

ついてなさすぎる

こんばんは。

前回の更新の翌朝喉がイガイガから
完全に痛いに変わっていて微熱もあった
ので耳鼻咽喉科へ行きました。

喉が赤くなっているどころか腫れ上がり
これから熱も上がるだろうとのこと。

治るまで1週間。と言われました。

いやいやいやそんな…

まあ確かに一時的に熱も上がりましたし
喉も痛いですけど1週間も寝てられん。
四国へ行くのだから。

昼間ずっと寝ていたせいか夜寝られずに
更新していますが、熱はもうほとんど
ありません。

喉はまだですけど何とか軽減するように
喉に湿布を貼っています。
効果があるかは知りませんが(^_^;)

今日仕事へ行ってそのまま成田のホテル
にチェックインします。

チェックインします‼️
絶対行くぞ‼️

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

葛根湯

こんにちは。

昨晩からどうも体の調子がよろしくない
です。
喉がイガイガします。
風邪の引き始めかな??

薬を飲んで一眠りして少し起きたところ
です。

風邪をひくなんて結構久しぶり。
早いうちに叩いておかないと。

というのも7月1日から4連休で旅行に
出かけるのです。

前々職の仲間4人で四国へ行きます。

昔香川に住んでいた事があるのですが
その時以来になります。

だいぶ昔の話だし、今回私の足跡を辿る
旅ではないので懐かしいという思いは
特にないのですが楽しみです。


仕事柄、大型連休が取れないので今回の
連休は現在の仕事に就いてから初めての
まとまった休みになります。

シフト勤務なので希望休と有給を何とか
組み合わせて休みを取れました。

台無しにしないように体調を戻さないと
いけませんね。

風邪の引き始めにはやっぱり葛根湯
ですかね??

買いに行くか…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

2時間タイマー

こんにちは。

相変わらず2時間ごとに目が覚めます。
寝つきも悪く、ようやく寝入っても
目が覚めるのでなんだか逆に疲れてる
感じがします。

今日は休みなのに結局何もせずに
終わりそうです。

気分が悪いわけではないんですけど
気力がイマイチ…

ホントは放置気味になっているインスタ
の更新とかやりたいことはあるんですが
体がどうにも動かないです。

気力・意欲の低下、軽くうつ状態を
感じます。

薬はちゃんと飲んでいますけど、
効いてる感がないなぁ。

ちょっと外の光を浴びに行ってきます。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

不意の通知

こんにちは。

今日はお休みです。

お昼というかブランチを買いにコンビニ
まで行った帰り、何の気なしにポストを
覗くと一通の封書が。

日本年金機構からでした。

たまに来てたなぁ、ねんきん定期便なる
ものが。
それかと思いました。

一応開けてみる。

ん…?

国民年金・厚生年金保険年金証書??

証書かぁ。
よく分からんけど取っておくか。

ブランチを食べながら片手に見てみる。

なになに…

年金の種類障害

ウホッ

障害年金の支給が決まったっぽいです。

ゲンキンなもので少し気分を持ち直し
ました。

永続的にもらえるわけではないですが
(短ければ次回診断書提出までの1年?)
安月給の今、これはありがたいです。

年金なので2ヶ月に一度の支給のよう。
2ヶ月に一度10万を切るくらいが支給
されそうな感じです。

障害年金の3級に当たる額でしょうか。

気分が久しぶりに急降下していたところ
助け舟がやってきました。

あぁ、ダメ元で申請してみてよかった。

申請したのが3月末頃。

診断書もなんか高かったし、自ら面倒な
書類も書かなきゃならなかった。

おまけに申請した時分は新しい職場での
心労がたたりうつの再燃から休職中。

藁にもすがる思いで年金事務所へ行った
覚えがあります。


助かった。
なんか色々助かった。
今晩はよく寝られるかもしれない。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

〇〇はじめました

こんばんは。

眠れないのでなんとなくもういっちょ
更新。

つい先日、友人どもの強い要望により
ついにLINEを使い始めました。

imessageとメールでいいじゃないか
と思っていて、それ以上いらんだろ、
めんどくさい、と思っていたので拒否を
続けていたのです。

ただこれ、やり取りを始めてみると
スタンプ面白いですね〜。
いくつか課金購入してしまいました。

で、あとは久々の友人からも連絡が
来たり。

スタンプに飽きるまではメインに
なりそうな感じです。

完全に乗り遅れてますけどね(笑)

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

久しぶりに波

こんばんは。

数日、ほんのここ数日、なぜか調子が
悪いです。
えぇ、メンタルの方です、たぶん。

一晩に中途覚醒を繰り返しています。
大体2時間に一度目覚めます。
それが何度かあります。

エアコンも少し稼働させているので
寝苦しいような室温ではありません。
なのでそういう原因ではないはずです。

次の通院までおよそ3週間あります。
その時には減薬を始めていってみようか
という話なのですが、今の感じだと少し
不安です。

久しぶりに波が来てとてもイヤな感じ
です。

正直うつは治ったと思っていました。
あとはいかに離脱症状が出ないように
薬を減らしていくか、だけだと思って
いました。

その内薬が無くなって、ハイ終了、と
思っていました。

そうではなかったみたいです…

言いようもないイヤーなモヤモヤが
心にかかってきています。

原因は、なんだろう?
季節の変わり目でちょっと疲れが出て
とかそういう事かなぁ。

あんまり深く考えたくないのだけど
中途覚醒はなんとかならんかなぁ…

今まで自分が処方された事がない眠剤を
少し前に処方してもらったのだけれど、
それも全く効かずだし。

睡眠薬、効いたためしがない…


今の感じだと次の通院の前に病院へ
行きそうです。
それか…やっぱお酒になっちゃうなぁ。

いかんなぁ。

別の病気になってしまう。

さてさて、どうしたものか。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

健康診断

こんばんは。

先日会社の健康診断に行きました。
身長体重、視力聴力、血液検査等。

問題は血液検査の結果です。
まだ結果は分かりませんが、結果如何に
よってはお酒も考える必要があります。

今はっきり言えることはお酒によって
精神的に助かっている部分がかなりある
という事です。

というかストレス発散のほぼ全てをそれ
に頼っている現状です。

毎日お酒を飲んでるわけでも、飲まない
とイライラしたりするわけでもないです
が、やめろと言われるとキツイです。

果たしてどうなるでしょうか。

と、ドキドキしながら昨日もお酒を
飲んだのでした(^_^;)

しっかし、こんな事を考えねばならない
とは、なんか歳とったなぁ…

一応いつも若く見られるんですけど
調子に乗ってはいかんなぁ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

意思の弱さ

こんにちは。

以前に今アイス断ちをしていることを
チラッと書きました。

そしてバナナを凍らせてかじっている
ことも書いたような気がします。

しかしここへきてアイス断ちを阻むべく
近くのコンビニにヤツが現れました❗️

そう❗️スイカバーです❗️

201606061543331b8.jpeg

ってね、もうこの写真載せてる時点で
アウトなんですけどね。

買っちゃってるし(^_^;)
まあ2本買ったし(^_^;)
買ったら食べるし(^_^;)
1本食べたら
もういいや、だし(^_^;)

こんなこと、ありますよね…

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

魔王

こんばんは。

最近あまり代わり映えのしない日々を
過ごしております。

よく言えば順調、悪く言えば単調。

うつに関してはあまり書く事もなく。

ただ、薬の離脱症状が酷いです。
うっかり飲み忘れる事があるわけです。
うつ症状も出ていないから。

するともう、ね。

頭がぐわんぐわん。
景色がぐるんぐるん。

歩くのがやっと。
倒れそうなくらいになります。

まだしばらくは薬から逃れられそうには
ありません…


単調な日々ですが今日は父の日ギフトを
買いに行きました。

母にはバッグをあげていて、父にも何か
あげたほうが良いということでです。

うつ症状が酷かった時の電話事件以来、
父親とは疎遠できっとこれからも
そうでしょう。

なのであげるつもりはなかったのですが
母が、あげなさいと言うもので。

で、焼酎を送りました。

小さい720mlの方ですが、一応芋焼酎の
有名な3Mの一角である「魔王」を
買ってすぐに配送手続きしました。

芋焼酎を飲まない私でも知っている様な
有名どころなのでまあいいでしょう。


あぁ、なんか電話のこととか
思い出したら気分が落ちてきました。

すいません。
それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!