させて
もらっているのですが、我慢が出来ずに
自分で買っちゃいましたよ。

前々から気になってはいまして。

ギフト的な取り扱いもやってるので、
面白そうだなと思ったら是非覗いてみて
くださいませ。

記事内にも貼っておきますね、ペタりんこ







いつか行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

転職エージェントとの面談に行ってきました

こんばんは。

今日も何かと疲れた1日でした。

予定通り転職エージェントさんとの面談に
行き、およそ90分ほど話しました。

その中で色々ヒアリングから仕事の紹介
まであり、一応5社に応募してみる事に
しました。

ただ、応募の前に職務経歴書について、
アドバイスがありまして、帰宅後すぐに
訂正をしたりも必要でした。

対応自体はまあそんなものだろうなぁ、と
いう感じで特に特筆すべき点もなく…。
でも、レスポンスは早いですね、そこは
好感が持てる部分でした。

職務経歴書の訂正版を送ったら、すぐさま
メールの返信もありましたし。


なんだか電撃的に事が進みすぎて、少し
体力的についていけるのか心配な部分が
あります。

次回の通院日には具体的に進んでいる話を
主治医にも相談しないといけないですね。

先日の段階ではいつから働いていいという
ような明言は避けられてしまった感がある
ので、もう実際動き出してますよという事
を伝えて主治医の意見を伺うつもりです。

でもどうなんでしょうね。
寛解はあると思いますが、完治ってあるの
でしょうか?
医師は数分の話の中からどこまで回復の
程度を具体的に判断できている(している)
のでしょうか?

主治医を信用していないわけではないです
が、その辺はイマイチ懐疑的です。

元々うつにおいては、薬は改善策であって
解決策ではないと思っていますので、
それをただ出され続けている現状な以上、
その拭いきれないモヤはありますね。

病院に行くと、受付に薬だけお願いします
と言う人が多いのですが、なんだか分かる
気がします。


また近いうちに、別のルートから私を
スカウトをして頂いた企業の方へ出向く
つもりでおります。

忙しくなってきて、やはり疲れは感じます
が、気分的にイヤな感じが全くないです。
むしろ少しワクワクしています。

もううつは寛解したレベルなんじゃないか
と思ってしまいます。

時間を持て余して、いらん事を考える余裕
を頭に与えてしまうよりは、こうやって
動き回っていたら知らぬ間に治っていそう
な気がしてなりません。

もうなんだか気の持ちようなだけの気が
してきました。

でもやっぱりそんな簡単なものではない
のでしょうね〜、おそらく。

取り敢えずはちょっとの間忙しいので、
時間を持て余すよりはいいかな、って感じ
です。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

明日は面談に行ってきます

こんばんは。

昨日そこまで疲れた覚えもないのですが、
今日は1日寝てしまってました。

やはり体力が落ちてしまってはいる
のでしょうね。

あとは寝ていない日のツケが今日回って
きたかですね。

荷物が2つ届いたので、受け取ったのと
昼ごはんを食べたのはなんとなく覚えて
いるのですが、ホントにそれくらいで後は
寝ていました


明日は午後から私にスカウトをよこした
転職エージェントと面談の予定があり、
1年ぶりに仕事というものと真っ向から
向き合うため、起きたら少し緊張して
きました。

ま、会社の面接に行くわけではないので、
緊張といってもさほどの事はないですが。

私としては年内ギリギリくらいに仕事に
就けたらと思っていて、今すぐどうこう
という話だと即決はできない旨は伝えよう
と思います。


午後からなので、朝はきちんと起きて通常
通りウォーキングをして、というリズムは
崩さないようにしないと。

一昨日から気分は悪くないものの、リズム
を少々崩してますからね。

面談があるとはいえ、自分のペースを整える
事も大事なので気をつけます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

会は来月に持ち越しとなりました

こんにちは。

今朝はアラームを止めてしまって、二度寝
をしてしまいました。

昨晩久しぶりにお酒を少し飲んだから
ちょっと疲れが出た感じです。

昨晩なんですけど、連絡が待てど暮らせど
来なくてですね、こちらから連絡したの
ですが、そうしたら

あ〜もう帰ってきて今飯食べてるよ

とかいうわけです。
結局、ドタキャンされましたよ。

まあ数年来の付き合いの中で、今回が
初めての事ではないんですけどね。

こっちはもうスイッチ入ってる状態だった
ので、収めどころを探して一人で飲みに
行った次第です。

行ったは行ったのですが、前日からの睡眠
不足が響いて、眠くて眠くて。

ホントに少しだけ飲んで切り上げました。


来月の半ば頃に埋め合わせをしてくれる
らしいですけど、どこまで信用していい
やらですよ、まったく( ´Д`)y━・~~


でもやはり以前のようなうつうつとした
気持ちが、波が少しずつではあるにせよ
出にくくなって、人と会いたいという感じ
が表に出るようになってきています。

ドタキャンだなんだはありましたけど、
今はプラスの方向に向かっている事を
再認識した昨日なのでありました。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

