

お酒に逃げたくなってしまいます( ;´Д`)

こんにちは。

今日もぼんやりダラダラとしています。
外は雨は降っていませんが、いつ降っても
おかしくないような天気で暗く、気分も
イマイチです。

ただ、天気が悪くて気分もイマイチなんて
誰にでもある事で、別にどうという事では
ありません。

私の気分のイマイチの大元はto doがない
事なんですよね。それさえあれば…

そう考えるともう自分のウツは寛解した
のではなかろうかと思うのです。
もうここしばらくはウツらしいウツの
症状は出ていませんし。

本も読もうと思えば読めるようになり、
TVも面白くないので点けていませんが、
たまにニュースくらいは見られるように
なりましたし。


でもこれ以上こんな日々が続く事を考える
とウツの要因が別のところに移ってしまい
そうで不安になります。

仕事のストレスでウツを発症して退職し、
寛解したと思ったら、仕事に就けない事に
よるストレスでまたウツになる。

なんだかアリ地獄に落ちたようです。

長期療養の方が多いのもうなずける感じが
します。

一体いつまでこうしていなければならない
のでしょう。
一体いつまでこうしていられるのでしょう。


こんな事を考えてしまう事自体、ウツだと
いう見方をされるのかもしれませんが、
ウツというより先々に対しての不安です。

ウツ=不安ではありません。

ウツであろうとなかろうとこの私のような
状況下で不安を感じないはずはないと思う
のです。

言い様のない不安"感"はウツの症状かも
しれませんが、私の不安は明確で、不安感
ではありません。


あぁ、せめて外は晴れて欲しい。
今週はダメみたいですけど。

あと、マンションの外壁工事、早く
終わって欲しい。
10月半ばまでカーテンも閉めっぱなし
なんて家賃半額モンですよね…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ほとんど寝ていました

こんばんは。

今日はほとんど寝て過ごしました。
なのですいません、書く事がありません。


外はミストのような霧雨が降り続いていた
ようです。

あと数日はこのハッキリしない天気が続く
ようで、ガッカリですね。

これではあまり外へ出る気になりません。

工場夜景の撮影はちょっと先の事に
なりそうです。

それでなくても心身がピタッといい感じに
ならないと撮影場所までたどり着けない
ですから。
ちょっと距離があるもので。

まあ少しのんびりと過ごします。

おやすみなさ〜い。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

おでんを食べました

こんばんは。

お疲れ様、自分。
今日も疲れました。

疲れてあまり食欲がなかったので、夕食は
セブンイレブンで軽く食べられるおでんを
買いました。

おでんのロールキャベツが好きなので、
2つ買いました、おいしかったです。

ん、なんか小学生の日記みたいですね(^^;;


え〜っと、次の面談会はちょうど2週間後
です。その間には先日の2次面接の結果や
今日の結果が出るでしょう。

しばらく結果待ちとして休憩をとります。

私の課題でもある、オンとオフの切り替え
を行います。

その間晴れればいいなぁ。
晴れればどこかに夜景でも撮りに行きたい
ですね〜。
一部の間でブームになっていた工場夜景
なんていかがでしょうか
ご存知でしょうか

今もあるかは分かりませんが、工場夜景
クルーズなんてのもあったんですよ

明日は時々雨予報なので、ぼんやりでも
いいやと思いますが、オフならオフなりに
いい時間の使い方をしたいですからね。

その方がメンタルは安定しますし。

心身のバランスをうまく維持して、また
次へ備えたいと思います。
(本当は早く仕事が決まって、次に備える
とかは終わりにしたいのですが、そう簡単
に門が開かないのです( ;´Д`))

長い戦いになりますので、休憩も必要って
ことで。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

仕事がしたいです

こんにちは。

少し前に合同面接会場に到着しました。
受付開始まであと30分強あります(^^;;
相変わらず早く着いてしまいました。

朝は5時半過ぎに起きました。
いつもより少し早く目覚めました。

眠たくなったら困るので、家を出る前に
キューピーコーワゴールドα+を飲んで
きました。

もう何度も参加しているため勝手知ったる
会なので緊張はありませんが、逆に緊張感
の欠如からダラダラとしてしまわないよう
ピシッとしていないとですね


今日は4社は確実に回る予定です。
あと4社はちょっと事前情報がなく、本日
回るか決めます。
とりあえず計8社は回るつもりで準備を
してきています。

1社でも引っかかるといいなぁ…
いい加減仕事がしたいです。

安西先生、仕事がしたいです…
(分かる人だけ分かるネタですいません)


今日を切り抜けたらちょっと休憩しようと
思っています。

就職活動で息切れしそうなので。

そのためにも今日はしっかりやるぞー

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

また寝落ちしてしまいました

20150828143316cd0.jpg

こんにちは。

今日は2次面接に行っておりました。

手応えは…もう分かりません。
合同就職面談会を含めると相当な数の
面接をしてきて、逆に手応えって何
って感じなので。

ただ、とにかく疲れました。

もう今すぐ寝てしまいたいのですが、寝て
しまうとまた睡眠のリズムがズレてしまう
のでガマンです。

明日は明日で合同就職面談会があるので、
もう一踏ん張りしないといけませんから。

-----寝落ち-----

あらためましてこんばんは。

あちゃー、結局寝落ちしてしまいました。
油断してました。

18時半頃起きました。
おそらく2,3時間寝ていたかな?


