

復帰できそうです

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。
なのにずっとぐうたらしてました。

気分が優れなかったわけでないのですが
どう過ごそうかと考えるうちに暗くなり
もういいや、今日はと。

それにずっとぷらぷらしてるわけにも
いきませんのでね。

4月の職場復帰を先生とも相談の上
決めたとはいえ、まだどこにも連絡を
していませんでしたから、ちょっと
ドキドキしながら連絡を入れました。

明後日課長と会うことになりました。
職場の直属の上長はいい報告ありがとう
と言ってくれました。

復帰できそうです。

もう頑張らないようにしよう。
頑張ると、頑張り過ぎてしまうから。

いや、ムリかなぁ、ムリだろうなぁ〜。


明日は夜に友人と会う予定です。
病気やブログのことも知っている友人
なので気が楽です。

ちょっと早めに出かけて散歩でもしよう
かと思っています。

ちょっと夜更かしが続いたので今日は
早く休みます。

お休みなさいませ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

通院とか手続きとかチャレンジとか

こんばんは。

今日は通院日。
4月から復帰できそうな件を改めて
相談してきました。

まとめると先生もバックアップをして
くださるということでした。

よかった。

そしてその後は年金事務所に行って
障害年金の手続きを済ませ、またその後
区役所へ行ってバスのフリーパスの更新
をしてきました。

昨晩はちょっと寝られずにいたので、
色々手続きをしたりする内にさすがに
眠くなってしまい家に帰ってから爆睡。

起きたら夜でしたσ(^_^;)

なので職場関係の連絡は入れられず。
まあ明日にしましょう。


障害年金の申請、通るだろうか…。
3ヶ月半ほどかかると言われました。
3級でも通れば気持ち的にラクです。

…なんですが、通るか分からない
事の話をしても仕方ないですね。
これに関しては待つのみですね。


そういえば最近おやつ断ちにチャレンジ
をしています。
大好きなアイスを含めてです。

他に断つものがあるんじゃないの、と
いう声が聞こえてきそうですが…
⬅︎とか(-.-;)y-~~~

それはおいおい考えます。

また少しずつチャレンジ項目の追加や
再チャレンジなどをしていければと
思っています。

少しずつファイトが湧いてきました。

歩道橋から飛び降りないように
頑張ります。

なんじゃそりゃ(ー ー;)

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

話のネタはありません(^_^;)

こんばんは。

少し寒さが戻ってきました。
朝の早い時間には雨が降っていた様子。

最近毎日そこそこの時間外に出て活動を
していたので今日は家でゆっくりして
いました。

電気敷き毛布が心地よくてウトウトして
いました。
というか寝ていました(^_^;)

