

未だに落ち着かない睡眠

こんばんは。

こんな時間(深夜3:30過ぎ)なのに
眠れずにいます。
眠れないまま3時間以上が経過してます。
仕事だって休みじゃないから寝たい。

でも全く眠たくないのです。
こういう事まだたまにあります。

なんというか説明しづらいのですが、
自分で自分の頭がギュンギュン回って
いる?活発な活動をしている?のが分かる
感じです。

とにかく何も考えていないのに、頭が
なぜかフル回転している感じなんです。

こういう時はあと丸一日くらいは割と
元気に動けるので、いいっちゃいいの
ですが…

頻繁に中途覚醒を繰り返す方が自分と
してはイヤだったりします。

とはいえやっぱり寝ないとストレスも
疲労も溜まりますよね〜。

あ〜あ、どうしましょうかね。

もうちょっとしたら寝るのを諦めます。

もう既に半端な時間ですが、万が一
寝られても寝坊で遅刻とかになったら
えらいこっちゃなので。


職場は近い(家から6㎞程度)ので、
日の出とともにゆっくり徒歩で向かう
にしても十分に間に合います。

そうしようかな。


全く、いつまでこの睡眠の乱れは
続くのでしょうか…
せっかくうつ状態は鎮静化しているのに
これじゃまたそのうちダメになりそう。

やれやれです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

興味関心意欲の低下

こんにちは。

今日は雨こそ降っていませんが、
いつ降ってきてもおかしくないような
そんな天気です。

私はというと昨晩はまた中途覚醒が
頻繁で結局起きたのは15時くらいです。

少し頭がいたいです。

休みの前は休日は活動的に過ごしたいと
思ってはいるのですが、いざその時に
なるとイマイチ体が動きません。

モヤモヤするなぁ…

えいや、っと一度動き出せば動ける
気もするんですけど、その意欲が
どうしても湧かず。

ましてやこんな中途半端な時間からでは
なおさらです。

あぁ、そうだ。
散歩がてら借りていたCDを返しに
行きましょう。

せめて少しくらいは外に出ないとね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

中途覚醒つらい

こんばんは。

今日は休みだったのですが、気分が
イマイチでほとんど家でゴロゴロして
いました。

最近熟睡できていません。
気分がイマイチなのはそのせいかな。

特に昨日はひどくて、きっちり1時間で
起きるというのを何度か繰り返し、
最悪な状態でした。

眠いのに、眠れるのに中途覚醒。
うーん、アモキサン減量のせいかも。

たまに全然眠れない日もあるのですが、
そういう日はそもそも眠たくならなくて
テンションもなぜか少し高めで寧ろ元気
だったりもするので、中途覚醒の方が
しんどいです。


基本家でゴロゴロはしていたのですが、
この前借りた映画を返さなきゃいけない
事を思い出しTSUTAYAへ行きました。

返すついでにCDアルバムの旧作が
10枚まで1,000円だったので10枚
借りてきました。

そいつをせっせとitunesに取り込んで
歌詞を充てられるソフトで歌詞を充てて
なんとなくぼーっと聞いてました。


明日は仕事ですが、明後日は午後から
休み、明々後日は休みなので、せめて
家からは出ようと思います。

せっかくのInstagramも更新が滞って
しまっていますからね。
ネタを探しに行きたいです。

晴れて暖かくなるといいな。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

目標に向けて

こんばんは。

昨日はなんやら愚痴のような更新を
してしまいました。すいません。

今日はというと、ええまあ…
いつも通りです。
いつも通り頑張ってきました(^_^;)

