Welcome to my blog

気分が優れない日もある。そんな日常を綴ってみる。

ホワイト企業

こんばんは。

今日はちょうどキリの良いところまで
仕事をしまして、30分ほど残業でした。

残業しても会社を出たのが18時半過ぎ。

前職(とはいっても2ヶ月ほどしか在職
していませんが)だと21時22時はザラ
で帰宅が23時過ぎることもしばしば
でしたので、なんだか安堵しています。

朝は前職では8時過ぎには出社して
いました。
今は8時過ぎに家を出ます。


話は変わりますが、ここでは誰も声を
荒げている人なんていません(^^;;

皆さんデスクでテキパキと自分の仕事を
こなし、私が分からない事を聞くとすぐ
に教えていただけます。

面接時から何故かニコニコしていた
部長はほとんど自席にいらっしゃらない
ほどお忙しそうですが、顔はニコニコ
したままです。

課長も温和な方で人にすぐアダ名を
つけるクセがあるとのことで早速私は
“クマ”と呼ばれ始めました(^^;;

結構バタバターっと決まってしまった
会社ですが親会社が親会社なので、
しっかりしてる感に包まれています。

通勤も3ヶ月定期を買って18,000円程の
距離感なのでそんなに遠くもなくだいぶ
ラクです。

ちなみにみなし残業代40時間分が
含まれていた前職と給与はあんまり
変わりません。
まあ今はまだ契約社員の身ですからね。


え、なにこの差……


よかった、と思う反面少しショックも
受けています。
ほんとにこれでいいの、と。

もちろん入って間もないからというのは
当然あるでしょうがホワイト企業っぷり
に頭まで白くなりそうです。

ここで頑張れなかったらもう私終わり
だな、という感じがしています。


もう少し慣れてきたら、異業種転職
ですから知識の方もつけていかないと
いけないな、と思っています。

ただ自分がそこで生き残るために、では
なく、早く会社の戦力になるために。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

この数日

こんばんは。

やっと休みに滑り込み、ブログに手が
つけられます。

ここ数日はまあ自分のリズムどころでは
なく大変でした。

20日転職後初出勤→その夜歓送迎会→
その後日付が変わり21日に全く別で
誕生日のお祝い酒席とあり、帰ると
夜中の3時。

お酒も飲んでるし、寝て起きなかったら
マズいので21日は寝ずに出社(^^;;

寝て起きなかったら、といってもまた
常の眠たくない状態でしたので、別に
平気でした。

平気でしたが、その21日の夜も誕生日の
お祝いがしたい、とケーキを用意して
くれた場があったので、そうまでして
貰って行かざるを得ず。

仕事→お酒→仕事→お酒とほぼぶっ通し、
さすがに今は疲れています。

普通にカレンダー通りの休日なので、
週末はのんびりします。


仕事はたぶん10月1日入社の方と一緒に
少し研修とかを受けるようで、今は
ポーンと現場に放り込まれています(^^;;

現場といっても所謂、事務方ですので、
とりあえず教わった事を淡々とこなして
いる感じです。
スピードはこれからついてくる、はず⁉️


それにしてもまあ確かに誕生日では
ありましたが、もういい歳なのに多く
祝っていただいてありがたい話です。

頑張らなきゃな、と思えました。

そんな応援も受けまして、仕事は
今のところはなんとかなりそうです。

ただ、どこか無理をしがちなきらいが
あるので、巧くやっていきたいな、と。
病気に顔を出されても困りますから。


これからは平日でもブログの更新を
したりお邪魔したりできると思います。

余程のことがなければ19時過ぎくらい
には家に帰っていると思いますので。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

緊張しています

おはようございます。

またですよ、結局全然眠れなかったのに
眠くない…。

明日転職後の初出社、しかも歓送迎会付、
今日はなんとか早く寝るようにしないと。


昨晩も寝ようとはしたんですよ、当然。
でも出社のことを考えてしまいソワソワ。
だからちょっと気を紛らわそうと音楽を
かけまして、amazonのprime musicを。

静かな曲を聴きながらスーッと寝る
つもりでj-popバラードのch.流してたら
なんだかずいぶん立て続けに、刺さる曲
が流れてしまって、聴き入ってしまって
何曲かしんみりしながら聴いていると…