夜になってから目覚めて、久しぶりに
まともにTVを見ました。
サッカーですね。
でもあまり面白い試合ではなく、つい
ウトウト。

ただTVを点けても以前のようなすごく
煩わしい感じはせず、少し煩わしい程度
でした。

少しは煩わしいので今は消しています。

起きたのが夜になってからなので、まだ
起きていると思いますが何をしようか。

ボーッと考えていたらその内寝てしまう
でしょうけど。

少し夜風にでも当たってきましょうか。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

久しぶりの自転車

こんばんは。

今日はまた天気がよく暖かかったので
超久しぶりに自転車に乗りました

趣味なはずだったのになかなか気分に
なれずだったのですけど意を決して。

砧公園にほど近いところにある自転車の
購入店でメンテしてもらってきました。

ついでに砧公園にも寄ってきました。

ここはサイクリングロードがあるので
まずはそこをグルッと一周。
一周1.75kmです。

そのあと広場の方を散策しました。

桜もありますがまだまだ咲き始めと
いった感じです。
多くないですがお花見をしている
人たちもいましたね。

ピークにはかなりの花見客で賑わう
ようです。

ここは桜の木が大きくて枝がすごい事に
なっておりまして、横に伸びて地面に
ついてしまっていたりと、眼前で桜を
楽しむことが出来るスポットです。

20160323195747a9c.jpeg
地面を這う太い枝

20160323195842772.jpeg
ほとんど見上げる必要もありません。


今日2号機のフォールディングバイクに
乗り活動しましたが、久しぶりはやはり
お尻が痛くなりますね。

それなりに走行性能の高いタイプなので
サドルも細いものを使っていまして。

1号機のロードバイクの方も近々乗って
みようと思います。

4月復帰、この調子ならなんとか
なりそうです。p(^_^)q

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

調子いいです

こんにちは。

ここのところアモキサンのおかげで
元気になってきました。
薬を飲んでいる以上、元気と言って
いいかはアレですけど。

調子に乗りすぎないように自制はする
ようにいたします( ̄^ ̄)ゞ

4月の職場復帰が見えてきました


さてさて、宣伝ではないですが最近
Instagramを始めました。

ツイッターと違って写真メインだから
外国の人とも写真を通じた繋がりが
簡単に作れていい感じです。

まだ始めたばかりで写真も少ないですが
良かったら覗いてみてください。
ブログに載せてあるものも多いですが。


そんなこともありアモキサンパワーも
ありでとても活動的になっていて、
うまくストレスの発散が出来ている
ように思います。

昨晩もよく寝られました。
昼まで寝ていました。

今日はとてもいい陽気です。
もう春らしい感じですね。

よし、ちょっと出かけようかな。

そうそう、プロフ欄にInstagramと
twitterのアドレス追加しました〜。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

アモキサンパワー

おはようございます。

朝になりましたね〜。
私まだ家に帰っておりません。

川崎駅周辺をダンボーの写真を
撮りながらウロウロしていました。
201603200726159b7.jpeg
こんなのとか

どんどんハイになっていく感じだった
のでそのままバスに乗って川崎大師まで
来てしまいました。

何気にHPを見てみるとなんとか祭りが
あるそうな。
ちょうどいいかなって。

それでも時間がまだ早いだろ、と近所で
休憩しながら更新しております。

今日はその祭りの様子を少し撮ってみて
また駅に戻ってヨドとかビックとかの
家電量販店でカメラのレンズによだれを
垂らしながらウロウロして、その後
帰ろうと思っています。

すごい元気です。
アモキサンパワー、すごいです。
以前も飲んでたはずなんだけどなぁ…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

無機質すぎて興味が湧かず

こんばんは。

一応撮ってきたものをアップします。

でもちょっとしか撮ってません。

なんかね、面白くない。
被写体として。

面白くないからせめて迫力増すように
モノクロームにしました。
この方がまだ面白いです。

それっぽい言い方をすると、"生"っぽい
ものの方が撮ってて面白いですね、私。

まあ勉強になりました。
これから川崎駅にでも向かって朝まで
過ごします。

201603200107170d8.jpeg

20160320011117c48.jpeg

2枚目がベストショットかなぁ。
工場も夜景も関係ないですけど。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

工場夜景を撮りに

こんばんは。

雨の降っていた早い時間帯は気分も
イマイチでしたが雨も上がり、時間を
経るごとにまた気持ちが楽になって
いきました。

今は川崎の工場夜景を撮りにきてます。
車のない私はバスをどんぶら乗り継ぎ
やってきました。

当然ですがこの時間なので朝まで
帰れません。

川崎駅くらいまでなら歩けますけど。


以前一度自転車で来たことがありますが
その時は何かと自転車が邪魔に感じて、
気分が下がりほとんど写真を撮らずで。

ムリに今日来ることもなかったのですが
外に出たい気分だったので、リベンジ
です。

とはいえ人気の場所ですし、ハッキリ
言いまして、撮り尽くされた感がある
のも事実。

まあ自分の視点で切り撮ってこれれば
いいなぁ、などと思っております。

じゃ、現地まで向かいましょうか。

よっこらしょっと。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

散策 浅草編

こんばんは。

上野から歩いて浅草へ行きました。
急いで行く必要もなかったし、少しでも
電車賃の節約です。

3㌔程度なのでボーっと歩くには丁度
いい距離でした。

さて浅草といえば浅草寺なわけです。
ここしか分かりません。

201603190028578cf.jpeg
ダンボー、落ちるなよ〜

もうね、すごい人でした。
平日昼間なのにごった返していました。

201603190028567c3.jpeg
外国の方がめちゃくちゃ多い。
まあそうなっちゃいますよね〜。

お、ウロウロしていると何やら
イベント発生

2016031902154833d.jpeg
ドラゴンが練り練り

201603190029003f9.jpeg
ドラゴンを狙う観光の綺麗なお姉さん

人が多すぎて中々ダンボーをポンと
置いて撮影してる場合でなかったです。

20160319002901d5d.jpeg
ダンボー、お神輿の前で緊張の面持ち。
無表情ですけど(^_^;)