もういいんです。
たぶん今更うまく力を抜こうとしても
できっこないんだから。

そういう性格なんです

ストップが必要な時は主治医がストップ
かけてくれるでしょう。

電池がいつ切れるのかは自分でも
よく分かりませんから主治医頼みです。

願わくば自分で充電しながら
走り続けたいところではありますけど。

幸いにも走るコースは整っています。
採用は障害者枠ではありますが、一般
との別なく仕事やチャンスを与えられ、
待遇にも差はありません。

シフト勤務の為、通院で迷惑をかける
こともありません。
通院日を希望休にしておけばいいだけ
です。


それに今新たな目標もあります。

障害者手帳を取得するにあたって、
障害者枠で大きい会社に滑り込む、
という以前の目標を達成できました。

今度はその立場を利用して、障害者雇用
の拡充やフォローができるようなところ
へのステップアップを狙っています。

人事の偉いさんや、直属の課長などには
話をしました。

仮にトントン拍子で話が進んでも、
これまで従事してきた業種とは全く
異なる業種なので、少なくとも3年は
かかると思っています。
這ってでも辿り着いてやる。


3年といえば、うつの原因となった
会社も3年粘ったなぁ…


よし、明日も早いので。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

私にはわけわかりません

こんばんは。

昨日は早く眠るつもりでいたのですが
結果として一睡もできませんでした。
なんででしょう??
まだたまにこういう事があります。

そして朝その一睡もできぬままに仕事へ
行きました。

少しずつストレスが蓄積されている
気がして、不安が募ります。

そしてその不安もまたストレスの要因と
なっているはずです。

ちょっとリズムが悪くなってきました。
まだ復帰して2週間しか経ってないのに。

本当つくづく思います。
ストレスの発散が下手だなぁ、って。
ストレス溜めやすいくせに。

そういや主治医に言われましたけど、
頑張りすぎないように、って。
それってどういうことなんだろう。

自分は仕事として当たり前のことを
しているだけのつもりなのに。
別に特別頑張っている意識はないのに。

職場の年輩者にも言われました。
皆どっかで力を抜いてるよ…と。

頑張り過ぎるな、とか
力を抜け、とか
そんなの…
どうやりゃいいのさ?

もう具体的にどこをどうしたらいいのか
教えて欲しいですよ。

頑張らない…力を抜く…
誰か教えてください( ; _ ; )/~~~

お願いしまっす。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

憂鬱な日

こんばんは。

起きたら15時でした_| ̄|○

で少しボーっとしてたら16時でした。

お腹すいたなぁと思って少し食べたら
17時でした。

休日なのに…
休日だからこその過ごし方でしょうが、
勿体無い一日にしてしまったと、少し
憂鬱です。

外はどんより曇って生暖かい気温です。

なんとなく私の心中を表しているかの
ような天気です。

うつの波がきた、というわけでは
ないですが、軽くストレス。

なんだか疲れました。

今日は早く寝よう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

TSUTAYA

こんばんは。

今日は半日休みで、明日は休みです。
ただ、雨なのでなんだかなぁ、って
感じですね〜。

ただ、暖かかったので無性に外へ出たく
なり、散歩がてら久しぶりにTSUTAYA
へ行きました。

会員証の更新のハガキが来ていたのも
ありまして。

そのハガキを持参の上で更新すると
更新料が無料で、旧作が1作品無料に
なるってことでした。

で、ほんっと久しぶりにBlu-rayを
借りました。

借りたのは、「UNTOUCHABLE」
(邦題:最強のふたり)というやつです。

フランス映画です。

邦題タイトルがねぇ…センスがない

日本では元々ミニシアター系での公開
だったみたいなので気合が入ってない
安易な邦題を付けられてしまった感が
プンプンしますね〜。

肝心の中身はというと…
すごく"いい"映画でした。

私はとても好きでした。
いい映画を見て時を過ごせました。

ただ、人に積極的に紹介するかというと
そういう類ではない気がしました。

なので、よかったら是非見てください、
とはここでも言いませんし、内容には
触れません。

じゃあ書くなよ、と言われそうですが
まあいいじゃないですか。

だってネタがないんですもの(^_^;)


あぁ、同じ姿勢で見てたから背中が
凝りました。
ちょっと身体をほぐしましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

中性脂肪

こんにちは。

昨日今日と休みでございました。

昨日は一日まるまる寝ていました。

一昨日の夜に飲んでいたお店でたまたま
隣り合わせた二人組と意気投合して、
一緒に二次会に行き、その後ご飯まで
食べに行ったので、疲れ果てました。
そして連絡先の交換して別れました。

