

デロンギ

こんばんは。

はい、寝てしまいました。
電気毛布をつけっぱなしだったので
暑くなって起きました。

タイマー付いてるのに忘れてつけっぱなし
とは…
まあそのおかげで深夜のもっと半端な時間
になる前に起きたので良しとしましょう。

でもあちゃーって感じです。

お風呂に入ってまたすぐ寝られるかなぁ。

明日朝早いんですよね〜;^_^A

寝ていたので更新ネタと言っても夢しか
ないですよ(^o^)/


夢でデロンギのヒーターを買いました。
マルチダイナミックヒーターという
新しいやつです。

家の密閉度が高く冬もそんなに家の中が
冷えない為、暖房は備え付けのエアコン
と先日買った電気毛布しかありません。

今まで冬にはたまにエアコン暖房を
使うくらいでした。

でも、先日その電気毛布を買いに行った時
たまたま目に入ってたんですよね。

デロンギのそのヒーターが。

これまでのオイルヒーターの弱点だった
暖まるまで時間がかかるという点を克服
した製品のようで、しかもカッコいい感じ
なんです。

それにあの手のヒーターは乾燥を招いたり
部分的にしか暖まらなかったりという事が
ないですから暖房器具としてはいいなぁと
思っていたんです。

でも値段が結構するんです。

それまで出ていた同社の低価格帯の
オイルヒーターが3台近く買えます。

季節物にそこまで出す余裕はちょっと今は
ないし、そもそもいらない可能性も大きい
ので諦めました。

で、そいつが夢に出てきまして、夢の中で
買っていました。

デロンギの回し者ではありませんが、
一応紹介しておきます。



夢の中では冬のボーナスで買っていました
けど、現実には私10月から勤務開始なので
今冬のボーナスは出ないはずです。

あーあ、寸志程度でも貰えないかなぁ…

なんか愚痴っぽくなっちゃいましたね(^^;;

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

サザエさんシンドローム

こんばんは。

はい、宣言通りぐうたらしています。

昨日は天気も良く気温もそこそこでしたが
今日は一転、どんよりとした曇り空で寒い
一日です。

日差しを浴びられなかったせいか、気分も
晴れません。

そして段々と迫ってくる月曜日。

たまたまこの土日が休みになりましたが、
日曜の夕方はどうしてもモヤっと気分に
なりますね。

他の休日の夕方にもモヤっと気分になるか
といえばそんな事はあまりないのですが。

まるでうつのぶり返しを思わせるほどに
憂鬱な感じです。

サザエさんシンドロームというのが
ありますが、まさにそれですね。

ずっと平日休みの仕事に従事していたので
無縁だったのですが、たまたまこの土日が
休みになっただけでこの破壊力。

恐るべしサザエさんシンドローム。

何もしていないのに疲れた感じ。

天候のこともあるでしょうけどね。


電気毛布が気持ち良くて段々眠たくなって
きました。

ヤバイです。
こんな時間から寝てしまうと変な時間に
起きてしまいます。

何かブログ更新のネタを探してもう一回
更新することにしましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

久しぶりにお出かけ

こんばんは。

深夜の更新になりますが、全然余裕です。
この土日は休みなのです(*^^*)

で、休みの土曜日に久しぶりにお出かけを
しました。

ちょうどこの土日に夜間ライトアップを
するという日本民家園という渋い施設に
足を運んでみました。

入園料がかかりますが、障害者手帳を見せ
無料で入園できました(^ー^)ノ

IMG_0385.jpg

屋外を散策しながら古民家を見て回る
ような感じです。
旧○○家邸宅、みたいな。

屋外なので紅葉も期待したのですが、少し
早かったかな?
部分的に色づいているくらいでした。

IMG_0378.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0411.jpg

それでも週末ですし紅葉を見にか、
結構カメラを手に訪れている人は
多かったです。

ご年配方が集まって撮影会なんかも
やっていました。

明るい内に散策を済ませ、お団子を
食べながらライトアップを待ちました。

そしてライトアップ…

IMG_0422.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0421.jpg

思ったよりもライトアップのライトが
明るくて雰囲気としてはイマイチでした。

もっと暗くて、さらに雪でも降って、
雪灯りで撮影するとかがきっと
最高なのでしょうね。

まあそれでも緑の中を久しぶりに歩き、
晴れやかな気分になれました。

日曜はおそらくぐうたらするでしょう。

月曜からまた頑張ろう!

