面接のネタにするぞ♪(´ε` )

こんばんは。

手首固定用のサポーターさんをしている
ので、iPadでの更新がやり辛いです
20150731210049e1b.jpg

右手だけでポチポチ打っています。

まだ痛みが強くて、力を入れられません。

900mlのペットボトルを持つのもキツく
骨折の時より今回の方が痛みが強いです。

指もぴーんと伸ばそうとすると痛み
というか痺れというかがあるので、
厄介ですね。

それでも一つ前の記事で書いたように
この手を一つのネタにして8/2・8/4の
2つの面接に切り込んでいきたいと思って
います。

そう考えれば今日でよかったです。

当日面接に向かう途中にコケてたら、
多分スーツのどこか破いてますからね。

破けたスーツで面接はちょっと、ね


明日は面接に向けての確認と、webテスト
の受験をします。

ただ、一日閉じこもっているとまたモヤが
かかってくるので少々気晴らしに家周辺の
散歩くらいはしようかと思います。

あ、そうだ
ガリガリ君のストックが無いので買いに
行かなきゃです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

危なかったぁ

こんにちは。

今図書館で勉強中です。
ちょっと休憩しています。


しっかし今日はのっけから最悪でした。

図書館へ行こうと自転車に乗った途端
コケました。

縁起でもない!
で、左手首を痛めて病院へ。
痛みが結構あり、半年前に骨折をした箇所
なので、またイったかと思ったのですが、
骨は今回無事でした。

今は包帯で固定しています。
201507311444385c4.jpg

家に帰ったら湿布して固定用のサポーター
に替えます。

筋か靭帯かを痛めていそうだという事で
しばらく固定で様子見です。

ただ、今は気持ちを落としてる場合では
ないので、前向きに考える事にします。

固定した状態で2つの面接に行かねば
なりませんが、最初に、
「手どうしたんですか?」
とか言われると思うんです。

つかみはOK
ってことです

引き続き頑張ります

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

よく寝ました

おはようございます。

昨日はだいぶ長く寝ました。

15時頃帰宅し、汗を流し、17時頃から
20時位まで寝て、薬を飲んだ後またすぐ
寝ました。
今朝は6時位に起きました。

暑いだけで消耗しますから、疲れて
いたのかな。
それともストレス


さて今日は図書館に行こうと思います。
履歴書を少し書くのと、webテストの
対策をします。

今更あがいても無駄かもしれませんが
本も買ってしまったことだし、どうせ
暇ですし

図書館、空いてるかなぁ…。
やっぱり夏休みに入ったからか、図書館は
大入りなんですよね。

空いてなければまたカフェ勉します。
こっちは平日昼間だからまだマシなはず。

頑張ります。

モヤを晴らしに行きます

おはようございます。

昨日の夜は眠れませんでした。
ようやく朝方になっていつの間にか
寝ていましたが、おそらく3時間程です。

その割には頭が起きてはいます。

相変わらずモヤモヤはしていますが


今日はプリンターのインクを買いに
出かけます。

職務経歴書を印刷しようとしたらインクが
切れかけで薄くなってしまっていたので。

近くに家電量販店が2店あるのですが、
ビル内で売り場面積も狭く、欲しいインク
が置いてなかったので、ありそうなところ
までのお出かけです。

まあネットで注文してしまえば多少安いし
簡単なのですが、今は少しでも外に出た方
がよさげですから。

外に出てついでにぷらっとして何とか頭の
モヤを振り払ってきたいです。

セロトニンの分泌を意識しながら歩こうと
思います

で、一応外に出て休憩のため座った時に
少しでも開けるように先日買ったweb
テストの本を持っていこうと思います

あ、履歴書も買わなくちゃ

障がい者枠の面談会は障がいを書く欄の
ある履歴書をサイトからダウンロード
したりして使いましたが、8/4には一般枠
の面接がありますからね。

履歴書が高ければPCで自作しますが、
買っても大した金額ではないので無難な
物を買いましょう。

忘れないようにiphoneのリマインダーに
入れておかないと。

あ、昼間飲む薬も持って出ないと。
出かける時いつも忘れちゃってます
