

羽子板市

こんばんは。

どんぐりは旅立ってしまいましたが、
旅立つ命があれば生まれる命もある
わけです。


先月姪っ子が実家の方で生まれました
( ^ω^ )

私も晴れておじさんとなったわけです。

で、女の子の初めての正月には羽子板を
贈ると邪気を祓う?とかで実家より指令が
下りました。

羽子板市へ行け!

羽子板市?何それ?´д` ;

って感じだったのですが、調べて
とりあえず行ってきました。

たまたま会期のうち1日が私の休みと
被っており気晴らしにもなるだろうと。

浅草の浅草寺の有名イベントの一つ
みたいで平日にも関わらずすごい
人出でした。

綺麗な羽子板をカメラでパシャパシャ
しながら散策。

20151223033111462.jpg
とにかくすごい数!

20151223033108fae.jpg

20151223033113089.jpg

2015122303311582b.jpg

20151223033116f4d.jpg
話題になった人物の羽子板なんてのも

散策してて困ったわけなんですけど、
ほとんど値段が付いていないんですよね。
一応相場はあるみたいなんですけど。
それがまた、ウソ!ってくらい高い´д` ;

そこで私、調べてみましたよ、色々と。

ふむふむ、
どうやら言い値で買う物ではない様子。
で、なになに⋯
交渉して下がった分をご祝儀として
渡すのが
ってことらしいです。

ってことは結局向こうの言い値じゃねぇか
(´Д` )

しかしだねぇ、冬ボで雀の涙ほどの寸志を
受け取っただけの人間にそんな粋を
求められても困るってもんです。

けれどその場の空気というのは
不思議なものでどうすれば粋に
近づけるか考えましたね〜。

あ、あと粋な買い方をした人には
ご祝儀いただきましたぁ!って
周りの人も巻き込んで、
お手を拝借!いよぉ!👏👏👏って
やってくれるんですもの。

めでたいじゃないですか
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

そこで私、ダメ元で自販機でHOTのお茶を
買い込んでから値引き交渉に挑みました。

先制攻撃です。

寒い中ご苦労様です、これ差し入れです☆
ってお茶を人数分渡しました。

先制パンチをかまして、そろばんを使った
バトルへ。
そろばん分かりませんけど(⌒-⌒; )

でもなんだかお店の人と色々話してるうち
楽しくなって、こっちも適当にそろばん
弾いたりなんかして。

それでゲットしたのがコレです

20151223041946709.jpeg

箱が欲しいと言ったら、なんと桐箱を
出してきてくれまして地味だけど良い物を
ゲットできました。

しかもだいぶ安くなりましたε-(´∀`; )

値引き差額をご祝儀として渡す粋な
計らいはできませんでしたけど
(こっちも生活あるので)、私の差し入れを
ご祝儀として受け取ってもらえて、
めでたい手拍子👏👏👏いただけました。

とまあ先日の羽子板市の様子でしたとさ。

チャンチャン。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ありがとう

こんばんは。

家の中がとても静かです。
静かになってしまいました。

⋯どんぐりが旅立ちました。

私の事を救ってくれたどんぐり。

君は
私のところへ来てどう思っていただろう。


一緒に暮らし始めた頃
私はうつ真っ只中だったね。

もう大丈夫だよ。

もう大丈夫だよ。

ありがとう。


おやつとどんぐり

風邪気味

こんにちは。
お久しぶりです。

帰ってまいりました

って別にどこかへ行ってたわけでは
ありませんが。

先月末から忙しシフトで自分の時間は
ほぼ睡眠に充てておりました。

なので特段ネタになるようなことも
ないです。
どうもすいません。

先月生まれた姪っ子のために浅草の
羽子板市へ行ったことと、iPad Airを
iPad Proへ機種変更したことくらい
でしょうか。

その辺はまた別記事を書こうかなと
思います。


今日は通院でして、ついにアモキサンから
解放されることになりました( ^_^)/~~~

順調に薬が減っています。

うつの薬に関してはあとはレクサプロと
エビリファイを残すのみ。

もううつに関しては大丈夫かな、って
感じです。
まあ油断はしないようにしたいと
思いますが。


あぁ、眠気が⋯
ちょっと風邪気味なもので、薬のせい?

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!