

休日なのに会議で出社

こんにちは。

仕事がシフト休のため、飛び石のように
本日も休みです。

休みなんですが、夕方から会議があるので
それだけ行きます。
参加必須ではないのですが、そういう場に
いるのといないのとでは後々の発言力にも
影響してきますからね。

今の職場では新人ですが、社会人としては
新人というわけではありませんから、先を
見越した動きをしないといけません。

何かをアピールする機会だと思って
行ってきます。

こういう時に職場が近いのはいいですね。
ドアtoドアで30分くらいですから。


さて、先日の夕食の話ですが結局友人とは
都合がつかず一人で食べました(´・_・`)
インドレストランでカレーを食べたかった
のですが、なんだか気分ではなくなって
しまい、ラーメンを食べました。

お腹がパンパンになりました。

以前は同量を普通に食べていたのですが
今回は食べるのがやっとでした。
胃が小さくなった気がします。

ストレスで少し食が細くなったようです。
まだ体は細くなりませんが…。

げっそりするのが先かストレスに打ち勝つ
のが先か。
もし前者だった場合、もれなくうつ病再燃
がセットで付いてくると思うので非常に
困ります。

後者になるように頑張ろう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

何食べようかな( ^ω^ )

こんばんは。

洗濯を終えてすぐに外に出たかったのに
なかなか重い腰が上がらず、そしてドアの
取っ手に手が掛けられず、夕方になって
やっと外に出てきました。

ブランチ食べるつもりがこれではディナー
ですね。

まあいいでしょう。

いやしかしこのぐらいの時間から飲食店は
人が入り始めて混んできてますね。
そういや日曜日ですもんね。

しばらくブラブラしながら何を食べようか
考えることにします。

食欲ないので何を食べようか迷いますね。

カレーかなぁ。


今、急な連絡でも比較的連絡がつきやすい
友達にメールをしてみました。

日曜日のディナーの外食ですからね。
一人より二人の方がいいですもんね。

てかアレですかね。
ディナーとかって書くからそうなっちゃう
のかな(^^;;

単純に何かをお腹に入れるだけなら一人で
牛丼チェーン店でもいいわけで。

まあ、せっかくですからブラブラしながら
連絡を待ちましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

今が踏ん張りどころ

こんにちは。

雲一つない良い天気です。
モヤモヤしているのは私の心中だけ…

モヤモヤで気分転換もままなりません。

これはもしや、うつの再燃か…


仕事のストレスがダメージ大きいです。
ストレスそのものはおそらくなんの仕事を
してもあるでしょうが、自分のストレスの
耐性が低いままな気がします。

うつになる前は耐えられたであろう事が
今はなかなか耐え難くなっています。

そういうのを訓練する段階を経てから
社会復帰をすべきだったのでしょうかね。

ふう。


ただでさえ更新頻度が落ちているのに
暗いばかりじゃ引きますよね。

やめましょう(^O^)

今は近所の公園でセロトニンを充填しつつ
更新をしています。

あとは家に帰って洗濯をしよう。

それ以外は…どうしようかな(^^;;

