

開き直りすぎた前回の面談会を反省

おはようございます。

どこから迷い込んだのか、先ほど玄関前に
クワガタのメスがひっくり返ってました。

虫は全般ダメなのですが、アリとクワガタ
は平気なので拾ってマンション近くのびわ
の木の下に逃がしてあげました。

クワガタなんて見るのいつぶりだろう
小さい頃よく取りに行ったのを懐かしく
思い出しました。


さて、今日は週末の面談会の準備に
取り掛かります。

また履歴書を書きに図書館へ行く予定で
今は障がい者手帳のコピーをとっている
ところです。

参加証と一緒に参加企業一覧も来ていた
ので、大体目星は付けました。

今回を乗り切れば次は月末の方なので
少し間があるので気を休められます。

気楽に数打ちゃ当たるでいきたいところ
なんですが、やっぱり実際の現場に行くと
そうも言ってられないのも前回学びました
ので気を引き締めて行きたいと思います。

前回は途中から変に開き直ってしまった
ので少し反省しています。

ゲーム開発会社のブースで、ゲームは最近
やりません、好きでも嫌いでもないです。
とかお馬鹿な返答をしたりしていました。

そんな人間誰が採用するかってハナシ
ですよね〜

新卒のペーペーではないのだから、もっと
うまく立ち回らないとダメですよね。

誠実に、だけど建前もうまく使いこなして
面談会に臨みたいと思います。

そろそろ出かけようかな。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

次回の面談会参加証が届きました

こんばんは。

今日も夕方から夜まで寝てしまいました。
(⌒-⌒; )

夜起きてからポストを覗きに行ったら
ようやく週末の面談会の参加証が届いて
いました。

これで今回の参加企業が分かったので、
きちんと準備に取り掛かる事ができます。

今日はもう寝ますけどね


今度の面談会は運営会社の差か、規模が
少し小さいようです。

20社参加で、中途が14社。
前回の面談会にも参加していた企業も
あります。

そういうところは障がい者雇用にも比較的
積極的なのかもしれませんね。

すでに前回話をしたところもありますが、
もう一回ブースに行って印象付けてこよう
かな。


話は変わりますが、体力の回復がすごく
遅くなっているように思います。

前回の面談会でかなり疲弊し、まだ疲れて
いる感じです。
だから夕方から寝てしまうのですが…。

日々集中して何かに取り組むという事なく
1年余りを過ごしてしまいましたからね。

そのブランクを埋めるのは結構大変
そうです。

生活リズムだけでなく、ON/OFFを意識
して過ごしていかないと、ですね。

まあ焦らず気負わずでやっていきたいと
思います

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

早く梅雨明けしないかなぁ

おはようございます。

昨日はほとんど寝て過ごしました

ところが寝ていたところ、21:30過ぎに
インターホンが鳴り、起こされました。

すぐに応答しなかったので、誰だか
分かりませんが迷惑でした

夕方から寝ていたので、そこからなかなか
寝付く事ができず、3時くらいにようやく
寝て、朝は定刻の6:30に目覚めました。


なんだかんだあっても、最近は生活リズム
を崩す事がなくなりましたね。

減薬してからというもの日中の過度な眠気
もなくなりましたし、夜寝付けず朝まで
起きているという事もなくなりました。

いい傾向です


今日は今週の土曜日にまた就職面談会が
あるのでその準備を少し進めようと
思っています。

運営会社は違いますが、中身は同じような
感じだと思うので、少し気楽に考えてまた
いい縁探しをしたいと思います。


今週の土曜の天気は…の予報ですね。
降水確率40%、微妙な数字です。
雨さえ降らなければのデビューを
させたいのですが、どうなるかな

降らない事を祈ります

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

ベルトを忘れない様にする!

こんにちは。

今朝は一度5:40に目覚めました。
6:00時頃実家に連絡を入れて、再び就寝。

9時半過ぎに起きました。
二度寝も結構ガッツリ寝ました。

昨日の疲れでしょう。

今日はゆっくり過ごします。

とはいえ次の土曜にはまたまた会がある
ので参加企業のチェックや書類の準備など
進めていかないといけません。

スラックスにベルトを通しておかなければ
いけません( ;´Д`)
忘れない様に

会の流れは大体把握できたので今度は
もうちょっとうまく立ち回る事が
できそうです。

運営会社は違いますが中身は大体同じ感じ
でしょう。

どんな会か知っているのとよく知らないの
とでは疲労の具合もまた違うでしょうから
その点で昨日の参加は意味があったな、と
感じます。


ただ、自分の今後にかかってくる可能性の
ある会なので、それがあるうちはなんだか
他の事が手につかないですね。

落ち着かなくて

私どうもその辺が不器用なんですね。
ONOFFの切り替えがうまくない。
ONのスイッチが入ると、なかなかOFFに
切り替わらないんですね。

スイッチONのままだからそのままうつに
真っしぐらだったんでしょう。

自覚してるのですが、なかなかどうして
修正が難しい部分です。

だってそういう性格だもん


さて、ちょっと散歩でも行ってきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

初参加報告

こんばんは。

お疲れ様でした、自分

いやぁ、今日は落ち着かない一日でした。

スーツなのにベルトがないというマヌケな
姿を道中に晒すところから始まりました
からね〜

時間に結構余裕を見ていたのと、沿線の
しかも近くにUNIQLOがあったので、
何とか間に合わせましたふうっ。

あとですね、今日は各社の雇用状況や
業務内容をあくまでも"聞く"会だと思って
いたのですが、なんとこれ一次選考的な事
を兼ねていたようで…。

おい思ってたのと違うぞ、これ
と思いつつ企業のブースへ行く度に、
次へ進んで頂く方は追って連絡します、
と次々言われ、正直、志望動機が薄い面接
を連続でこなしている様でかなり疲弊…