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

疲れが抜けず寝てばかりいました

こんばんは。

なかなか体の疲れが取れない毎日を
過ごしております。

前職よりはるかに動いていないのですが…

歳、かなぁ_| ̄|○


明日は休みなんですけどね、ちょっくら
社外の勉強会に出席してきます。

現場の仕事は現場にいれば覚えられますが
それ以上のことは自分から動かないと先に
進めないですからね。

まあ早い話が最前線の現場仕事にこのまま
ずっと甘んじているつもりはないという
事です。

私自身が障がい者ですからね。
障がい者雇用促進などをもっと推し進め、
また体制を作る側に回るため頑張ろうと
思っています。

まああまり過ぎると、またぶり返しが
あるかもしれないので注意ですが。


ちょっと短い更新ですが更新頻度の方を
なるべく元に戻したいなと思っています。

よろしければまたお付き合いください。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

空気清浄機

こんばんは。

1日目を中途半端に寝て過ごしてしまい
今寝られずにいます。
連休のもう1日を活動的に過ごすためにも
寝ておきたいのですけどね。

あ、あと寝づらい原因なのが、空気清浄機
です。
ずっと結構な勢いで動いているのです。

というのもですね、おならがすごい短い
間隔で連続して出るんですよ。

最近飲むヨーグルトにハマっていて、1ℓ
を1日で飲んでるのですが、そのせい


そういえば前にもおならを吸う空気清浄機
の事を書いた気がするなぁ(^^;;

部屋でカレーを食べたりしても別に反応
しないのに、おならに対しては本気を出す
うちの空気清浄機…

これからも頑張ってくれたまえ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

近況報告

こんにちは。

なかなか更新せずすいませんm(_ _)m


先日の通院でアモキサンを昼はなくして
エビリファイのみになりました。

以前はそれで離脱症状からか、酷い浮遊性
めまいに襲われましたが今の所そういう事
なく過ごせています。

夜の薬はずっと変わらず、アモキサンや
レクサプロはそのままです。

仕事を始めてから通院を1ヶ月に一度に
してもらいましたが、てんかんの通院との
兼ね合いで今月末にもう一度通院します。

障がい者雇用でてんかんは伝えていますが
うつは隠しているので通院のタイミングに
ついては色々と都合があるのですよ(^^;;


さて、仕事についてはだいぶ慣れました。
パートのおばさんたちのストレス発散の
新人いびりもくぐり抜け、なんとかやって
おります。

あとは仕事効率を上げるための段取り作り
などもっと改善していかなきゃいけないな
という感じです。

新職場での初給料日があと2週間。
早く給料が欲しいです(^^;;

対価があってこそまた1ヶ月頑張る事が
できると思うんですよね。

そろそろモチベーションを保つのがギリに
なってきました。


今日明日は再就職後初の連休です。
明日はどう過ごそうかな?

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ただの愚痴

こんにちは。

夜中の3時に起きて6時に起きて、9時にも
起きて、次は12時に起きてと3時間ごとに
起きてしまいました。

休みなのでもっとゆったり寝ていたかった
ですが、なんでしょうね。

ストレス、かなぁ。

うつは再燃していないので、ストレスの
上限には達していないようですから、まあ
うまく付き合っていくしかないですね。

ストレス発散のために動きたい気持ちは
あるのですが、気力がありません。

体を休めたいというのが先行しています。

難しいものです。

あと、動こうにもお金も余裕がないです。
給料日が遠い…
10月から働き始めなので、11/25まで
お金が入らないわけですよ(^^;;

これも辛いところです。

なんだかつまらないただの愚痴になって
しまいましたね。
どうもすいません。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

曲がった事が大キライ

こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

今日は祝日でしたが出勤でして(´Д` )
1年ぶりの5連勤だったこともあり非常に
疲れております。
それなのに仕事以外のことでもストレスを
溜めてしまいました。

そのことをちょっと書こうと思います。

疲れてお腹も減っていたのですぐにパッと
食べられる回転寿司に19時頃行きました。

そこで事が起こりました…

私は一人でカウンター席の端にいました。
細いレーンを挟んですぐ正面には家族連れ
が座っていました。

お寿司の流れとしてはその家族連れの前を
流れたものが直後に私の前を通過していく
流れです。

ちなみに私は早くお腹に入るからという
一点のみで回転寿司に行きます。

なのでわざわざオーダーなどはしません。
回っている皿であまりに時間が経ってる
ようなものは除いて、適当にレーンから
取って食べます。

そんな私の正面にいた家族連れが問題
でした。

レーンから自分たちの席に取るだけ取って
家族の誰も食べないネタをまたレーンに
戻しているではありませんか!(♯`∧´)

これ誰か食べる?→誰も食べない→戻す

という形です。

箸はつけられてはいませんが、だからって
いいってものでもありません。

正面でそんなことやられ、カチンときて
文句を言ってしまいました。

そしてすぐ会計して出ました。


なんといいますか、マナーですよね。
マナーが悪い。

そしてイラッときてストレスがドスン。

多分言っても言わなくてもストレスには
なっていたでしょう。

見て見ぬ振りが出来ないという…
損な性格だなぁ、とちょっと思います。

おそらくですけど、こういうことを軽く
スルーできる人間だったらうつにはなって
いなかっただろうなぁ、なんて思いました。


皆さんだったらどうしますか?

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!