日が落ちるのもだいぶ早くなりましたから
外での活動時間も実質だいぶ短くなって
いますからね。
少しでも外で過ごしたいものです。

とりあえずポンと出てみましょうか。
お昼に起きてご飯もまだ食べていないし。

食欲があんまりないですが(^^;;なんか
美味しいものでも食べれば元気が出るかも
しれませんよね。


よし、まずは洗濯だ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

オレンジ色の日差し

こんにちは。

今日は休みで午前中ギリギリに目覚めて
今はまたベランダにいます。

秋らしい日が差しています。
涼しい風が吹いています。

風はいいのですが、この日差しは
少し苦手なのです。
ちょっとオレンジがかった、真昼なのに
夕方に差し掛かったような色の日差しが。

これは昔からですね。
バリバリ仕事をしていた頃からこの日差し
には弱くて、やる気を吸い取られる感じ?
がしていました。

今少し精神的に弱っている事もあり、益々
動く気力を奪われています。

何か気分転換したいなぁ。

でも気が重い。

ちょっと真昼間から憂鬱です。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ちょっとの不安

こんばんは。

結局寝てしまい、先ほど起きました。

今また外で更新していますけど、日没後は
涼しいですね。
もう半袖ではいられないですね。

日が落ちるのも早くなったものです。

今更ながら秋を感じます。


秋の涼しさを感じながら去年の今頃を
思い出していました。

うつ病で退職して1ヶ月。
たぶんほとんど何もできずにいましたね。

たぶんというのは、その頃どうであったか
思い出せないのです。
記憶があまりありません。
その頃はまだブログを始めていませんので
記録もありません。

単純に一年も前の事だから忘れているのか
その頃の記憶を本能的に消そうとしている
のかは分かりませんけども。


そういえば…
今うつはどういう状態にあるの
でしょうかねぇ。
もう治ったといえる状態なのかなぁ。

未経験の仕事にストレスを感じているのは
間違いないので、それがある線を超えたら
再燃してしまう状態なんでしょうか?

次回の通院は来月初旬ですが、ちょっと
不安になりました。

不安を抱える事も良くないと思うのですが
次回通院日まで我慢だなぁ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

有意義な過ごし方

こんにちは。

今日は仕事が休みです(^o^)


つい先日マンションの外壁修繕作業が
終わったようで、マンションの覆いが外れ
日差しが入ってくるようになりました。

1ヶ月あまり日中でも薄暗かった室内が
明るくなり、これだけで気分が違います。

そしてベランダにも出られるようになった
ので今はベランダに置いた椅子の上で一服
しながら更新しています。


精神的なモヤモヤがまだ晴れないでいる為
気持ちの良い天気にも関わらず出かけよう
という気分までにはなかなか…

消耗からか眠いですし。

まだ午前中なのでどこか行きたいですが。


もう少しで紅葉の時期ですので、その頃
にはカメラを持って撮りに出かけたいな。

今日はどう過ごそうかしら?


つい先月までは毎日が休みでしたので、
休みを有意義に過ごしたいという気持ちが
今は強くなっていますが、どう過ごすのが
有意義なのかが分かりません…

このままだと寝てしまうなぁ。


昔はどうしてたかなぁ?

……
(´-`).。oO

ピンとこないところを見ると昔も大して
有意義な休みの過ごし方はしていなかった
みたいです。


ま、あんまり考えるのはやめましょう。
休日なんですから。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

まったくもう、子供じゃないんだから(´・_・`)

こんばんは。

この時間に更新をするのは久しぶりです。

明日は仕事ですから寝ないと、ですけど。
(あら、明日というか今日になってますね)


お風呂上がりに少し目が冴えてしまって。

で、少し余計な考えが頭をよぎりまして。

いや、ホントにこれで良かったのかな、
って。

傷病手当金が切れてしまうのが近づいて
なんでもイイから仕事に就かねば、と焦り
うつの薬を飲み続けてはいるものの、
うつ病は隠して希望業種もへったくれも
ないまま最初に受かった所へ再就職して…

休日を抜いたらまだ2週間も勤務してない
状態なので、本来そんなことを考える前に
動かなきゃいけないんでしょうけども。


うつ、ってとこまではいかないですが、
少し憂鬱な気分です。
憂鬱…うーん、複雑な気分と言いますか。
モヤモヤしています。


真にやりたい事をやれている人間はほんの
一握りだと思います。
それは分かっているんです。

大多数は自分のやりたい事ではないことも
折り合いをつけて動いているんですよね。

実際私も昔そうだったはず。

今その折り合いがついていません。
だからモヤモヤしてるんですね、たぶん。

もっと若い頃には折り合いをつけるのも
もう少し簡単だったように思います。
ダメなら他へ行けばいい、みたいな考えも
ありましたし。

今はなかなかそうはいきません。
折り合いをつける事に対しての重圧が
昔とは違います。


モヤモヤの原因まで分かっている感じ
なのですが、仕事に早く慣れて、その中で
折り合いがつくのを待つしかないのはこれ
仕方ないですよね。

考えていてもしょうがないんですよね。


こんな時に睡眠薬が効けば飲むんですが。
以前に何種類か処方してもらったものは
効かないんですよ、ふぅ。

一気に全部飲んだら寝られ…

はい、冗談です(笑)
そんなことはしませんよ。

追い込まれているわけではないですから。
ただちょっとモヤっただけですから。

ちょっと一服しに行ってきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

兵隊さん

こんにちは。

今日は雇入れ時の健康診断というやつで
朝から出ていました。
折角の休日ですが仕方ありません。


当然のことながら体重も測ったのですが、
仕事を始めてから3㎏程落ちてました(^^;;