久しぶりに乾杯しに行ってきます

こんばんは。

今日の通院で聞きたい事は聞けましたが、
聞きたい返事を聞く事はできずでした。

仕事は焦らず、具体的な日取りなどをどう
こう言える病気ではない点、まだまだ油断
はしてはならないから減薬も今回は見送り
という事です。

なのでまたしばらくこれまで通りの日常が
続きます。

あせらない、あせらない…

落ち着かないと制御不能のうつの波が
やりたい放題、心と頭を荒らしていって
しまいます。


一旦そういった事と距離を置くには丁度
よかったのですが、今晩もう少ししたら
以前飲みに行った仲間と再度お酒を少し
飲みに行きます

気心知れた仲間なので、もう以前のような
ドキドキ感はなく自然に楽しく過ごす事が
できるかな、って思います。

ただいま連絡待ちです。

昨日は夜寝られませんでしたので、病院
から帰宅してから小一時間くらいは寝たし
準備万端です。

また今晩帰ってきてからもぐっすり寝られ
そうな気がします。

目が覚めたらうつなんて消えていればいい
のになぁ…。

とにかく短い時間ですが、楽しんで
まいります。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

気持ちの良い朝

おはようございます。

早朝"お腹凹ませながらウォーキング"から
戻り、汗を流し、野菜ジュースをグッと。

なんて健康的な朝でしょう!
(※寝てない事を除く´д` ;)

お腹凹ませながらウォーキングのせいか
いつもより汗をかいた気がします。

そうなるとホントに効果があるのでは、と
思ってしまいますね。

どうなんだろ??


さて、
病院の受付開始が7:30、診察開始が9:00
からなのでまだだいぶ早いのですが、
朝早いおじいちゃんおばあちゃん方が大勢
椅子に座り受付を待っている事でしょう。

受付機の前にベンチがバーっと並んでいる
ところがあるのですが、そこの座り順も
いつからかそのおじいちゃんおばあちゃん
達の勝手な自治により決まっていました。

前に一度早い時間に行った時知りました。
2番目に病院に入ったはずなのにどんどん
順番飛ばされていくんだもの!💢

そんな勝手に従うのはバカバカしいので
もうその時間には行くのをやめました。

なのでもう一休みしてから出かける事に
します。

今日のお題は、具体的な就業開始の事
かなぁ。いつから?とかですね。

薬も減薬されないものか聞いてみようと
思います。

薬は自分の希望でどうこうなるものでは
ないですが、減らせるならそれに越した
事はないですからね。

今たまたま調子がいい時なだけで、まだ
油断は禁物だからそのまま、って事に
なるかもしれませんが。

その2点、相談してきます。
これくらいならメモがなくても多分大丈夫
でしょう。

そろそろ出る準備だけでもしておきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

早朝ウォーキング

こんばんは。

久しぶりの真夜中更新です

昨日中途半端な時間から夜まで熟睡をして
しまったせいか、全く眠たくありません。

やってしまいました。
まあでも仕方ないです。
眠くないものは眠くない。

それに以前のように寝ていないのに眠たく
ならない睡眠障害とは違って、変な時間に
寝てしまったが故の事なので病気は特に
関係ないでしょう。
気分も別に悪いわけではないですし。

この時間にこの状態という事は、おそらく
そのまま朝通院する事になります。
受付済ませて、待合で寝てしまうパターン
です

前に待合で寝ながら順番待ちをしている時
たまたま私と同姓の方が呼ばれまして、
私もハッ!として間違えて診察室に入って
行ってしまった事があるのでそれだけ
気をつけます。


いやぁ、しかし寝つきが悪いのは度々の事
ですが、寝られないのは久しぶりですね。


もう少しで明るくなり始めるはずなので
そうしたら早朝ウォーキングでも行って
汗を流してから病院へ行こうかと考えて
います。

早朝ウォーキングは静かで空気も澄んで
いる感じがして、気持ちいいのです。

今日は4:29に日の出のようなので、その
少し前に準備運動を始めればちょうど
いいかな。

うん、それで行こうと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

就業への意欲

こんばんは。

つい30分ほど前に目を覚まし、朝かと
思ったら夜でした

友人と会い、帰ってきてから熟睡して
いました。

友人には自分の現状を話しましたが、良い
意味でスルーされましたw
特に気にも留めない感じでした。
そしてまたアドバイザーとして次も会う
約束をしました。

私にとっては実に嬉しい対応でしたね。

会ってするのは仕事の話ですが、最中に
気分が悪くなることもなく過ごせています
ので、自分も復帰に向けて具体的に動き
出せそうな気がしています。

最初に同様のケースで会った時には別れた
直後から気分を悪くしてしまっていたの
ですが…。


大手転職サイトへのweb履歴書公開後、
幸いな事にスカウトを何件か頂きました。

中には2度3度と熱心に誘ってくださる
企業さんもあり、私も早く働きたいという
気持ちが強まっています。


朝起きた時に調子がイマイチでも、外出
してしまえばその調子の悪さを感じなく
なるのと同じように、仕事も動きだして
しまえば波が来てもある程度いなせそうな
気が今はしています。

当初のように、頭痛や胃痛など身体的な
症状はずっと発現していませんし。


明日はちょうど通院日なので、そういった
具体的なところも少し主治医と相談して
みようかと思っています。

それ以外には特にないので、メモを持たず
に主治医とは話をするつもりです。


なんだかやれそうな気がしてきました。
やれそうな気がしてきている事自体、
やはり復調の兆しを感じます。

いよいよ空が青く見える日が近づいてきた
のかもしれません。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!