35社企業が参加しており、うち、中途
が20社。
私は7社と面接をしました。

ほぼ連続なので、もう途中からは開き直り
結構言いたい事を言わせてもらいました。


しっかし、障がい社枠ってアレですね、
結局ほとんど事務職の募集。
事務、やった事ないし…。
しかも正直給料も…。


ホントにいいのか、いいのか、自分よ
と自問自答する瞬間も多々ありました。


とまあこんな感じでした。

1〜3週間程度の間に次々と、次がない旨
の通知があるかと思うのですが
9月まで月2ペースで参加予約してしまって
あるので、一喜一憂しても仕方ないです。

もうこっちは暇潰しを兼ねて来てるんだ
くらいの勢いであと数回こなしていきたい
と思います。

…それはさすがにマズいか

あ〜、疲れました。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

しまったっっ!!

こんにちは。

ヤバい、やってもうた

ベルト忘れた

お腹がキツイからベルトの存在を
すっかり忘れてた

まだ少し時間があるのでどこかでベルトの
入手をせねば((((;゚Д゚)))))))

行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。

ただいま就職説明会に向かう電車内です。
今日のような湿度だとやはりスーツは
暑いですね

COOL BIZでもいいのかもしれませんが、
一応ネクタイ・ジャケットを着用して
います。

あらかじめ絞り込んだ企業さんのお話は
しっかり聞けるようにしたいですね。

それでもし良さそうであれば後日応募して
みようと思います。

障がい者枠の中でも精神は採用され辛い
というのが実態としてあるようなので、
数打ちゃ当たると言ってはなんですが、
それぐらいの感じでいてもいいかなと
思っています。


一つ残念なのが今回外資系企業の参加が
ない事です。

外資系企業は日本法人として採用の頭数が
決まっている中で障がい者枠を確保せねば
ならないため、少しでも健常者に近い動き
ができる人材を求めるようです。

そういったところになんとか潜り込みたい
のが本音です。


とりあえず何かを得て帰れるように
頑張ってまいります。

それでは。

明日の準備

こんにちは。

二度寝をしましたが、どうも頭がスッキリ
しませんね〜

普段ならエイっと外へ出かけたりもするの
ですが、あいにくもうが降っていて、
その気分すら削いできます。

今日はのんびりしていろと、そういう事
なんでしょうか…。


明日の就職説明会のために用意をして
あった履歴書に写真をペタペタ貼って
参加企業の資料を見直したりしてました。

面接に行くわけではないですけど、
障がい者担当人事の方々との面談はある
ので、ある程度は頭に入れた上で臨みたい
と思っています。

もしかしたら建前としては就職説明会でも
足切りぐらいは人事の方の心うちで
行われてしまうかもしれませんからね。

会場にどれくらいの人が集まるのかは
分かりませんが、あたふたして予定社数を
回る事が出来なかったなんて事に
ならない様に優先順位をつけておいて巧く
立ち回るようにしなければ。

自らいい縁を掴み取るためにも事前準備を
しっかりして行きたいと思います。


明日は、いつまで残るかなぁ。

午前中の早い時間で上がってくれれば、
例ので行けるから、少しは気分も
あがるんですけどね〜

さて、更新ついでにちょっと休憩

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

気分はやはり天気の影響を受けます

おはようございます。

昨晩の寝つきは悪かったですが、朝は定刻
にきちんと目が覚めました。

睡眠時間が少なくなった分、少し眠いです
が、じきにリズムもとれてきて慣れるとは
思います。


天気、予報通り悪いですね
まだ雨こそ降ってはいませんが、いつ
降ってきてもおかしくない空模様です。

気分は天気と連動してやはりあまり良くは
ありませんね。
これは仕方ない、いつもの事です。


今日は就職説明会用の資料を再確認したり
昼寝をしたり、昼寝をしたり、まあ
のんびりと過ごす予定です。

日中の眠気次第ではちょっと出かけるかも
しれませんが。

書いているうちに段々眠たくなって
きました。

こりゃ、二度寝しそうです。

まだこの時間だからいいか…。

ああ、寝落ちしそうです。

おやすみなさい。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

眠たくなったはずなのに…

こんばんは。

眠たくなったはずなのに、寝られません。
というか目がだんだん覚めてきてしまい
ました。

なんで

日中には減薬のメリットを享受したけれど
夜には睡眠障害というデメリットもあると
いう事かな

まだ減薬には早かったのかも、と少し
ヘコむ…。

まだこの時間だから寝られるように
再チャレンジするか、それとももう一回
シャワーを浴びるとかして、リセット
しようか。

どうしようかな…。

前のパターンだとこれはそうこうしている
内に4時頃になって早朝ウォーキングに
出かけ結局寝ずに終わってしまうパターン
です。

それじゃあ減薬した意味があんまりない
ですよね。

一回リセットします。
部屋の電気もも一度点けよう。

どんぐり、電気つけちゃってゴメンね。

起きたついでに明日雨の中外に出なくて
いいようにコンビニ行ってこよう。

あーあ、なんてこったい。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!