それぐらい減ったところで…という体重に
なってしまっているのでアレですけど、
仕事を始めれば体重は自然に落ちていくと
いう主治医の預言(診断)は当たりました。

1年くらい経てば元に戻るかなぁ


そういえば先日仕事で会ったご高齢の方に
ガッチリしててイイねぇ、戦争になったら
すぐ引っ張られるわな、と笑いづらい冗談
を言われました。

ははっ(^^;;食べ過ぎなだけですよ〜、と
返しておきましたけど。

私、てんかんですから兵役は免除して
くださいよ〜、などとこっちも笑いづらい
返しをしなくて良かったと思います。

そんな事言われたら困りますよねぇ(^^;;


今はこれまでのような営業とは違いますが
コミュニケーションスキルが大変重要な
職場の為、ストレスを増やすも減らすも
そのスキルによるところが大きいです。

それが故に1年のブランクがズッシリと
のし掛かってきています。
その間、人と会話らしい会話をあまりして
いませんでしたからね(´・_・`)

お客さん相手に1日ストレスを溜める事
なく終えるにはまだまだ時間がかかりそう
です。


さてと、お昼も食べたし、このまま街ブラ
でもしましょうかね〜。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

またしみじみ

こんにちは。

先ほど家に一番近い個人商店に買い物に
行きました。
つい先ごろまでの禁煙時にタバコをやめる
ように言ってくれたおばちゃんのいるお店
です。

牛乳と缶コーヒーをレジに。
すると、牛乳は期限が近いから持ってって
、差し上げますから(^_^)と言って、タダで
袋に入れてくれました。

優しいなぁ。

おばちゃんがせっかく言ってくれた、
タバコやめたほうがいいよ、という助言を
思い出しましたが、早速禁煙は失敗して
しまった事は言えませんでした。

タバコは今年いっぱいにしようかな。
それまでには仕事も少しは落ち着いている
だろうし。

しみじみとそう思いました。

今日はしみじみの1日ですね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

しみじみ(´・_・`)

こんにちは。

昨日今日は休みでございます(・ω・)ノ
が昨日はほぼ一日中寝ていました。

しかもベッドの上で頭と足が反対になって
行き倒れの人みたいになって寝てました。

電気も点けっぱなしでした。

ほんとに最近寝落ちが多いです。
それだけ消耗しているんでしょうね。

慣れるまでの辛抱です。
今年中には何とか仕事の生活リズムに
体が合ってきてくれるといいなぁと
思っています。


これを書いている今も眠いのですが、
ここで寝てしまうと夕方以降に起きて、
夜寝られず、おかしくなってしまうので
踏ん張りどころです。

休みくらい好きなように寝ていたいですが
今は生活リズムを仕事に合わせるのも大事
な仕事のうちだと割り切っています。

早く余暇を楽しむ余裕が出来ればいいなぁ
と思いますが、今はまだ消耗を回復させる
ので精一杯という感じですね。


余暇を楽しむといえば、先日の晩に友人と
会う予定だったのが結局ポシャってしまい
ストレス発散が出来ず、ストレスを溜めて
しまいました(^^;;

その代わりに忘年会の約束をしました。

私昨年のその時期はもう退職してしまって
いましたが、退職直前の体調が最悪な所を
一山越え、またうつ病が酷くなる丁度前の
時期くらいだったので、睡眠障害があり
つつも毎日休みだ^o^と気楽な気持ちで
いた頃でした。

時が過ぎるのは早いものですね。

しみじみ(´・_・`)

しみじみしてしまったところで。
それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!