なんだかんだで浅草寺に8時間くらい
留まってました。

20160319003119235.jpeg
夜のお約束の風景ですね

2016031900312184d.jpeg
20時頃だったかな、さすがに
人も少なくなってました

なんで夜までいたかと言うとですね。
中々面白いことがありまして。

人が多いわけです。
疲れますよね。
ちょっと座って休憩とかするんです。

するとやたらと写真を撮ってあげる役を
お願いされるわけです。

特に外国の方、ってか中国の方が多い。

で、今日は自分もすごくハイなので
調子に乗ってきて、もうね、あんたの
iPhoneじゃなくてオレのカメラで
撮ってやるみたいになりまして。

私の一眼はSDが2枚入るんです。
で、一枚はeye-fiってやつ入れてまして
撮ったのを即自分のiPadに飛ばしてる
わけなんです。

な訳ですから、私のカメラで撮って、
iPadproの大きい画面で見せてあげて
それをそのままAirdropで送信して
あげてたんです。

これが結構ウケましてね(^_^;)
どんどんハイが増していきまして
しまいにはこっちから拙い英語で
話しかけて行ってまでそんなことやって
いました。

よくよく考えるとまるで観光地にいる
写真撮って売りつける人みたいですね。
すまん、女性陣ピンずれ(^_^;)

20160319012905838.jpeg
4人とも中国からの観光客の方です
顔出しいいよね(^_^;)この後頼まれて
一人ずつの写真も撮ったげたし

もう一枚ぺたり

20160319013230db2.jpeg
彼女さんがめっちゃ美人のツーリスト
香港からだそうです。

他、卒業式帰りの着飾った学生さんとか
中心に日本人にも結構声をかけまして
もう後半は完全に怪しい人でしたね

でも断られたのは2人組の女の子一組
だけであとはみなさん快く撮らせて
もらえました。(11組に声かけました)

私はもろ日本人で日本からSNSの発信を
しますので、日本人の方の写真を載せる
のは自粛いたしますm(._.)m
許可取ってないし
キャー
勝手にネットにアップされてるぅとか
勘弁ですし。

中国の方にもまあ許可は得てない
ですけど、どう考えてもこのブログに
辿り着くことはないでしょうからヨシ


でもなんだろ、このハイな感じは
アモキサン
前はアモキサンを今以上の量で服用して
ましたがこんなハイになることあった

もう治っちゃったのかな(^◇^;)

なんなんでしょうね。

あぁ、全然眠たくない。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

散策 上野編

こんばんは。

今日は天気が良かったですね〜

アモキサンのおかげで睡眠が落ち着いて
きたこともあってか調子の良い1日を
過ごすことができました。

っていうか何だかハイな感じでした。
今までになかった感じです。

なのでちょっと足を伸ばし上野・浅草を
散策しました。

まずは上野編です。

20160318235322d6e.jpeg
よく見るとちゃんとダンボーも一緒

暖かかったからか、道々の木々には
種類とかはよく分かりませんがσ(^_^;)
何桜かが咲いていました

20160318235405a2b.jpeg
春ですなぁ

20160318235406a14.jpeg
木に登ってみたよ

大道芸のパフォーマンスや学生の団体や
上野公園らしい姿があちらこちらに
見えました。

20160318235409d56.jpeg
ちょっと一休み

真昼間に歩いていましたが、ちょっと
暑いぐらいでした。

日陰を求めて寺社の方へ
20160318235607902.jpeg
ガクブルしながら一緒にパシャ

ひとしきり歩いたところで、折角だから
浅草まで足を伸ばしました〜

浅草編に続きます

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!