コレ流れてきて撃沈しました↓



もう聴いてて涙が出てきまして。

メチャクチャ好きな歌なんです。
酔っ払って調子いい時には周りの空気
読まずに歌ってしまうくらい。

そこからはなんかもうダメでした。
何聴いても泣けてきちゃって。

外が明るくなってきてようやく音楽
止めたところですよ。

泣くとストレス発散になると言います
からそういう意味では良かったですが。


今日は早めにハローワーク行って
そのあと事業所行って、という動きに
なります。

いつもだったらその後どこかのカフェに
夜までこもってブログの更新をしたり
していましたが、今日はとっとと帰って
明日の準備を完璧にして早めに寝られる
ようにします。

しっかりしなきゃ。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック

魔界

こんにちは。

この週末ほんとにほんとに気が滅入って
頭痛まで酷かったのですが、台風一過の
天気とともに気分も持ち直しています。

お住まいのところにもよるでしょうが、
私の住んでいるところでは、別に大風が
吹くでもなく、大雨が降るでもなく、
ただじと〜っとくら〜い数日間でして。

もし魔界というのがあるのならあんな
感じじゃなかろうか、とか、過ぎ去って
ようやく、そりゃ気分も滅入るよなぁ
間違いない、などと一人思っております。

で、久しぶりの日差しを浴びたくて
外に出たら出たで、暑い…とすぐに
引っ込んでしまいました(^^;;

でも気分は上々です。
けろっとしています。

今頃はその魔界が北海道を通過中で
ありましょうか。
実家の函館に連絡を入れてみたところ、
少し風はあるもののもう青空のようで
大丈夫とのことでした。

では、今頃は札幌あたりが影響を受けて
いる頃でしょうか。

早く抜けてしまってほしいものです。


さて、一息ついたらどこか行こうと
思います。
とりあえず、外へ。

それでは。

お医者様が仰るのならそういう事なんでしょう

おはようございます。

昨晩、時計の灯りから意識が逸れたのが
1時40分ころ。

で、起きたのが5時位だから睡眠時間
3時間ってところですか。

ショートスリーパーの人はそれぐらいが
普通だったりするみたいですけど、私は
元がそうだった覚えはないのでちょっと
短いですね。

日中に影響が出なければ別にどうでも
いい事なんですけど。
寝起きの今も寝足りない感覚はない
ですし。


起きてすぐに別に書く事なんてないの
ですが、ブログを書く際気を付けている
事があるのでそれでも書いてみましょう。

まずはプロフ欄でも軽く触れていますが
モバイル端末からも読み易いよう文節を
区切る事、なるべくですけどね。

一行を長くするとモバイル端末で読んだ
場合に変なとこで改行されたりします
からちょっと気を付けています。

あと、文末なんですけど"〜ですしね"と
いうのは使わないようにしています。
"〜ですし"で止めるようにしています。

若干意味合いが異なってしまいますが
そこはちょっと言い換えてみたりも
できますし(←ここも"ね"をつけない)。

字面がイヤなんですよ。
"し・ね"と続くのが。
意識し過ぎかもしれませんけどね(^^;;

まあその、ブログを書くうちに少しずつ
そうしてきましたよ、って事なので
過去記事からアラ探しはなされません
ようにお願いします(^^;;


いつの間にか外も明るくなってきました。
どんよりしてるのは変わりませんが。
雨もざあざあではなくしとしとと降って
います。


あ、そうそう、そういえば。
昨日そのどんより感から少しでも気を
逸らしたくてキュレーションアプリから
色んなサイトにネットサーフィンをして
いましたら、今年の気候は総じて体調に
変調をきたしてもおかしくないほど、と
仰る医師がいたとの記事を目にしました。

気圧が低過ぎであったり、日照時間が
短かったり、そういう事が影響している
らしいです。

ほんのすこ〜しですけど、気がラクに
なったような。
天候のせいではどうしようもないです
ものね。
調子があまり良くないのを天気のせいに
して、なんとか今日も乗り切りましょう。

それでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    ⬆︎     ⬆︎     ⬆︎
 応援クリックやコメントなど頂けましたら大変励みになりますm(_ _)m⬇︎

ホームページも作ってみたよ←クリック