からね。
思い出して良かった

これはすぐ小銭入れに入れましょう。

こんなところですね、今日は。

さて、出かける準備をします。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

面接増えました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

ちょっとここ数日モヤモヤ?している感じ
でしたので、気分転換と夏らしく髪を短く
切りに行ってきました

頭はスッキリしましたが、なんだろう?
モヤモヤはイマイチ晴れません。

ずっと倦怠感があるというか、そんな感じ
です。
もしかして夏バテかなぁ。

ちょいうつ気味なのか夏バテ気味なのか
自分でも良く分からないです

うなぎ食べてないから夏バテかなぁ


そんな中、うつもてんかんもクローズで
一般枠で応募を出していた企業から面接を
したいと連絡がありました。

私その時寝ていまして、寝起きで電話を
受けて、面接の日取りを決めました。

これで面接2件になりました

嬉しいのは山々なのですが、不採用通知に
慣れ過ぎてしまっていて、プレッシャーに
感じる部分もあるのが正直なところです。

ダメ元で強気にいきたいと思う気持ちと
やっと面接のチャンスを得たので何とか
その機会をモノにしたいと焦る気持ち、
それが交錯してモヤついているのかも。

はたまた仕事というモノに一年以上ぶりに
一歩近づいた事による不安感。

いずれにせよ、すぐにモヤが晴れる事は
なさそうに思います。

自分の弱さを実感しています。

なんかいろいろ忘れてパーっと騒ぎたい
気分です。

あ、追加で履歴書の準備もしなくちゃ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

5日で攻略、無理でしょ!

こんばんは。

webテストの締め切りまで日がないので
とりあえずコレを買いました

20150728200226b0a.jpg

ざっと眺めてみましたが、やっぱり数学の
設問は自分の数学的思考力では時間内の
回答は厳しいです。

5日で攻略は無理です…
ホントに苦手なんですよね。

私の頭は数字については数学どころか、
算数レベルで止まっていますから、頭が
考える事を拒否します

逆に言語分野は別に対策の必要はなさそう
な感じです
こちらは別に頭を働かせるレベルですら
ない印象でした。


ただ、中身を見ているとどうやら苦手分野
の設問数の方が圧倒的に多そうです。

5日で攻略してやるつもりで買いましたが
明日にはブックオフに行きそうです。

私に必要なのはこんな攻略本ではなく、
算数の教科書と算数のドリルでした。
小学生の夏休みの宿題くらいから復習して
いかないとダメっぽいです


しかしこれ、自宅での受験のため、
数学の家庭教師を1時間だけ雇って、
代わりにやってもらうとかいうズルも
出来ちゃうわけですが、そんなザルの様な
テストで何を計ろうとしてるのでしょう

あ、というか自宅である必要すらないや、
数学の得意な友人・知人にアドレスを送り
代わりに受けてもらうことすら可能なわけ
です。

そう考えたらなんかバカバカしくなって
きました。

これの結果如何に関わらず、面接もある
ので、聞いてみようかしら。
このテストの意味ってやつを。


こういってはなんですけど、書類通過した
この会社、手取りの給料が今もらっている
傷病手当金よりも少ないんですよ。

だからなるべく行きたくないのです。
保険として内定は欲しいけれど、行きたく
ないんです。


あーあ、なんか書いてるうちに段々と
ひねくれてきてしまいましたね〜

ダメよ〜ダメダメ(←今更(笑))

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

1社書類通過

こんにちは。

家の中にいてもたまにセミの声が聞こえる
時期になりました。
本格的に夏という感じですね。

昨日は疲れもあってか早く眠ることが
できまして、睡眠時間が十分なこともあり
今は気分にマイナスはありません。

結構スッキリしています。


うつをクローズにして臨んだ初めての
面談会で面談をして書類を渡した企業の
1社から1次選考の案内が来ました。
久々に書類と最初の面談通過ですね。
うつをクローズにした途端です。
それが理由かどうかは分かりませんが…

