

ここ数日

こんにちは。
また更新頻度が落ちてすいません。

まずは先日の通院結果から。

結局腰のCTは撮りませんでした。
薬で痛みがだいぶ軽減されてきていた
ので様子を見ていきましょうという
ことです。

まあどっちでもいいです(^_^;)

最も痛かった時を10とすると今は3〜4
って感じです。
このまま痛みは引いていきそうです。

根本的な治療はしていませんが、じゃあ
手術しましょうと言われても困ります。


そして25日は前々職の時の仲間と
久しぶりに会いました。

もう10年来の仲間になるでしょうか。
とても楽しかったです。

で、また飲みすぎました。
新橋で飲んでいたのですが、最終的に
1人で朝の10時過ぎまで飲んでました。
15時間くらい飲んでたことになります。
ちなみにその後仕事でした(^_^;)

いい加減にしないといけません。
ホントに。

この前の血液検査の時にチョロっと
中性脂肪に加えて、肝臓の数値も…
みたいなことを言われています。

ちょっとお酒を控えなさい、という
事でしょう。

家では全く飲みませんが、だからと
調子に乗ってると痛い目見そうです。

なので昨日今日はのんびりしてます。
ただぐうたらゴロゴロし過ぎて背中が
痛いです。凝りでしょうか。

少し外の空気を吸いに出ようかなと
思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

爆発

こんばんは。

少しご無沙汰してしまいました。

もうですね、大変だったのですよ。

もともと爆弾を抱えてはいたのですが、
ついに爆発しまして。

がね。

朝、出勤すべく着替えている時に
痛めました。
やってもーた
と思いましたが時既に遅し…

ただ、ゆっくり、ゆーっくりとは
動けたので出勤しました。
遅刻しましたが。


病院に行ってもすぐにどうにかなる
ものでないのも分かっているのですが
痛み止めも欲しいのでとりあえず
休日に病院へ行きました。

で、お決まりのごとくレントゲンを。
するとそれを見たお医者さんが今まで
私が言われたことがない事を言うでは
ありませんか。

『腰椎の動きが不安定ですね〜』



『分離症の可能性もあるから今度通院時
CT撮りましょう』

今まで何度かいわゆるぎっくり腰で
通院したことはありますが、こんなこと
言われたことないぞ、と。

保存療法であまり改善見られなければ
手術で固定もあり得るようです。

勘弁して欲しいです。

復職して間もないのにまたしばらく
休まなければならなくなるのは
ダメージが大きすぎます。

しかも家で着替え中に起こった事では
出勤途中の怪我→労災適用、ってのも
無理がありますし。

ついてないなぁ…


なんとか今は休まず仕事には行って
います。

そして休日には痛みを緩和すべく
飲みに出かけています(^_^;)
何の解決にもなってませんけど。

いつもブログは夜に更新をしていますが
結構な頻度で酔っ払っていて、その分
ブログの更新が滞ってしまいました。

情けない…>_<…

24日に整形でCT撮る予定です。
大したことないことを祈るのみです。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

dyson買ってやった!

おはようございます。

中途覚醒が一度あり、2時間+1時間で
3時間ほど眠りました。

睡眠時間は短いですが眠気はもう
ありません。
雨上がりの早朝の澄んだ空気を吸って
目が覚めました。

早朝といえば朝明るくなるのがだいぶ
早くなりましたね。
いいんじゃないでしょうか。

ただやはり季節が進むのも感じられ少々
室温を下げたくなる事があります。
特に寝る時ですね。
もしかしたら中途覚醒の原因だったかも
しれません。
雨で湿度が高かったですし。

エアコンをドライで運転させても
良かったのですが、昨日衝動買いを
してしまった扇風機で過ごしてみる事に
しました。

それがこいつです。じゃん


初dysonです。
dysonの空気清浄機能付き扇風機です。
画像のリンクはAmazonですが、その
値段よりだいぶ安く買えました。

早速ベッドの近くに設置しました。
ベッドの上に座っている時はいいですが
横になると風が微妙に当たりません…

私、低いローベッドを使っているので
あと数センチほど快適に風を受けるには
ベッドの高さが足りないのでした…

ならばと先ほどよりベッドから距離を
とって、風を強くしてみました。

う、うるさい(°_°)

けっこううるさいのです。
扇風機というと音なんて殆どしない
イメージだったのですが…

風量が10段階なんですけど、7以上は
モーターの音?に少し高音域の音が入り
余計にうるさく感じます。

普通の扇風機とはやはりちょっと違う
ようです。

空気清浄機がおならを吸い込む時に
フルパワーを出している時に匹敵する
うるささです。


まあでもデザインはやっぱり秀逸だし
扇風機も持ってなかったわけだし、
空気清浄機能もあるわけだし、買って
良かったよね、と半ば無理やり自分を
納得させるのでした(^_^;)

あ、あと車の免許を持たないのだから
家電くらいちょっと贅沢してもいいよね
ってのもありました(^_^;)

というわけで初dysonのお話でした〜。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

中性脂肪改善♪( ´▽`)

こんばんは。

日付が変わっているので昨日の話ですが
雨でしたね…
夜までは大丈夫という前日の予報だった
にも関わらず、日中から降られました。

またしても休日は雨という…
なんという強雨男っぷり。

まあしかし通院でしたのでね。
外出はしました。

薬は変わらず様子見です。

脳外科の血中濃度の検査で薬の血中濃度
ではなく中性脂肪の危険値を指摘され
その再検もありましたが、だいぶ改善が
見られ、内科にかかることはなくて済み
安堵しています。

最近食にも気を遣い、草ばかり食べて
いましたしサプリの効果もあるかなと。

目に見える脂肪が落ちたわけでは
ないので、続いてはそちらもどうにか
しようかな。

このまま自転車通勤にすればいいかも
しれないですね。

前職はずっと自転車通勤どころか仕事中
の移動も自転車を使っていましたが、
痩せる気配はありませんでした。

食生活がムチャクチャでしたから。

せっかく今食生活の見直しから、少し
いい結果が出たところなので、もう
少し畳み掛けていきたいところです。

それには睡眠も重要ですよね。

そろそろ寝ましょうか。

おやすみなさい。
それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ツイート

こんばんは。

どうでもいい話ですけど。

某国の党大会のニュースが盛んに流れて
おりますが、放っておけばいいじゃない
と思うのは私だけですか?

意味不明

こんにちは。

こんにちわっしょい

なんかいいことあったのかって

いえ、何もありません

自分でもよくわからぬままテンションが
高いのです。
眠い気もするのですがねぇ…(^_^;)

コマッタコマッタ;^_^A

ウソです、困っていません。

だって今日は午後から休みだし、明日は
一日休みですからグッ

最近ですねぇ、休みの日が必ず雨降りで
いい加減自分の雨男っぷりに嫌気がさし
ふてくされていたわけなんですよ。

それが今日はいいお天気
明日も夜までは大丈夫な様子。

とても嬉しいです。

何をしようか、ワクワクしますね〜。

と言いながら、おそらくこのテンション
のためにすぐに電池が切れてしまうこと
でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、テンションが高いといえば
うつ当初にも変なテンションの時が
あったなぁ。

自販機で見慣れぬエナジードリンクを
見つけてこのブログにアップしたりして
1人でうひょーってなってましたね〜
ミラクルエナジーV

ダライ・ラマに会っちゃったりもして
いよいよおかしなテンションだったのを
思い出します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それ以降は潜水艦が如くうつという
海中を航行していました。

そして今は?
今現在を例えるなら原子力潜水艦は浮上
短距離弾道ミサイルの先っぽの核弾頭
として据え付けられている感じです。

…………

はい、数少ないブログの読者の方々の
ポカーンとした顔が浮かびましたよ

もう意味不明。
私もよく分かりません。

まあ何にも更新しないよりはいいかな。

とりあえず変な感じであることは
伝わりましたでしょうか??

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

頭と体と心がとっ散らかる

こんばんは。

今日は仕事が午前までだったので帰宅後
から16時くらいまで寝ていました。
けっこうすんなり寝られました。

で、起きたら頭ギュルンギュルン。
いきなりテンション高めの落ち着かない
モードです。

コレなんなんでしょうね…

まあいいですけど。
明日は休みだし。
新卒入社組の歓迎会があって出席します
けども。

ついでに久しぶりのお写ん歩でもしよう
と思います。
出かけることは決まってますから、腰が
上がらないこともないでしょうし。

うまくストレス発散に繋がるといいな。


さて、今日のこれからをどうしよう。

頭と体が合ってない感じがします。
頭はブルンブルンしているのに、体は
なんだかヘトヘトで。
そんな状態なので心はモヤモヤで。

ちょっととりあえず外の空気でも
吸いましょうかね。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

GWなんて

こんばんは。

今日は一日中ぼーっと過ごしました。
寝たり起きたりしながら時間が過ぎて
いきました。

あまり動く気も起こらず、引きこもって
しまいました。
よくないですね。

休みの日は体を休めるので精一杯な感じ
です。

連休があればまた少しは違うでしょうが
ほとんど連休はない現状なのでつらい
ところです。

Instagramの更新も滞ってしまって
いるので出かけたい気持ちはあるの
ですが…


世間はGWですが、私は明日も仕事です。

睡眠障害と引きこもりがちな生活で
徐々に鬱憤が溜まってきていますので
早めに寝てしまおうと思います。

寝られるかなぁ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

睡眠障害続く

こんばんは。

少しご無沙汰してしまいました。

というのも不眠や中途覚醒が続いて
具合を悪くしていました。

仕事はなんとか一日一日乗り切って
やってきていましたが、つい先日には
余程顔色が悪かったのか、出勤してすぐ
早退させられてしまいました…(^_^;)


前回の通院時に久しぶりに睡眠薬を処方
してもらったのですが、案の定効果ない
感じです。
うつの初期に結構いろいろ睡眠薬は処方
され、どれも効かなかった経緯があり、
睡眠薬が効かない体なのだ
とは思っていましたがまたその通りに
なってしまいました。

今現在も深夜2時に近いですが、全然
眠たくないです。
こうなったらお酒飲んで寝てやろうと
少し飲んだのですが、それも冷めて
しまいました。


体調は万全とは言えないまでも回復した
のですが、これではまたすぐにダウン
しそうです。

休職をして復職した途端に体調不良を
繰り返していては、障害者雇用とはいえ
さすがに社内の印象悪くなりますよね。

なんとか頑張らねば。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!