偶然ですが、職種が同じで色々と
話ができました。

ごくごくたまに、隣り合わせて話が合う
なんてことはありますが、連絡先の交換
までしたことはこれが初めてです。

近場に飲み仲間ができたのはとても
大きいです。


今日はというと、通院日でした。
精神科の方は薬が減薬になりました。
アモキサンカプセルが25㍉から10㍉に
なりました。

そしてくれぐれも頑張りすぎないように
釘を刺されました。

脳外科の方も通院だったのですが、
こちらでは思わぬ結果が

前回通院時に採血をしてその結果を
聞いたわけですが、薬の血中濃度は問題
ありませんでした。

ただ、中性脂肪の値がえらい高いので
次回再検となってしまいました。
場合によってはその事で内科にも通う
羽目になりそうです。

それは勘弁なのですぐに手を打ち、
中性脂肪対策として、DHAとEPAを
サプリで摂取することにし、Amazonで
注文しました。

お酒は家では全く飲まないので、
せいぜい月に4日ってところですが
それでも控えたほうがいいのかなぁ。

食も考えないといけませんね〜。
食にはこだわりがなかったのですが、
こだわらなきゃいけなくなりそうです。

まあストレスにならないようにだけは
しないといけないなぁ、と思います。

いらんストレスからうつの悪化再び
となっては困りますから。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

不味い寿司

こんばんは。

今日は始業が少し遅く、その分帰りも
遅くなりました。
遅くなったとは言ってもうつ病発症の
原因となった前職に比べればなんてこと
ないですけど。
今日は20時頃に帰れてますので。

前職は深夜1時や2時が当たり前という
常識外れのところでしたから。

あ〜、やめやめ。
思い出したくもない。


いつもより遅いので、庶民派スーパーの
半額品は狙えません。
売り切れてしまっています。

どうしようかな〜、と考え出したら
途端にお腹が減ってきて、もういいや
と家の近所の回転寿しに入りました。

はっきり言って不味いとこです。
それなりに店舗数のある100円回転寿し
チェーン店ですが。
名前は伏せておきます(´ε` )

すぐお腹にモノを入れたい時に、不味い
ことを承知で入る事があるのです。

だって家から近いんだもん(^_^;)

握りは食べられたものじゃないので
河童巻きばかり食べます。

それでそこから出た後は必ず、
"からだすこやか茶W"を飲みます。

"美味しいものは脂肪と糖でできている"
というCMが頭にこびりついてしまい、
その茶を飲むのがルーティンに
なりました。

おいしい寿司ではないですけどね…


一応いつもブログを更新する時には
プレビューを読み返したりしながら
更新するのですが、なんか今日のは
ホントどうでもいい内容ですねσ(^_^;)

帰りが遅くて腹が減り、
不味い寿司を食べた…
ってことだけ_| ̄|○


さて、明日も今日と同じ時間の勤務。
明日は何を食べようかな

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

モヤモヤからの桜

こんばんは。

今日は休みでした。
休みだからゆっくりしたかったのですが
朝4時頃起きてしまいました。

昨日18時頃帰宅して19時半には寝て
しまったからだと思います。

もちろん二度寝をしました。

8時頃起きて、10時頃病院へ出発。
というのも復職にあたり、また診断書が
必要との事だったので、書いてもらいに
行かざるをえなかったのです。

お金を出してくれるわけでもないのに、
そんな診断書までいるのかよ、勘弁だな
と思いつつ呼ばれるのを待ってました。

いつも混んでいるのですが、今日は
予約外だった事もあって待ち時間が
長かったです。

加えて、やたらと周りの人に話しかけ
まくっている迷惑なおばさんがおり、
待ち時間がホントにストレスでした。

周りの人が次々に診察を終えて減って
いくと、ついに私の横に移動してきて
話しかけてきたので、ここで爆発

うるさくて迷惑。
静かにしてろっ


叱りつけてやりました。

ここで一日のエネルギーをだいぶ消費。

せっかくの休日なのに何もやる気がせず
あとは帰ってぐうたらしていました。

午後には雨も上がっていましたから、
近場へ桜を撮りにでも行くつもりで
いたのに…

ただ、夜になって思ったんです。

ここでぐうたらしてしまうのと、
モヤモヤしながらも趣味のために
出かけるのとでは多分ストレスの
蓄積が違ってくるなぁ、って。

失敗したなぁ、って。

だからちょっとだけでも取り返すべく
すぐそこの公園に数本だけある桜を相手
にビールを一本だけ買って一人で数分間
の花見をして、夜桜を撮ってみました。

20160404213400b2b.jpeg

灯りもほとんどない中なので綺麗には
程遠いですが、ファインダーを覗くと
いう事で少しスッとする部分があるので
自分的にはオッケーです。

さ、また明日からぼちぼちやりますか。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!