しかしまたテストを受けねばいけない様子
です。

前回1社これで落ちているので、反省を
踏まえて対策本にて対策をすることに
しました。

とはいえ数日でどうにかなるものでは
おそらくないので、その1社も望みは薄い
です。

とりあえずはやるだけやってみます。

これからその本を買いに行ってきます

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

ちょっと下がり気味

20150727082703016.jpg


おはようございます。

ま、おはようも何も寝ていないのですが…

昨日中途半端に寝てしまったせいか夜は
結局寝られませんでした。

目をつぶって横になっていたり、ぼーっと
していたり、外に一服しに行ったりして
いました。

もうちょっとしたらシャワーでも浴びて
きちんと頭を起こそうと思います。

今日一日を乗り切れば次は8月8日なので
少し間がありますから落ち着けます。
また履歴書は準備しないといけませんが。


うーん、今日は気分が乗らないです。
寝ていないせいもあるでしょうね。
大事な日だと分かっているんですけど、
少し行きたくなくなっています。

そして今更眠たくなってきました。
もうどうしようもないなぁ。

パッと3時間くらい進まないかなぁ…。
そうしたらすぐ動き出すのだけど。

などとくだらない事を考えています。

ちょっとうつ気味なのかなぁ。
自分の状態がイマイチ自分でもよく
分かりません。

こんな状態で就職面談なんて大丈夫?
なはずないよなぁ。

うーん

だらだら書くのはこの辺にします。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

丸一日寝て過ごしてしまいました

こんばんは。

今日はのんびりぐうたらしていまして、
まあ早い話が寝てました(⌒-⌒; )

こんな時間に起きてしまって、どうしよう
かと思っているところです。

明日面談会なのに

でも、まだ寝足りない感じなので横に
なっていれば寝られそうな気がしないでも
ありません。

なんだか体力がやっぱりなくなったなぁ、
って思います。

疲れが溜まり易く取れにくいです。

一日面談会に行っただけの疲れが翌日丸々
潰す事になるなんて…。

これで連日の仕事に耐えられるのか少し
不安になりますね。

すいません、今日はホント何にもしてない
ので、気分も低調です。

明日午前中にはなるべく元気に出発せねば
なりませんので、これからまた寝られるか
横になってみます。

ネタがなくてすいません。
おやすみなさい。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

ボールペンのインク切れ

おはようございます。

大した事ではないですが、先日ボールペン
のインクがかすれてきました。

履歴書も相当数書いたりしましたし、メモ
をとったり色々しましたから無くなるのが
早かったです。

いつも使っているのは150円のボールペン
ジェットストリームというやつです。

すごく書きやすいです。

ただやっぱり筆圧が強いせいか履歴書を
ばーっと書いたりしていると疲れます。

で、ふと思いました。

万年筆があるじゃないかと。

早速インクを入れて、紙にさらさらと字を
書いてみました。

おおっやっぱりスムーズ。
これならグッと筆圧が必要ないので疲れ
なさそうです。

持っているのは高級万年筆ではないので、
ペン先もスチールにメッキの為、金ペン
よりも書き味は硬く、ボールペンとさほど
変わりません。

今度から主な筆記は万年筆でいこうと
思いました。

最初からそうしておけば良かったです。
万年筆の存在をすっかり忘れていました。

履歴書書くにしてもよりかしこまった感じ
がするはずです。


そういえば昨日も1社、履歴書を出した際
字を褒められました。
3回の面談会で3回とも字を褒められて、
調子に乗りそうです

合否に影響があるわけではないですが、
褒めてもらえるのは嬉しいものです。

これからも人様の目につく書き物について
はきれいな字を心掛けていきたいです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク