

きっと夏のせい

こんばんは。

最近体調は悪くないのですが、なんか
気力が出ない。
仕事には行けますが、それ以外のことで
動こうという気になれないのです。

自転車通勤を始めたので自転車には
乗っていますが、従来の趣味として
乗っているわけじゃないし…

自分では趣味だと思っていた事が他も
手付かずになってしまっていて、それを
考えるとうーん、って感じです。

趣味じゃなかったのかもしれない…

趣味なんてないつまらない人間だった
のかもしれない…


やめよう。
そんな風に考えるのは。
自分で穴を掘るのはやめにしようと
思ったばかりじゃないか。

きっと暑くて気だるいだけ。

早く夏が終わって欲しい。
誕生日には少し涼しくなっているかな。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

最近暑すぎます

こんばんは。

世間一般ではお盆休みですね。
うらやましい限りです。
私は仕事柄、お盆休みないんですよ

それでもうつ状態のまま生活のために
ギリギリで仕事を探していた、といえば
まだいいですが、要は心労を負ったまま
毎日休みだった頃と比べれば全然いい
わけですが。

それに有給は使いやすい環境なので
有給使うかな…あと9日あるし。


さて、話変わりますが、ここ数日自転車
通勤しています

6キロ程度なので飛ばさなくても20分
くらいで着くため、公共交通機関+徒歩
という今までの通勤スタイルよりも早く
着きます。

交通費は全額支給されているので、節約
にもなります。

月に4000円ちょっと浮かす事が
できます。
月の電気代かタバコ代くらいですね。

ただ実は最初はこの暑い時期から
自転車通勤なんぞするつもりは全く
ありませんでした。

きっかけは涼しい家の中でしてしまった
二度寝です(^_^;)

気がついたらシフトタイム開始30分前
でした。
ダメだ、間に合わない‼️
ん、待てよ、これなら行けるか⁉️
と自転車に飛び乗ったのがきっかけ
です。

その時は結構飛ばしたので、15分
くらいで着いたかなぁ。

そこからもう自転車通勤でいいやと。
晴れている日に限りますが、最近は
イヤっていうほど晴れてますし。

通勤中暑いですが、勤務地が駅近でなく
少し距離があるため、今までも駅からの
道中は徒歩で暑い思いしてたし。

仕事は室内ですから着いてしまえば
後は涼しく過ごせます。

多少運動にもなるでしょうから暫く
続けてみようと思います。

あと数日で障害年金の支給日ですが
支給されたら自転車のメンテナンスも
したいなぁと思います。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

四季

こんばんは。

ええ、私ですか。

よりの方が
断然好きです。

夏は何もしてなくても汗かくのがイヤ。
目が超悪いコンタクト人なので海や
プールも好きじゃないです。

イベントも冬のイベントの方が雰囲気が
好きです。
クリスマスとか。

私服なんかも冬の方が着込む分、
着るものを考える楽しみがあります。

夏になるとサンダルを多く見かけますが
アレも好きじゃないです。
なんだか足がしっくりしなくて。

加えて初夏は梅雨時だし、晩夏は台風
多いし、ってのもイヤなところです。

早く夏終わらないかな…

夏があってこそ、なのかもしれませんが
もう正直、春秋冬の三季でいいのに…
って感じです。


別に誰に聞かれたわけでもないですが
冬の方が好きですよ、ってお話でした。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

モチベーションアップ

こんばんは。

眠れない。
もう困っちゃいます。

明日は(もう今日ですが)仕事が夕方から
なので焦らずともいいのですがそれでも
眠れないのはストレスです。

とりあえずアイスでも食べようと思って
冷凍庫を開けたら入ってませんでした。

…またストレス。

おかしいなぁ。
今日は上長に誘われてお酒を飲んだので
すぐに寝られると思っていたのに。

まあそんなに飲んではいないのですぐに
醒めてしまったようです。

やれやれ。


ちょっとそのお酒の席での話でも
書きましょうか。

ちょっと話がある、という事で内容は
告げられぬまま仕事終わりに居酒屋へ。

仕事でなんかやらかしたか?と
心配しましたが、心当たりがない。

と、そんな事を考えていたところ唐突に
すぐではないが現場の重要ポジションに
私を据える話が社内上役の中で出ている
ことを聞かされました。

そしてその前に選抜者の研修に出て勉強
をして欲しい、と。

ううむ。

ありがたい話。
だけど私の目指す立ち位置とは違う。

どうする、と一瞬思いましたが、会社の
指示ですし、ステップアップのチャンス
には違いないので、ありがたく話を受け
させていただく事にしました。

まだ今の会社に勤め始めて1年未満では
ありますが頑張りが認められたようで
嬉しく思います。

同時に、障がい者だからなぁ…という
扱いをされていない事も感じて、
モチベーションも上がりました。

そんな席でした。

とりあえず、今月来月と研修がある
ようです。
もしかしたら再来月もです。

自分でも勉強しなければいけない事が
山盛りです。

頑張りますよ〜。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

雷こわい

こんばんは。

睡眠を順調にとれるようになって
きました。
よかったです。

きっかけはなんでしょうね。
朝まで飲んでてそのままバタンと
寝たことかなぁ(笑)

溜まりだしたストレスを発散できたから
かもしれません。

しかし今日は中途覚醒が何度かあり
朝の5時には目が覚めてしまいました。
といっても精神的な中途覚醒という事で
なく、雷の音に起こされただけですが。

ゲリラ雷雨がひどかったですからね。
夏らしいといえば夏らしいですね。

おかげで日中は眠くて昼寝をしてしまい
夜寝られないかもしれません。

精神的には落ち着いているので大丈夫
かなぁ、どうでしょうか。

明日は朝早いので夜も早めに寝たい
と思います。

特にこれといった話もなくすいませんw

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

スポンサードリンク

 
プロフィール

@wacky_k

Author:@wacky_k

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

デメリットは無いですね


ツールバーでポイント
貯めてお得にGET♪(´ε` )


"夢"買えます!


ドメイン取得の定番!


レンタルサーバーの定番!


うつでも小遣い稼ぎたい!




有償ボランティアです
私何度かやった事あります^_^
疾患あってもOKな案件有り


スマートフォンだけでも
できる仕事多数!
在宅事務作業系中心です


在宅〜定期出社や常駐
バイト〜正社員まで
広く技術系の仕事なら!


面接不要!履歴書不要!
今ヒマだから、で
近場でサクッと稼げる!


文章を書く or
アンケートに答える
単純明解な在宅ワーク!