そういえば、なんでこんなに疲れて
いるんだろう?
これで日々の仕事に耐えていけるのか
心配になります

幸いまだ眠たいので、夜寝られないという
事はないと思うのですが…


とりあえずご飯を少し食べましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

朝焼け前の空

おはようございます。

ずっと起きていましたので、もしかしたら
日の出や朝焼けが撮れないものかと外出
してみました。

丘のように高い地域が近くにあるのですが
そこらへ行ってみました。

が、そこへ行っても建物や大木が邪魔で
撮影のポジションを見つける事ができず、
失敗でした。

朝焼けとは言えませんが、自然の作る
グラデーションの感じだけ1枚おさえ
ました。
撮った後に、しまった
思った失敗写真なのですが、これしか
撮っていないのでアップします。

20150827060117d34.jpg

自然を狙って撮ろうとすると行き当たり
ばったりでは厳しいです。

あと、近くに開けた土地が無いので余計な
ものがどうしても写り込んでしまいます。
残念な事です。


またたまにアップします。

ちょっと趣向を変えたものもアップしたい
ですね〜。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ハードルを下げておかなければ

こんばんは。
おはようございます。

昨日ふてくされて中途半端にゴロゴロと
してたせいで、眠れずにいます

雨はもう降っていませんが、これで天気が
晴れならなぁ。
日の出は無理にしても朝の感じを撮りに
このまま出掛けたいところです。

曇りだとねぇ…


とかあんまり写真の事をネタにしてると
自分でハードルを上げている事に今更
気がつきました

別にアレですからね、アーティスティック
な感覚を持ち合わせているわけでもなし、
周りに絵になるようなものもナシなので
今までたまにアップしてたものとなんら
変わりませんからね

カッコいい感じの写真を撮りたいのは
山々なんですけど、腕がついてきてない
ですからね。残念ながら。


あぁ、早く秋にならないかなぁ。
紅葉とかなら適当に撮っても腕が何割増か
になるんですけどね。

まあだからと言って目がさめるような一枚
を撮れるかと言われればそうでもないの
ですが…普通には、ね。


どなたか写真撮られたい方いませんか?
ポートレートの練習がしたいです

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ここまでするか?!

こんにちは。

この雨でカメラを持ち出すのは厳しいし
だけどカメラの本を見てたら久しぶりに
写欲は湧いてくるし。

どうしようかと思っていて、ひらめいた
のですよ。

久しぶりに東京都写真美術館へ行こう
とね。

それで、今何か特別展やってるかな〜と
HPをチェックしたんですよ。

行く前にチェックして良かった…

休館しとるがな

つくづく運の無い男です…
こんな事ってありますか
またしてもポカーン(°_°)ですよ。

もう完全にすねましたよ。
ふて寝してやります。

それで目覚めた時に雨が止んでいなければ
また寝てやります。

雨が上がるまで寝ます

おやすみなさーい。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

打順とな?!

おはようございます。

雨音が聞こえますね。
少なくとも午前中は雨の様子です。
これではカメラを持ち出せないな〜

つくづく運のない男です。

カメラ本体は防塵防滴なので別に
いいのですが、持っているレンズが
どれも防塵防滴仕様ではないので…

雨が止むのを待ちましょう。
それかどこか屋内へ行くか…

うーん、どうしましょうね。
とりあえずもうしばらくゴロゴロ
しましょうか。


どこかへ出る気でいたのもあってか今朝は
定時より早く5時半頃起きました。

でも目覚めのきっかけは自分の寝言です
(^^;;

「打順上がってくるから!」

と言って目覚めました。

打順?なんのこっちゃ?
私、野球にはなんの縁もありません。
別に好きでもなんでもありません。

頭を巡らせてみても打順という言葉が
はまるようなスポーツの類は縁がなく
意味不明な寝言です(^^;;

一体なんの夢を見ていたのでしょう。


それはそうと昨日図書館
から借りてきたカメラの本がありました。

午前中はこれでしのげそうです

午後からは雨が止むといいなぁ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

趣味を取り戻せ!

こんばんは。

今日も図書館閉館後にスーパーへ寄った
ものだから半額惣菜はほぼ全滅でした。

辛うじてアジの南蛮漬けとマカロニサラダ
があったのでそれといつものチルド焼売を
買いました。


話が前後しますが、履歴書を書き終わって
から図書館をウロウロしてカメラ関係の本
を2冊借りてきました。

文字主体のものだとまた変に徹夜とかして
体調崩しかねないので、そうじゃない本を
借りました。

カメラは本来自分の趣味でもありますし、
今はなかなかその趣味を楽しめていない
現状があるのですが、本を借りてみたり、
こういう事から少しずつ見直してみようと
思った次第です。

撮影テクニック的な本を借りたので、
バッチリ覚えたいと思います。

というのも弟夫婦の子が11月に生まれる
予定なんですよね

どうしようもない兄ですが、カメラマン
として大事な一瞬一瞬を切り取りに
行きたいのです

自身の存在意義をそこに懸けたいくらい
の意識でいます。

その為に実家に帰らなければなりませんが
実家に帰るにはせめて仕事に就いてないと
情けなさ過ぎて帰れませんので、なんとか
早く仕事に就きたいものです。

焦りは禁物なのですが、そういう事情も
ありまして心は急いてしまいます。


とりあえず直近に必要な履歴書は書き終え
ましたし、金曜にある2次面接、土曜に
ある合同就職面談会、この2つの準備は
整っていますので、明日明後日あたりは
少しカメラを持ち出してみようかなと
思っています。

以前からたまにアップしている写真は
iPhoneないしは小さいミラーレス機で
撮った写真なのですが、明日明後日は
ガチの機材を持ち出したいと思います。

趣味を楽しめていない現状の私に、
一眼レフ機の重さは耐えられるのか

ハッと何かを思い出すでしょうか

明日何かしら写真をアップしたいですね〜

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!